春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

キッチンのリフォーム

今日の長野市  最低気温  4.3°  最高気温 8.5°  曇り

いろいろあった11月が終わり、あっという間に師走になってしまいました。

ガーデニングブログなのに庭の様子をアップできずにいることが、なんとも歯がゆいです。
9月の種蒔き苗、上手くいったもの、いかなかったものも、記録する間もなく、ひたすら時間のあるときに植えこんでいました。
11月、暖かかったのですっかり油断していたら、本格的な冬が到来。
1日、初雪で、北側の土が凍ってしまって焦ったり…
毎年のことですが、この時期、冬に向かっての庭終いがぎりぎりで、天候との戦です。

そんな時に、キッチンのリフォームが3日間の予定で今日から始まりました。

     リフォーム
新築した12年前にIHにしたのですが、数年前からガスにしたくなって、もやもやした気持ちを抱えながら調理していました。
やっとこの秋から動き始め、形になります。
初めてのビルトインオーブン。パン、美味しく焼けるかな~
楽しみです。

そんなこんなんでバタバタしています。

11月21、22日で庭の追加工事も終わり、そのこともアップしていないし、猫たちのことでも報告したいことがあったり、つい昨日の料理教室のことも…

後手後手アップになりますが時々、覗きに来てくださいね。

それから、カントリーマーケットの報告もできず…
たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。大盛況でしたよ。
広報担当として、ガーデンソイルの宣伝もこの時とばかりにOさんとやらせてもらいました。
冬のガーデンソイルへもぜひいらしてくださいね。(寒いの覚悟で!)



  1. 2012/12/04(火)|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/09(日) 19:49:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うさぎさんへ
IHかガスか、悩みますね。
故障したり寿命がきたときに変える場合が多いと思いますが、私の場合、ちょっとわがままにガスにしたい!!と…

長丁場で大変ですが年内に完成ですよね。
鎌倉の暮らしがより快適になりますね。
  1. 2012/12/08(土) 17:54:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

リフォーム

アンジェラさんもリフォームですね!!
うちは長丁場でもう少しかかります。これから老後、やはりIHがよかったか・・・、などと考えていましたが、やっぱりガスですよね!!
40日も料理から離れると、はやく火がつかいたくてたまりません。
  1. 2012/12/08(土) 14:05:34 |
  2. URL |
  3. 田舎のうさぎ #PIa8w1cM
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
こんばんは~
こちらこそご無沙汰してます。
コメント、気になさらないでください。私も同じですから。

キッチンのリフォームといっても流し台が1本、変わっただけです。
でも気分はすご~~~く変わりました。
おしゃれとは言えないけど機能的です。
以前のがひどすぎだったんですよ。

>カントリーマーケット
京都ではいろんなイベントがあるからそちらの方が羨ましいです。
ふふっ、15日には京都某所に出没しますよ^^
強行スケジュールです。

クリスマスリースのこと、ありがとうございます。
ケイトウはドライフラワーアレンジメントではずいぶん前から使われていて、目新しくはないのです。
たまたまJA(農協のスーパー)の生花コーナーにお安く売っていたので自分でドライにしてみました。
  1. 2012/12/06(木) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは〜!ご無沙汰してしまって(^^;;;
いつもコメントしようと思いつつ、出遅れ‥タイミングを逃しまくっててお恥ずかしい‥
キッチンの改装、羨ましい‥!
我が家もIHですが、ガスに戻されたい気持ち解ります〜(でもコチラは夏場を考えると‥)
新しいキッチンがどんなふうにおしゃれになるのか?
見せて頂けるのを楽しみにしております(^m^)

⬇のカントリーマーケット、素敵ですね〜〜
こんなところ行ったらお金がいくらあっても足りなくなりそうですが‥
でもガーデンソイルさんだけは行きたいなぁ‥

今年のクリスマスリースも素敵ですね!!
ケイトウをドライにして使われるなんて凄い発想!素晴らしいわぁ!
  1. 2012/12/05(水) 23:24:09 |
  2. URL |
  3. 凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

mitsukoさんへ
超、超、超!お久しぶりです。
たくさん褒めてくださってありがとう。

mitsukoさんもリフォーム始まったのですね。
お風呂と洗面所が新しくなったら気持ちいいですね~
長風呂すること間違いなしだわ。
本当に楽しみね。
道路拡張のことはどうなっちゃたんでしょうね。
  1. 2012/12/05(水) 19:34:04 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

yukariさんへ
お久しぶりです。
お孫ちゃんのお世話、可愛いけど大変なときもありますよね。
お庭のいろいろ、気になりますね。
堆肥のマルチで来春は安心ですもんね。
私も予想外に雪が早くて焦ってます。
明日からずっと天気予報、雪マーク!(泣)
風邪ひかないようにお互い、気をつけてがんばりましょう。
孫にうつしても困りますからね。
  1. 2012/12/05(水) 19:20:38 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

