春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

モンタナ メイリーン

今日の長野市  最低気温  7.9°  最高気温 26.3°   晴れ

調子のいいバラって今頃になってぐんと背丈が伸びます。
ちょこちょこ誘引の手直しなどしてるとあっという間に時間が過ぎていく…
一日30時間欲しいバラの季節♫

モンタナ メイリーンモンタナ メイリーン
モンタナ系  メイリーン(北側)

旧枝咲きのモンタナ系には、一か所、どーん!と場所を与えたいのですが、そうもいきません。
ツルバラと共存で、ついついバラの剪定のときに枝を切ってしまいます。
今年はハクロニシキに上っていた長い一枝に咲いたのでいつもより少し花数が多かったかな。

ハクロニシキの隣にあったブッドレアを切ったら(根は残っています。)ほんの少し日当たりがよくなり、迷惑をこうむっていたベル・イシスが元気になりました。


   マメ
❤久しぶりのマメちゃん❤ 手に萌え~
実はお鼻がこんなに黒いの


「舟を編む」一昨日、夫と見てきました。
面白かったです。おっとりした大きな猫がいい仕事してます。    
     舟を編む



  1. 2013/05/18(土)|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/22(水) 23:17:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

花追人さんへ
こんにちは~
月曜の夜行バスで関西方面へ行って、また夜行バスで今朝、戻ってきました。
お返事遅れてしまいごめんなさい。

アンジェラのバラのイメージは私と少し重なっていると思いますが、理知的な感じはないと思いますよー
お電話くださったのでしょうか。
きっと留守電だったでしょうね。

スイートピー、昨年のイギリスのお土産、というのがクパニです。
私がずっと皆さんに差し上げてきた2色咲きはいまだに名前がわかりません。

今日の長野の最高気温は29度ですって!
外はかなり暑いです。
  1. 2013/05/22(水) 11:09:09 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/22(水) 07:03:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/20(月) 22:59:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは、アンジェラさん・・・。
我が家の 薔薇アンジェラは 満開です。
アンジェラさんは きっとこの花のように 愛らしく そして理知的な方だろうな~って思い 薔薇を眺めながら 夕刻 昨年の年賀状を頼りに 電話・・・してみましたよ・・・。

スイトピー~どれも素敵で香りが高く しかも詳しい学名を お知らせ下さり~、アンジェラさんの お人柄に、敬服します~。

長野の気温が 上がってますね~。
  1. 2013/05/20(月) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. 花追人 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
はい、毎日、忙しいです。
この季節だけは働き者になります。

モンタナ系は突然、枯れることがあります。
うちでもテトラローズというモンタナ系、枯れました。

マメのことありがと♪
  1. 2013/05/20(月) 07:57:42 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
嬉しくて忙しい季節になりましたね。
うちのモンタナ・ルーベンスはダメになりました。(ぐすん)

マメちゃんのアップ、素敵です。
  1. 2013/05/20(月) 05:01:47 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

山茶花さんへ
マメをアップするとき山茶花さん、見てくれてるかしら、って思います。
マメ、鼻黒でも十分、美猫ですよね^^

エキウムは風通しのいいところが好きなので、私のごちゃごちゃ庭では上手く育たなくなってしまいました。
蕾からの色変わりが素敵で好きだったんですけどね。
ビスカリアはなんとかがんばっています。

山茶花さん、地域の方たちとの交流、楽しそうですね。
お花の季節はいいですよね~
  1. 2013/05/19(日) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

お久しぶりです
お庭華やいで来ましたね!

こちらはバラが見頃を迎え幸せ気分に浸っております
ホワイトキャンピオン、我が家も綺麗に咲きましたよ
ビスカリアは皆さんのお気に入り^ ^
越冬した大株のエキウムブルーベッダー、素敵な色ねとこちらも人気者なんです

黄色いさやえんどう美味しかったです!
ご近所さんにもおすそ分け、「あらー黄色なの」と珍しがられ喜ばれでした〜

マメちゃん、 お鼻見ましたよ〜
いつ見ても美猫ちゃんです?
今夜は脳鳴りに負けずにグッスリ眠れそう^_^
  1. 2013/05/19(日) 21:14:42 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2132-0cc5e9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)