春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

やっと春の兆しが…

今日の長野市  最低気温 -3.1°  最高気温 9.2°   晴れ

クリスマスローズの開花が始まっている地域が北上してるみたいで羨ましい限り。
長野市、北部の私の庭ではまだ雪が残っているんですよー
雪かきで積まれたところに昨年、植えたばかりの小さなバラ苗が2本。心配です。
軒下の日当たりのいい場所では球根が芽を出し、スイートピーの元気な様子も確認できて、やっと春が来ることを実感できました。
軒下のクリスマスローズの蕾に花色が見えてきましたが開花は4月に入ってからかな。待ち遠しい!
真っ赤だったスキミアは薄ピンクになってきましたが、これも開花は4月です。

雪が無いところ

まだ残る雪
北側のガーデンシェッドの屋根、ペンキ塗り替え予定ですが雪の嵩がなかなか減りません。(泣)


 マメ
❤今日の撮れたてマメちゃん❤


  1. 2013/02/27(水)|
  2. 庭全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ノリーナさんへ
北海道ほどじゃないけど長野も春は遅いですよー
でも、3月に入ったし、お天気のいい日はどんどん庭に出て、冬籠りして鈍っていた感覚を取り戻したいと思っています。
ノリーナさんもそろそろエンジンかかってきましたね。
お互い、がんばりましょう!
  1. 2013/03/01(金) 09:57:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは。

そろそろ庭でクリスマスローズが咲くんですね。
もうガーデンシーズンの幕開けでしょうか。。
それでも雪は結構ありますね。
北海道では2ヵ月先の状態ですね。

そちらのブログを見ながら少しずつガーデンモードにねじ巻きしなきゃ^^;
  1. 2013/02/28(木) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. ノリーナ #-
  4. [ 編集]

りえんぞうさんへ
そちらもけっこう寒いんですよね。
こちら、軒下は早いけど、雪に埋もれてる場所のは4月中旬です。
その頃、皆さん、咲き終わっていて、今さらアップするのもなー、って毎年、思うんですよ。
こちらも今日は暖かくて気温、10度超えするかも。
本当に体がついていかないですね。

マメ、しっぽ、細くて長いです。
うちの子4匹とも長いの。短いとか鍵とかに縁が無いです。
(特に求めてないですけどね^^)
  1. 2013/02/28(木) 14:36:40 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、こんにちは~
クリスマスローズ、やっと花芽が上がってきましたね~
ウチと同じくらいですよ。
去年は3月後半に咲いたんですが、今年寒いから4月になりそうです。
今日はとても暖かいけど、気温差に付いていけない。
マメちゃん、おねむなのかな~ 立派な尻尾だわ~
  1. 2013/02/28(木) 13:41:55 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2091-408f3663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)