春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

寒い夜に韓国料理

今日の長野市  最低気温 -4.9°  最高気温 1.2°   雪

美味しい韓国料理を食べてきました。まき家さんです。

昨年の秋にオープンしていたお店で、車で通るときに気になっていたのですが、某所で、美味しいという評判を聞きつけ、さっそく家族でランチへ。
バイキングで630円。安くて美味しいご飯に、これは夜に来なくては、ということでガーデンソイルのメンバー6人で今頃になってではありますが、新年会となりました。(東京からK先生が見えるのを待っていた。)
ランチのとき、お店の方に勧められた『サムパブ A セット』1750円を予約。

韓国料理

お肉は焼いて出してくれます。野菜で巻いてたれをつけて食べるのですが、これがとってもさっぱりしていて、いくらでも食べられます。(だから太る!)
大葉に似た葉はエゴマで韓国から取り寄せたもの。サンチュ、三つ葉、トレビス、サラダ菜、キャベツなどたっぷりの葉物が用意されていて申し訳ないくらいでした。
熱々のチゲや卵の蒸し物もコースに入っていて、追加は海苔巻だけ。
ボリュームはあるけどヘルシーで女性には嬉しいコース。韓国の親戚の家へ行って家庭料理をごちそうになった、という雰囲気かな。

  まき家

参鶏湯やトッポギも食べたかったけど、それは次回に!


  1. 2013/02/23(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/26(火) 19:43:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

haniwaさんへ
そちらも寒かったようですね。
長野、0.1°でほとんど真冬日!
今日がこの冬の底かな。

野菜、生ばかりじゃなく、キャベツにはちょっと火が通っていたり、茹でた小松菜もあったりで、いたれりつくせりの山盛りでしたよ。

ミシン、今のうち今のうち!
夏物も何枚か縫っておかなくちゃと思っていますよ。
  1. 2013/02/25(月) 18:51:06 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

寒いですね~ 今日も冷たい風が吹いてます。

テーブルの様子、体に良さそうで美味しそうだわ。
野菜がたくさんとれるのもいいわね。

お洋服つくるのはかどっているようですね、
そろそろ暖かくなりはじめたら ミシンの傍に近づけなくなるから
今のうちかな・・v-254


  1. 2013/02/25(月) 13:31:56 |
  2. URL |
  3. haniwa #wTaxoOyk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2090-cf4a9c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)