春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

植花夢 (5/21)

シーズンズでランチの後は「植花夢」
とてもマニアックなものが植えられていて、宿根草や花木好きにはたまらないガーデン。
植物販売のための親株の畑で、小売りはしていません。
植物の美しい組み合わせや植物の特性を実験するためのトライガーデンなんだそうです。

宝塚市中心部からかなり離れていて、凛佳さんが車で連れて行ってくれなければとても行きづらかったと思います。
今年は早春、寒かったせいで開花が遅れ気味。
植物図鑑のようなブログGarden Schopのぽんさんが作業の手を休めて説明してくださいました。(よく検索でヒットしていて、まさかご本人にお会いできるとは…)

植花夢1


植花夢2


植花夢3


     植花夢4


植花夢5


    植花夢6
プリムラ フランシスカ
何年か前にうちにあったわ また欲しくなってしまいました。

植花夢7


    植花夢8
ケマンソウ バレンタイン (Dicentra spectabilis 'Valentine')
この赤花の、入手したい

     植花夢9
こちらにも白花のケマンソウ


植花夢10


    植花夢11
オガタマ   バナナの香りのお花


     植花夢12
この葉が面白い


植花夢13

名前、いっぱい聞いたのに憶えられない、、、




  1. 2013/05/26(日)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

アニスさんへ
植花夢、今も珍しいものはたくさんみたいでしたけど、小売りの体制ができていない、というか人出が無いのかもしれませんね。
車で行ってなかったので苗が買えないことも諦めがつきました。
  1. 2013/05/29(水) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

関西に行かれたのですね~

植花夢に行かれたのですね。
あら? 今は苗の販売はしていないのですか?
昔は珍しいものがたくさん売っていたのに、残念です~。
  1. 2013/05/29(水) 12:18:49 |
  2. URL |
  3. アニス #5vmJHmV.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2138-e357f897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)