春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

リバティプリントで

今日の長野市  最低気温 -2.7°  最高気温 3.3°  曇り

ブログ、ちょっとお休み、というか、さぼってしまいました。
庭は相変わらず冬模様。
タルトタタンの別のレシピで作ったものも生焼けでアップできず…
猫たちも寒いせいか寝てることが多いし。

そんな中、細々と続けているミシン。
記録として…

    ワンピース
パターン:「ソレイアードのソーイングレシピ」からジプシーのワンピース  先日ソレイアードで作ったパターンでもう1着。
袖の長さを8センチ詰めました。
生地:リバティ ウィルトシャー( Wiltshire ) ソフトコール(コーデュロイ)ホビーラホビーレオリジナル

秋に発売になったとき、長野東急のホビーラ(今は残念なことに無くなりました)で張り切って購入。あまりに大事にしすぎてずっとパターンが決まらず年を越してしまいました。
先日のソレイアードと同じじゃつまらないと思い悩む悩む…
早く作らないと春になっちゃう。
で、結局、同じものを作ってしまって…



↓11月に作ったものですが1回しか着ていません。
似合わなかった、ということかな。
柄は大好きなんですけどね。そのうち解体するかも…

   ブラウス
パターン:many drops. カシュクールTOPS
生地:リバティ エリザベス・アン (Elizabeth Ann) 2011年秋冬  



たまには洋服じゃないものも…
ブラウスの残り布で作ったティッシュケース  
そうだ、Oさん、Mさん、ガーデンソイルのKオーナーにプレゼントしよう、ってことで先週、持っていきました。
年長者から選んでもらったら、Kオーナーはスカーレット、Oさんはカペル、残り物に福はMさん、フィッツジェラルドでした。
どれも人気の柄です。

ティッシュケース
左 カペル(Capel) C&Sオリジナル 木いちご (ネーミングにやられるわー)
中 スカーレット(Scarlet) C&Sオリジナル
右 フィッツジェラルド(Fitzgerald) 



    さきちゃん
今日のさきちゃんとクー&ハル
早く暖かくなってお外でいっぱい遊びたいよね♪ 

このワンピース、昨年の11月に作ったものです。
洗って縮んだのだとは思うけど背も伸びたみたい。



  1. 2013/01/30(水)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

katatakaさんへ
こんばんは~
洋裁の腕、上がってるかなー
基礎が無いので適当にごまかしてるところもあります。
ウィルトシャーのこの色、気に入ってます。
色付けによってぜんぜん印象が違うんですよ。

買ったものでも作ったものでも、着やすいものばかりくり返して着てしまいますね。
さきちゃん、洋服、かなり楽しみにしてくれています。
張り合いがありますよー
リバティの小物も気分転換になります。
  1. 2013/01/31(木) 23:18:29 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんばんは☆
益々洋裁の腕をあげていますね。
リバティ ウィルトシャーの色合い素敵です♪
私は、着やすいお気に入りのデザインをいつも着てしまいますが、
アンジェラさんもおんなじですか?
さきちゃんも、洋服が出来上がるのをいつも楽しみにしているのでしょう。
幸せですね。
リバティのティッシュケース 贅沢ですね。
  1. 2013/01/31(木) 20:13:49 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
素敵なプレゼントというほどじゃないですけど喜んでくれました。

さきちゃん、毎日じゃないけど、私が庭に出てないので入り浸ってます。
幼稚園(保育園?)に行くようになれば来れなくなると思いますけどね。
にゃんこも大好きで、やっぱり賑やかなのが嬉しいみたい。
  1. 2013/01/31(木) 10:37:46 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

わぁ、素敵なプレゼントなさいましたね。

さきちゃんはおたくに入り浸り?(笑)
にゃんこたちもすっかりさきちゃんの生活のアイテムですね。
  1. 2013/01/31(木) 02:45:14 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2077-101bfe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)