淳子さんへ
やっぱりガスでしょうかね~
ガスの力で、私の料理、なんとか底上げできるかな~^^
リフォームといえば淳子さん!
やるたびに良くなるのでクセになりそうですね。

お正月の前にクリスマスのパンです。
早くガスオーブンに慣れなくちゃ!
  1. 2012/12/05(水) 19:14:48 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

花追人さんへ
そうなんですー
バタバタしてますー
一番気になるのは庭のことなんですけど、今年は仕事を残して根雪になるかもしれません。(泣)

IHも良かったのですが、横山先生の料理教室へ通うようになってから、またガスで調理したくなりました。
パンもずっと電子レンジオーブンだったし…

花追人さんは野菜もたくさん栽培されているのですよね。
茶豆もとびっきり美味しいのができたのでしょうね。
お料理上手なのは花追人さんの方ですよ。
息子さん、来春に戻ったら、また張り合いになりますね。
  1. 2012/12/05(水) 19:09:44 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

かりんとうさんへ
ガスオーブン、ずいぶんと遠回りしてたどり着きました。
(まだ使ってないけどね。)
アントネッロさんみたいに、だなんて言わないで~~~
無理無理!!
美味しいもの作るつもりが???なんだこりゃー、です、私!
  1. 2012/12/05(水) 18:58:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

リフォーム~~~~♪

お花のお世話に始まってお料理 裁縫 子育て お孫ちゃんとどれを取っても素敵なアンジェラさんいつも楽しみに拝見しています

りホォームに反応しました(^_^;)
家の横の道路?を広くするというのに引っかかる(市役所から調査にも来たんですよ)といわれて20年近く・・今は財政の都合かシ~~~ンとした状態ですが・・・家は老朽せめてお風呂と洗面所をリフォームすることにしました
それが丁度今日から・・
新しくなるって楽しみですよネェ(^^♪
  1. 2012/12/05(水) 13:40:38 |
  2. URL |
  3. mitsuko #cgej2F3M
  4. [ 編集]

アンジェラさん、お久しぶりです。リホーム楽しみですね。
わたしは、そう予定の有るわけではないはずなのに、なかなか庭のことも進みません、仕事の時間と、二人の孫ちゃんの世話の時間で今年が終わってゆくようです。それでも、庭の落ち葉掃除と、堆肥のマルチだけはしたいのですけど・・・出来れば、バラの植え替えも。
12月は、本当にあっという間ですね。最近とても寒いので、体調には気をつけてお過ごしくださいね。
  1. 2012/12/05(水) 09:55:37 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

やっぱりガス!

なんとかガスの回し者ではありませんが(笑)
やっぱり調理は火が見えなくっちゃ!という原始人の私です^^
リフォームって楽しいですよね^^
お正月は新しいキッチンで気持ちよく迎えられますね、
美味しいものたくさん出てくるんだろうな〜いいなーーー♪
  1. 2012/12/05(水) 08:03:10 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

こんばんは、アンジェラさん。
お忙しくされてますね~。
12月も さ~~っと過ぎそうですね。
やはり ガスの方がいいですか?
お料理上手なアンジェラさん ご主人もお幸せ~。
私は 収穫した茶豆にはまっています。
お揚げと ニンジン ひじき 昆布で 保存食・・・。
娘は 弁当の一品にと・・・、そうそう来春は 息子も帰省予定・・・、増々 忙しくなりそうです。
  1. 2012/12/04(火) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. 花追人 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]

リフォーム

アンジェラさんこんばんは
台所リフォーム私も楽しみです♪
ビルトインオーブン!
素敵!
イタリアのアントネッロさんの台所みたいに
美味しそうな料理が次々出てくるんだろうな~
  1. 2012/12/04(火) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. かりんとう #ADxYMoq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2051-f9fe8911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)