春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日の庭から 終盤へ

今日の長野市  最低気温 16.4°  最高気温 23.1°  雨、曇り、晴れ間も…

昨日、雑誌の取材がありました。(マイガーデン)
ずっと続いていた緊張の糸が切れ、解放感に浸っています。
6月6日。どんなバラが咲いているのか、お天気はどうかと気をもんでいたのです。
バラは中盤過ぎて終盤に差しかかっていましたが、私の好きな一季咲きのオールドローズがほとんど顔を見せてくれていたし、お天気も持ってくれました。
ご近所さんのバラ友お二方のお庭と3軒、無事に取材を終え、遅いお昼を食べて総勢8名でガーデンソイルへ。
夕方からの強い雨もこの最高のシーズンを盛り上げてくれ、皆さん、幸せそうでした。

今日はまたバラのお客さまと楽しい時間を過ごし、夜には東京の二女がバラを見にやってきました。(本当にバラなの?)

ラベンダーラッシー
ラベンダーラッシー
左上のアーチにはモーティマー・サックラーが満開


タスカニースパーブ
タスカニー・スパーブも咲いてきた


オンブレパルフェ
大好きなオンブレパルフェも


ベイシーズパープルローズ
ベイシーズ・パープルローズ!!


ピンクグリーンアイス
長女のバラ ピンクグリーンアイスがカワイイ


デプレ・ア・フルール・ジョーヌ
デプレ・ア・フルール・ジョーヌが初めてちゃんと咲いてくれた


ザ・リーブ
ザ・リーブはいつも優等生


さきちゃん&はると君
はると君とさきちゃん
さきちゃんはバラの花がらで遊んでます。


  1. 2013/06/07(金)|
  2. 2013年バラ最盛期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

景子さんへ
こちらこそ、遠いところ、来ていただいて嬉しかったです。
撮影前のお掃除もありがとうございました。
ブログにアップしていただいたこともいい思い出になります。
(いつのまに手を!)
またゆっくり植物の話しもしたいですね。
今日は千葉からKさんが見えてました。
景子さんもお疲れが出ませんように。
  1. 2013/06/10(月) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

素敵でした!

先日は素敵なお庭を拝見させていただきまして
ほんとうにありがとうございました。
あれだけ素晴しくバラが咲いている庭を
いまだかつて見た事がなく感激でした。
珍しい植物もたくさんで、
聞きたい事もたくさんあったのですが
また次におじゃまできる機会があればぜひ・・・

お庭のシーズンはもう少し続くようですので
どうぞお疲れが出ませんように・・
  1. 2013/06/10(月) 07:02:47 |
  2. URL |
  3. 景子 #z7C8Eoms
  4. [ 編集]

likaさんへ
久しぶりに来てもらえて嬉しかったです。
庭を褒めてくれてありがとう。
私も素敵なお庭を見せてもらってくらくらして帰ってくることあります。
刺激を受けることはいいことですね。
ジンジャーエール、ぜひ、作ってみてくださいね。

ご近所さんってあの2軒のどちらかだよね。
どちらもすごくいいお庭です。
  1. 2013/06/08(土) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ありがとうございました♪

昨日はとても楽しかったです。
どれも素敵なバラばかり。
たくさんありすぎて頭の中が一杯で何から思い出せばよいのか・・・って感じです。
それに庭全体のバランスがとてもセンス良く、うちに帰ってから自分の庭を見てため息でした。
その反面、アンジェラさんちの刺激をたくさん貰ってきたので今度のお休みにちょっと頑張ってみようと思います。
ジンジャエールごちでした♪めっちゃ!美味しかった!
自分でも作ってみますね。

ご近所のお庭もちょっと見せてもらってきました。
お名前聞くの忘れちゃって(汗)
今度、ちゃんとあいさつしなきゃ。
アンジェラさんの刺激を受けてる感、満載のお庭でした。

  1. 2013/06/08(土) 15:24:10 |
  2. URL |
  3. lika #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2150-53bc2900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)