春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(2/10)

今日の長野市  最低気温 -6.9°  最高気温 5.4°  晴れ

バレンタインデーにはちょっと早いのですが、いつもお世話になっているガーデンソイルのTオーナー、Kオーナーにチョコレートを渡しに須坂まで出かけてきました。(家から車で30分。)

日差しはさすがに2月、春を感じる…、と言うとやっぱり無理があるかな。
でも、確実に日は長くなってきました。

私はまだまだ庭に出て作業する気が起きませんが、オーナーさんたち、樹木の剪定や、構造物の補修など、よく体が動きます。
ガーデンソイル、オープンから14年目。庭造りの情熱とエネルギー、全然衰えていません。今年もいっぱい刺激を頂いて、私もがんばらなくちゃ!

ガーデンソイル
ガーデンソイル
ブナの枝透かし。梯子を木に立てかけての作業。
脚立じゃないので不安定~~
ひやひやしちゃいます。
サングラスをかけていたTオーナー。誰かに似てるよー、ねえ、Mさん!
ほらほら、あれあれ、誰だっけ。そうそう、ジャック・ニコルソンだ!(笑)


バレンタインケーキ
今年はケーキも焼いていきました。
ハート型のココアのシフォンケーキ。いちごは♥の形に!見えるかな~
デコレーション、苦手です。


  1. 2013/02/10(日)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Keikoさんへ
ありがとう。
ケーキのデコレーションってほとんどしないのですよー

長野市、まだ10度超す日がないです。
本当に寒いわー

Keikoさんのお庭も広いからやることいっぱいね。
この春は庭仕事の成果が出そうで楽しみだわね。
  1. 2013/02/12(火) 11:12:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハートのデコレーション、可愛いよー。

お天気がいいと日差しは結構強いよね。
でもまだ風が冷たい。こちらは今日は雪が舞っています。

枝透かし、量もたくさんあって大変な作業でしょうねぇ。
  1. 2013/02/12(火) 01:37:47 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

ki-mamaさんへ
いちご、ハートに見えてよかった~
ちょっと無理してます^^

Tオーナー、サングラス限定です。
外すとジャックのようなすごみはありません。
カワイイおめめなので…(爆)
  1. 2013/02/11(月) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

美味しそう~

イチゴがハートに見えます♪
美味しそう~。

ソイルのオーナー、誰かに似てるような気がしてましたが・・・
そっか!ジャックに似てるんだ。(笑
  1. 2013/02/11(月) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. みん (ki-mama) #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2084-9ad2c8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)