春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

映画とランチ

今日の長野市  最低気温 -0.7°  最高気温 5.3°   曇り

「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」を観てきました。(夫と二人、夫婦50割引)
封切ってすぐの土曜日に映画館で観るなんてあまり無いことです。
夫は映画情報、よくチェックしていて、これは私も好きそう、ってことで誘ってくれました。
       
       映画
     
人気コミックの映画化ですが原作は読んだことが無いので、先入観無く、すーっと入ってきて、面白かったです。
主人公の3人とは年代は違うけど、そうそう、あるある、わかるなー、と共感できたり…
可笑しくて吹き出すシーンや泣ける場面もありました。可愛い猫も出てきましたよー



映画の前にランチしたお店。
カフェバーORCA
まさか、夫にカフェなるところへ連れて行かれるとは…
「知らなかったの?」って、、、
すでに昨年の夏に行ってたのならもう少し早く教えてよ!
すごく雰囲気のいい落ち着ける空間です。
長野市権堂アーケードのわき道を入ったところ。明治時代の呉服屋さんを改装し、新しいパブリックスペースができていました。

  オルカ

     オルカ
私は名物のロティサリーチキンと夫はローストポーク。
とっても美味しかったです。
暖かくなったらお店の横はビアガーデンになるみたい。気持ちいいだろうな~
ぜひ、行かなくちゃ!




  1. 2013/03/02(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

vivoさんへ
いつもvivoさんにはいろんな情報を教えてもらっています。(感謝!)
そうでしたかー
奥の白い蔵がお菓子教室だったのですね。
いつか行ってみたいと思っているんですよー
オルカさん、ぜんぜん知らなくて、夫に優越感与えてしまいました。
5月のイベント、1周年のお祝いでしょうか。
是非、行かなくちゃ!
  1. 2013/03/07(木) 13:48:19 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まあ!ここは~

オルカさんですね♪

美味しそうですね~!!
私が行っているお菓子教室は、ここの奥の蔵なんですよ。
オルカさんも気になりながら
いつも慌てて帰るので まだ行けていないのです。
5月にはOPEN全体のイベント(バザー?)があるそうです^^
  1. 2013/03/07(木) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. vivo #3sa2k1Q2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2093-cab6e270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)