春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

さらに咲き進んで…

今日の長野市  最低気温  14.7°  最高気温 26°  晴れ

昨日の雨上がりの朝、今シーズン一番、きれいだと思いました。
たくさんの写真を撮り過ぎ、夜、整理してるうちに睡魔に襲われ、撃沈…
この1週間、禁酒してるんですけどね。(笑)

今日は一季のオールドの初開花がいくつか。終わってしまたったバラはピンクキャッスル・香織くらいなので、本当にたくさんの種類のバラが咲いています。

アンダー・ザ・ローズ
アンダー・ザ・ローズ
ピンクが多いこの場所に欲しかったポイントになる赤いバラ
花持ちが良く、いい仕事してくれています。昨年植えたばかりですが雰囲気のある大人っぽいバラで気に入りました。

  ムスリーヌ
ムスリーヌ


  オノリーヌ・ド・ブラバン
オノリーヌ・ド・ブラバン
植えて何年にもなりますが、今年一番の花付きです


アリスター・ステラ・グレイ
アリスター・ステラ・グレイ


マダム・ハーディー
マダム・ハーディー
グリーンアイに目線が合ったみたいでついにっこりしてしまいます。


   ジーン・シスレー
ジーン・シスレー


   オルソラ・スピノーラ
オルソラ・スピノーラ


タウゼントシェーン
タウゼントシェーン


   ケーニギン・フォン・デンマーク
ケーニギン・フォン・デンマーク


パット・オースチン
パット・オースチン


  ジャック・カルティエ
ジャック・カルティエ

  ルイーズ・オディエ
ルイーズ・オディエ



  1. 2013/06/01(土)|
  2. 2013年バラ最盛期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

yukariさんへ
こんばんは~
咲いてきてどんどんアップしたいのに時間がありません。
ガーデンソイル、きれいだと思いますよー
苗もあるといいですね。

黄色のスイートピー、私のところはまだ小さなまま。
弱々しい感じで心配ですが、昨年も夏ころからお花が咲き始めたので気長に待ちます。
yukariさん、種蒔き上級者ですね。
  1. 2013/06/05(水) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

katatakaさんへ
一昨日、本当にいいタイミングでした。
今日はキャリエール、かなり散りましたしたよ。
私もそちらのブログにおじゃまして、かぶってないなーといつも思ってます。
katatakaさんのバラが凝ってるんですよね~~

これからローブリッター、バルビエ、ニュードーンとまた景色が変わります。
まだまだ楽しみますよー!
  1. 2013/06/05(水) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは、咲いてきましたね。今週の土曜日にガーデンソイルさんに行きます。ちょうどいい感じでしょうか。私の欲しい苗があることを期待して、行くのが楽しみです。
残念ですが、アンジェラさんの庭は、ここで見せて頂きますね。どのバラもきれいに咲いてますね。私の所は、今年は形の悪いのが結構あったのです。そう、頂いた黄色のスイトピー爽やかな色で咲きだしました。ニゲラのブルースターはかわいい種になるつつあります。
  1. 2013/06/05(水) 10:07:54 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/05(水) 08:24:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アンジェラさん 先日はお世話になりました。
バラシーズン 一番良い時期に訪れることができて大満足です。
バラのこと、沢山お話し出来て嬉しかったです。
見事なバラにため息に連続でした。
それにしても、かぶっているバラの少ないこと!不思議です。
まだまだ続くバラシーズン ブログで楽しませて頂きたいと思います。
バラ疲れがでませんように。。
  1. 2013/06/05(水) 01:16:43 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

しーちゃんへ
こんばんは~
咲き進んで、今日から散る勢いもすごいです。

アリスターは枝振りがしなやかで棘が少ないですよ。
お花の退色した色はクリーム色。葉は明るめです。
バフは枝ぶりがきつくて花色はオレンジ色からベージュ。
葉もしっかりとしたグリーン。

ところで、品種間違い、買ったお店に説明して本物のブラッシュノアゼットをもらいましたか~
  1. 2013/06/03(月) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん おはようございます。バラさき進んできましたね。

ちょっと質問ですが、以前ブラッシュノアゼットで買ったバラが、どうもタブ違いで、アンジェラさんのブログで、それはアリスターステラグレイではないかと思ったのですが、バフビューティーにも似ているような、、、、

今日のブログのアリスターステラグレイを見たらやはりアリスターステラグレイなのかなーと思ったり、、、、、
アリスターステラグレイとバフビューティーって似ていると思いませんか?

どんなところで見分けるのでしょうか。ぶしつけな質問ですみません。
よろしくお願いします。
  1. 2013/06/03(月) 08:51:03 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2147-f865d0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)