春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(11/25)

今日の長野市  最低気温  2.9° 最高気温 9.2°   雨

昨日、ガーデンソイルへ行ってきました。
出来上がったリースを届け、少しだバラの花がら切りをしてきました。
ティーローズコーナーはよく咲いています。
こんな時期なので剪定も兼ねて深めにはさみを入れ、枝透かしもしました。

ガーデンソイル1
リース、さっそくいい場所に飾ってくれました。
 
 1211242.jpg
 ガーデンソイル
クリスマスグッズ、アンティーク雑貨も入荷しています。


ガーデンソイル3

ガーデンソイル
サトウカエデ、フリーシア、まだ少しの葉が残っています。
東の空から白いお月様が上り始めた夕刻。
ちょっとセンチメンタルな気分に…

     ガーデンソイル6
ガーデン一番奥のピンオーク
真っ赤に紅葉した後、茶色になるとTオーナーに聞く。(何年、通ってんだか)


  ガーデンソイル7
すっかり葉を落としたシラタマミズキ
真っ赤な枝越しにミナズキを見る。


   ガーデンソイル5
ティーローズコーナー
初冬までよく咲くアルシデュック・ジョゼフ


       バーノニア
バーノニア(ヤナギバタムラソウ)
切り戻しかこぼれ種か…
小さく咲いたバーノニアの可愛らしいこと。

11月のガーデソイルも最高!!


***********************************************************************************

-お知らせ-
NAGANOカントリーマーケット
下記の通り開催されます。
ガーデンソイル、初出店。ブースにOさんと私います。(初日30日の午前中はKオーナーもいます。)
ソイルの雑貨とOさんのドライフラワーアレンジメント、そして私は初日だけシュトーレン焼いて販売しようと思っています。
素敵な雑貨やさん、県内各地から集まります。
ぜひ、お近くの方、いらしてくださいね。

カントリーマーケット1
カントリーマーケット2


  1. 2012/11/26(月)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ノリーナさんへ
ガーデンソイル、楽しいですよー
イベントの搬入してきましたが、個性的な雑貨屋さんばかりで購買意欲、沸いちゃいました。
シュトーレン、みなさん、美味しいっておっしゃってくださいます。
塩の入れすぎ!?
どんな味になっちゃったのかな~
懲りずにチャレンジしてみてください。クリスマス気分、盛り上がりますよ。

それにしても早いですね。
師走に入ると毎日が気忙しいです。
身体もですが、気持ちもしっかりしてなくちゃいけませんね。
  1. 2012/11/29(木) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ガーデンソイル、とても楽しそうですね。
イベントも面白そうだし、、
アンジェラさんの作るシュトーレンは美味しいんだろうな~
一度トライしましたが塩入れすぎのしょっぱ~い思い出があります。

もう、そんな季節なんですね。
あ~1ヶ月前は北海道もお写真のように紅葉がきれいだったのにな。。

忙しい月がやってきますね。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
  1. 2012/11/29(木) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. ノリーナ #-
  4. [ 編集]

宏美さんへ
こんばんは~
さっそく使わせていただきましたよー
以前、市内のあるお店の前ですごく大きな椿の殻を拾ったことがありますが、さすが自生している椿のは、ちょうどいい大きさで、可愛いなー、としばし眺めていました。
ソイルのオーナーさんたちにも説明し、楽しいひと時でした。
ガーデンソイルにはぜひぜひ、いらしてくださいね。

カントリーマーケット、搬入からだと3日間!
がんばります!!
計算苦手なので足手まといなんですけどね~
  1. 2012/11/27(火) 23:51:39 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

花追人さんへ
こんばんは~
こちらこそ、この秋は種をたくさん頂きありがとうございました。
春蒔きも忘れずに蒔きますね。
昨年の茎が長く伸びて小さなお花が咲くダイアンサス、場所が悪くてかわいそうでした。
今日は移植しながら花追人さんのことを想っていたところです。
色々活動されてるのは花追人さんの方じゃないですか。
高知モネの庭のことも深く関わってらっしゃるし。
心からの自由は遠いの一言。よくわかります。
私も親と同居していたときは旅行らしい旅行は行ってなかったし、ガーデンソイルのお手伝いをするようになったのも父が他界してからです。
皆さん、いろいろありますよー

ところで、家計簿、つけてらっしゃるんですね。
すごいな~
私は数字、全くダメです。
ガーデニングとソーイング関係の出費は記録できません。(笑)
  1. 2012/11/27(火) 23:39:31 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

一足先に。

いつか きっと
伺いたい ガーデンソイルさんに・・・

ウチの *椿の殻*が
私より 一足先に~♪(笑)

アンジェラさん。
素敵なリースに *参加*させて下って
とても うれしいです☆
ありがとうございました!

カントリーマーケット。
2日間 きっと とっても お忙しいのでしょうね。
お身体には お気を付けの上
楽しい時間を お過ごし下さいね。

どうぞ お元気で☆
  1. 2012/11/27(火) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. 宏美・s #GYI4L53w
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんにちは。
季節は どんどん進んでいます。
この秋も 種をたくさん 有難うございます。スイトピー各種 楽しみです。
出なかった(発芽出来なかった)種については ブログを 振り返らせてもらってから 反省しますね~。
ゴールデン・・・も楽しみ~。

ソイルさんの雑貨も興味深いですね~。色々活動されてる アンジェラさんを 見習わないと・・・。
私は 今日は 早いけど 一年の総括みたいなことで・・・、家計簿とにらめっこ~、寒いので こんな体たらくですよ(笑)
なんにも 現実味を 帯びないまま 12月に突入~、あ~長野も北海道も
フランスも いつになったら 行けるでしょう・・・。

アンジェラさん 二人の母を見守ってる私は 心からの自由は 遠いようです・・・。(あれ・・・叱られるかな・・・)
  1. 2012/11/27(火) 16:05:52 |
  2. URL |
  3. 花追人 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2046-e538fe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)