春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

上田方面 バラ庭訪問

今日の長野市  最低気温  16.1°  最高気温 22.4°   曇り 雨

上田のバラ友のお庭3軒訪問。一日中バラ談義で、頭の中はバラバラバラ~~
草花好きも共通で、下草もたっぷり楽しませてもらいました。
テンション上がりまくりで帰りにはおぎ〇ら植物園で散在しちゃった!

一日、留守したら、またまた自分の庭が咲き進んでいて、キャリエールの花びらが散り始めていたのでした。
でも、蕾がまだまだいっぱいで、今年もキャリエール、やるじゃん!


oldroseさん
上田バラ庭訪問
新しくレンガ敷きのスペースができていて、時間の余裕があれば、根を生やしてバラ談義に花が咲きそう。
やっぱりスノー・ペイブメントは素敵なバラでした。
モスのドウェ・ド・ポール・フォンティンにも誘惑されたわ~(困)
満開の可愛いメイクイーンもじっくり見てきた。
ティーローズ、原種のバラも充実してる。葉を見て、きれいきれいと…
この人たち、バラ語で話してる!って言われたことがあったくらいだからねっ!



えむえむさん
上田バラ庭訪問
↓のゆーさん、他数名と10年来の交流
ずいぶん、このお二人から影響を受けました。
ひん死のバラも復活の兆しがあったり、勢いのあるバラはますますたくましく咲いて勇気をくれる。
バラを慈しんで真摯に向き合う姿が好きです。



ゆーさん
上田バラ庭訪問
オールドローズといえばゆーさん
潔く強剪定するゆーさんの一季咲きオールドの花と葉の美しさにいつも感嘆のため息。
私と同じバラでもここでは別格。
長い名前の棘の赤いバラにしびれました。

  1. 2013/05/29(水)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

katatakaさんへ
こんばんは~
そうですねー
ベテラン、特にオールドローズのベテラン先輩です、皆さん。
話しは本当に尽きなくて、蕾だけのバラを見てもあれこれ話してます。(笑)
やっぱり行き着くところはオールドや原種ってことよね、なんて…
oldroseさんのところはお初のバラ、た~くさんありましたよ。

今日、ふとkatatakaさんのこと、想っていました。
もちろん、バラのことで…
オールドはこれからなのでぜひ、来てください!
  1. 2013/05/31(金) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんばんは^^。
上田方面へ行かれたのですね。
oldroseさん ゆーさん えむえむさん ベテランロザリアン
素敵なバラマダムたちのバラ談義は、尽きる事がなかったのでは
ないでしょうか?
始めまして!のバラも沢山あったのではないでしょうか?
アンジェラさんのキャリエール 今年も沢山咲いたのですね。
これからバラシーズン 忙しくなると思いますので、お身体に
気をつけてお過ごしください。
日帰りで行ってみたくなりました。
  1. 2013/05/30(木) 23:53:56 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2142-18c793cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)