春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

庭の様子

今日の長野市  最低気温 1.8°  最高気温 14.5°  晴れ 強風

昨日と今日、撮ったものです。
つい先日まで土が目立っていた庭も緑の分量が多くなってきました。
やっと春を実感!
一日中でも庭仕事していたい季節です。
でも、二人目の孫誕生で、何よりそちらを優先。
産まれて11日経ち、日増しに可愛くなってきました。(婆バカ)

  庭



クリスマスローズ
クリスマスローズもあと数株残すだけで出そろいました。

   バラの新芽
バラの葉も展開してきて、うっとり~


    スキミヤ
スキミアはこの3日くらいで満開になりました。
昨年のものは鉢植えのままにして夏場に弱らせてしまったので、この株は涼しい場所に地植えしようと思っています。


     ヒイラギナンテン・チャリティー
     ヒイラギナンテン・チャリティー
毎年、11月下旬に開花していたヒイラギナンテン・チャリティー
今年は今が満開です。
ロサ・ムルティフローラのためにずいぶん切り詰めてしまいました。
左上に見えるスモークツリーの剪定、毎日、見送っています。
今週中にやらなくては!

     
     ガーデンシェッド
ガーデンシェッドの屋根、ペンキ塗り替えのため、昨年秋にシテイ・オブ・ヨークとモンタナ・スノーフレークをばっさり整理しました。(ペンキは自分で塗ろうと思っていましたが、身長とガッツが足りずに便利屋さんに頼んでしまった…)
ここの景色、今年は寂しいな~


  1. 2013/04/08(月)|
  2. 庭全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

鍵コメさんへ
種のこと、了解しました。
しばしお待ちくださ~い!
  1. 2013/04/12(金) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/12(金) 20:43:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

チーズさんへ
ありがとうございます。
さきちゃん、弟ができて嬉しいけどママを取られたような思いがやっぱりあるんでしょうね。
ばあばはそのうち落ち着くのを見守るしかありません。

クリスマスローズ、ちょっと変わったものは頂き物なんですよ。
覗きこまないとお顔がよく見えませんよね。
しゃがみこんではニンマリしています。

オダマキもフウロソウも早いですね~
早く追いつきたいけど、今頃の感じが好きです。
  1. 2013/04/10(水) 14:06:26 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

さきちゃんの弟くんのお誕生おめでとうございます。

さきちゃんうれしい、けど複雑…ですよね。
いっぺんに「おねえさんに変身!」は無理でも時間をかけてやさしいおねえさんになっていくんだろうなi-176

クリスマスローズ、素敵な色ばかり。庭に座り込んでにっこりしてるアンジェラさんが目に浮かぶようです。

我が家もおととし種をいただいたおだまきのピンクランタンにつぼみがあがってきています。フウロ草ももう咲きはじめました。ほんとに庭に出るのが毎日楽しみです。
  1. 2013/04/10(水) 00:15:05 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
いろんなものがうちより早いKeikoさんのところでスキミアは同じ開花だったのですね。
ずっと軒下だったからだと思います。

孫のこと、ありがとうございます。
さきちゃん、お姉さんになって喜んではいますが、時々、ママを独占できないので複雑みたいです。
そのうち落ち着くと思いますが…
  1. 2013/04/09(火) 13:46:57 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

シキミア(スキミア)うちのも数日前はまだツボミのほうが多かったのにすっかり開花しましたよ。
全く同じじような状態に嬉しくなりました。

二人目のお孫さんの誕生おめでとうございます!
さきちゃんがオネエちゃまになったのね。
きっととても喜んでおられることでしょう。
  1. 2013/04/09(火) 02:10:24 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2109-d9c648fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)