春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

タリア

今日の長野市  最低気温  6.6°  最高気温 12°  雨

先週末は真冬に逆戻りしたかのようなお天気でしたが、今週は気温こそ上がりませんが、春の優しい雨が降って、庭の植物がぐんぐん伸びてきています。

お花大好きさきちゃんとしばし鑑賞タイム、、、(作業はなかなかできず…泣)


水仙 タリア
庭ができてすぐのころに植えて4年くらい咲いていましたが、そのうち消えてしまいました。昨年の秋にガーデンソイルで入荷していたので久しぶりに植えてみたら、やっぱりタリア、好きだなー
タリア
タリア


原種チューリップも咲いています。
開ききると別のお花のよう。
クルシアナ レディジェーン
クルシアナ レディジェーン


クルシアナ クリサンタ
クルシアナ クリサンタ


シルベストリス
シルベストリス
昨年の秋、oldroseさんから頂いたイギリス土産です。
殖えるといいなー



    ニャモとさきちゃん
朝、起きてきて私に甘えるさきちゃん。
負けじとニャモも割り込んできます。

はると君、明日は1か月検診。
そろそろばあばもお役御免になるはず…


  1. 2013/04/26(金)|
  2. 球根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おソロ♪
タリアもチューリップ3種ともおソロだわ♪

oldroseさんへ
おソロですか!嬉しいわ~
原種のチューリップ、毎年出てきてくれるからいいですよね。
黄色の頂いたの、すごくいろんな表情を見せてくれて素敵です。
植えたの忘れて、は私もよくあることです。

さきちゃん、面白い顔してるでしょー
はるとくん、明日で1か月ですが、さきちゃんより800グラム大きく産まれてきたのですごくしっかりしてますよ。
見飽きないほど見てるヒマ無いのよー(泣)
さきちゃん担当だし…
  1. 2013/04/28(日) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おソロ♪

タリアもチューリップ3種ともおソロだわ♪

黄色のチューリップ 一つしか咲かなかった
というのは植えたの忘れて掘り返してダメにしたのでした(涙
それにイギリスで買ってきたこと全く忘れてた
ここで見て思い出しました

さきちゃんの甘え顔 可愛い~~~♪
はると君 もう一か月ですか
どんどん表情が変わるのでしょうね
見飽きませんね
  1. 2013/04/28(日) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

ノリーナさんへ
お久しぶりです。
北海道はGW中、冬タイヤだったと思います。
峠越え心配で。
それくらい、いつ雪が降るかわからない4月の寒さなのですよね。
暖かくして作業してくださいね。

タリア、お勧めです!
この何年か新しい水仙は買ってなかったけど、久しぶりにタリアとご対面したら、これ1種でもいいかな、と思えるくらい素敵でしたよー

種蒔き、上手くいきますように。
  1. 2013/04/27(土) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

宏美・sさんへ
おめでとうをありがとうございます♪
初男子で、はじめ、娘も戸惑っていましたが、最近は息子ができたこと、すごく喜んでいます。もちろん、私もです。
やっぱり男の子は動きが違うね、とか、こうなるかな、ああなるかな、と想像するのも楽しくて、、、

今日のショット、娘が撮ってくれましたが、ふだん、猫たちが私に甘える様子。かなり面白かったりいじらしかったりなんですよ。

タリアはずっと昔、掲示板で話題になったことがあったような…
確かにうちでも増えなかったです
そして消えてしまって、今回、久しぶりにソイルで買えて本当に良かったです。
美人!その通りですよね。
GW中、カフェ、そしてB&B,お忙しいことと思います。
どうかお元気で!
  1. 2013/04/27(土) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

katatakaさんへ
そちらと長野では草花、球根、バラの開花順が微妙に違いますね。
katatakaさんのお庭はいつも盛りだくさんでバラも草花も花付きがすごいです。
チューリップも賑やかに咲いて、それはそれで素敵です。
タリア、しばらく探せなかったのに灯台下暗しでガーデンソイルにあったのでした。
この秋にはぜひ!小型で植えやすいと思います。

