春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

伊予一刀彫のお雛様

今日の長野市  最低気温 -2.4°  最高気温 3.9°   曇り

娘たちのお雛様、もうずっと出していません。
最後に出したときの写真がマメDiaryの2005年3月3日に載っていた!!
すでに8年の歳月が流れていたとは…

今年はこんなに小さくて可愛い❤伊予一刀彫のお雛様をプレゼントして頂いたので飾ってます。(松山から~)
左横の苺の形のミニ巾着もとってもラブリー❤(鎌倉から~)

お雛様


最近、そば粉のガレット、よく作ってます。
友達が畑で収穫した自家製のそば粉なので、大事に大事に味わって食べてます。
今日のは新玉ねぎとまだぼけてないりんご(グラニースミス)、ウインナーソーセージを炒めてチーズをのせて…
目玉焼きにハムとか、案外、ジャムも合うんですよ。

     そば粉のガレット


  1. 2013/03/03(日)|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

katatakaさんへ
さきちゃんが居る時に届いたのですが、さきちゃんへのプレゼントではないので、私が一番大喜びしましたよ♪
やはり娘たちが大きくなって家から出るとお雛様、出さなくなりますね~

そば粉のガレットは簡単だと思います。
クレープの要領です。
検索するとレシピがいっぱい出てくるので配合をいろいろ試しています。
そのうち、これだ、と思えるものが見つかると思いますよ。

今日は午前中、暖かくて、今年になって初めて長時間、庭に出ていましたよ~
  1. 2013/03/04(月) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

かわいいお雛様v-238
さきちゃん 大喜びだったのではないですか?
我が家も久しくお雛様にお目にかかっていません。
主人の実家にあずけたまんま、可愛そうなことになっています。
そば粉のガレットは、簡単につくれるのですかー?
目玉焼きでも、目先が変わってご馳走に見えますね。
美味しそう♪
今年は寒くて、庭仕事捗りません。
  1. 2013/03/04(月) 18:00:38 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

honey-sucklesさんへ
素朴な味ですが美味しいです。
先日、何も無かった朝に、夫にガレット出したらちゃんと食べてくれました。
種は一晩寝かせたくらいがいいので、朝、時間の無いときもいいな、と思いました。
  1. 2013/03/03(日) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おいしそうです~♥
休日の朝は、こんな朝ごはんを食べたいな~
  1. 2013/03/03(日) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. honey-suckles #GoEtotIk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2094-efb3abaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)