春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

どんどん咲いてきました

今日の長野市  最低気温  9.7°  最高気温 22.2°   晴れ

だんだんアップが間に合わなくなってきました。
きっとバラが咲き出したらもっともっとなんだろうなー
洗濯機が止まるまで、と思って庭に出て、洗濯したこと忘れてる…(困)

    ヒューケラ フランボワーズ
ヒューケラ フランボワーズ
名前買いですね。

クロバナフウロ
クロバナフウロ
こぼれ種で増え、株分けして増え…

ユーフォルビア ブラックパール
ユーフォルビア ブラックパール
耐寒性、すごく強いです


ホワイトキャンピオン
ホワイトキャンピオン
レッドキャンピオンと争うように庭中、増えている

レイズゴールデンキャンピオン
レイズゴールデンキャンピオン
昨年植えて今年、初めてお花が咲きました。
葉の黄緑がきれい

    ゲラニウム  レナルディー
ゲラニウム  レナルディー
白に紫のストライプがきれい
葉はシルバーでざらざらしています。
ゲラニウム、庭に合わないものはいつのまにか消えています。
これは昨年植えましたが、


    ポテンティラ
ポテンティラ ルペストリス
いちごにそっくり。

    シノグロッサム オフィシナレ
シノグロッサム オフィシナレ
アニスさんとoldroseさんから頂いた種から
二年草は長く待ちますね。

トリステス
トリステス
とても上品できれいな早咲きグジオラス。
一昨年、遊さんに頂き2回めの開花。増えずに少し減りました。長野には合っていないような…

スイートピー
スイートピー
まだこれからです


   ペネロープ
モッコバラの次はペネロープ   
フライング気味に咲いていました。

  1. 2013/05/17(金)|
  2. 庭全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

yukariさんへ
急にもりもりしてきました。
>オフィシナレ
二年草ってずいぶん待たされるけど、それだけ庭に長く居たので愛着わきますよね。
スイートピー、いつもの年より早いような気がします。
黄色は発芽も生長も遅いけど秋まで咲いていました。

バラが開花しだすとアップが間に合わなくなります。
今はもうちょっと、というお花が多くて、バラといっしょに一気に咲きそう~
  1. 2013/05/20(月) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは
華やかになってきましたね。私もアニスさんに頂いたオフィシナレ、3年越しで咲きました。葉の割に花は小さいですが、色がとても気に入っています。私のお友達で気づく方はなかなか居ないですけど。
スイトピー早いですね。まだ黄色さんは咲きそうにありません。なぜか、発芽するのもすごーく遅かったからでしょうかね。

ますます、ブログ楽しみにしています。
  1. 2013/05/20(月) 11:27:45 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2131-7b0f0017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)