はると君、大きくなりました。早いですー
さきちゃん、ばあばに甘えながらも遊んであげてると思ってるかも^^

庭仕事、そろそろ本気出さないと間に合いません。
がんばります!!
  1. 2013/04/27(土) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさんこんにちは。

こちらはやっと庭に出れるようになりました。
GWは美瑛ですがとっても寒くて外仕事はきついです~

タリアとても素敵ですね。
うちの水仙は植えっぱなしの代わり映えしないものです。
少し変わったのを植えてみたくなりました。
シルベストリスも黄色いのがあるんですね。(知らなかったです^^;)

アンジェラさんにいただいた種まきはもう少し後になりそうです。
  1. 2013/04/27(土) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. ノリーナ #-
  4. [ 編集]

お幸せ♪

咲季ちゃん こんなに かわいい笑顔で
甘えてくれて・・・
ニャモちゃんもっ! なんて かわいいんでしょ♪

男の子のお孫さんの ご誕生も
*おめでとうございます☆*

お嬢さんお二人だった アンジェラさん
これからも 新鮮な違いいろいろでしょうね。

うれしい悲鳴の お忙しさも おありかもですが
どうぞ ご自愛の上 お元気でいらしてね。

タリアさん。
ウチでは なかなか 増えてくれないのですが・・・
大好きな水仙です。*美人さん*ですよね。
  1. 2013/04/27(土) 16:46:46 |
  2. URL |
  3. 宏美・s #GYI4L53w
  4. [ 編集]

soratanemidoriさんへ
さきちゃん、面白い顔してるでしょー^^
ニャーたちの中で一番のやきもちやきはマメなんですよー

お孫さんの名前、同じだったのですね!
読みは葉琉人くんの方がすんなり読めると思います。
いい名前ですよね~(笑)
もう2歳ですか。なんか早い!私たち、ばあばも年取ってるってことですね。
自分の子育てとは違うというものの、さきちゃんに関しては娘にそっくりで、昨日のことのように思い出してしまいます。
里帰り時間、もう何日か楽しみますが、すぐ近くに住んでるのでしょっちゅう来ると思います。

白馬はまだ寒いのでしょうね。
ガーデンソイルへ来る日は連絡ください。お会いしたいから♪
  1. 2013/04/27(土) 16:45:51 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんにちは!
アンジェラさんの所のチューリップは、草花に埋れないで
すっきりといい感じに花開いていますね。
こちらは、チューリップの開花と草花の成長が一緒になって
可愛そうな感じでした。
タリアは魅力的な水仙すね。
いつもいいなぁと思いながら、なかなか出会いがありません。
はるとくん もう1ヶ月になるのですね。
さきちゃんもあまえられるばあばがいるので良かったですね。
いよいよ庭シーズン 本腰をいれて庭作業が出来るのでしょうか?
↓オベリスク素敵です。
  1. 2013/04/27(土) 12:13:35 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

ばあばに甘えるさきちゃん、かわいい!
ニャーたちもやきもち焼くんですね(笑)

はるとくん、もう1カ月検診なんですね。実は私の孫もはるとです!
字は違って、「葉琉人」と書きます。4月20日生まれなので先日2歳になりました。本人、二歳が言えず「にしゃい」と申します。

自分の子育てとは違い、距離を持って接するので楽しませてもらっています。世間でいう孫はまた格別違いますね。
 イクジイとともに里帰りの時間を満喫してください。
 
白馬はなんと雨が雪に変わりました。なかなか庭仕事が進みません。
 でも今年もSさんたちと色々計画しています。またお会いできるといいですね。
  1. 2013/04/27(土) 08:34:09 |
  2. URL |
  3. soratanemidori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2117-76e36bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)