春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

最近の猫たち

今日の長野市  最低気温  15.8°  最高気温 25.1°  晴れ

特に忙しくもなく、暇でもなく…
ブログネタも無く…
またサボってしまいました。
毎日アップはやっぱり無理だわね。

この季節、玄関の吹き抜けの窓から入る日差しで陽だまりスポットができます。
猫たちの人気の場所。
静かに寛いでいる女子たちに、時々、おじゃま虫する黒一点のクー。
3匹の女子はそれぞれに一癖も二癖もあるけど、いつだって屈託が無く(空気読めないヤツ)いつまでも子供っぽい
クー。
この家に来て、今月末で4年になります。来た日と翌日の記事

3匹
複雑な三角関係だったりして…

ニャモ&クー
ニャモ姐さんとはほとんどからまない。

    クー
クー、体重は6.4キロをキープ



  1. 2012/09/27(木)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

kimikoさんへ
クーちゃん、引き締まってるので6.4Kgあるようには見えませんが、持ち上げるとずっしり重いです。
体が硬くて抱っこ、というより持ち上げる感じなんですよ~
運動より体質のような気がします。
猫はお腹がどよーん、くらいが抱っこしても気持ちよくていいと思いますよ。
(ナンちゃん、抱っこしてみたいなー)
  1. 2012/09/30(日) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

うちのナンは5.4Kgで、お腹がどよーーーんとしてます。
なのでくーちゃんが6.4Kgあるようには見えませんね。
仲間がいると運動も足りて引き締まってるんですね☆
  1. 2012/09/30(日) 13:36:37 |
  2. URL |
  3. kimiko #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
Rudyの空気読めないは子犬だからじゃなくて性格なのかなー
そんな子が1匹いるのも和むわよね。

クーはいつもマメに相手にされないけど、多分、好きなんだと思う。
気難しくなった姉御や気位の高い姫と可愛い妹。
黒一点はそれなりに楽しんでるみたい^^
体重はあるけど筋肉質で健康そのものなんですよー
  1. 2012/09/30(日) 07:43:27 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

キャハハハ
うちにも約一匹空気の読めない元気だけが取り柄のRudyがいます。(笑)

そうかぁ、もしかしたらクーちゃんはマメのことを密かに思い続けているのかもね。^^
ハルちゃんとはあくまでも気の置けない友達で・・・

なんだか若かりし頃を思い出すなぁ。(笑)
それにしても6.4キロとはお見事!
  1. 2012/09/30(日) 04:18:05 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

いーくんへ
へへへ、はい、無理しません。ありがとう♪

布団に入ってくるのはクーだけなんですよー
クー、性格いいです。わかりやすい子でいつも直球できますからね。
性格悪いのはニャモです。(笑)
でも、私はぜんぜんいやじゃないです。
ももちゃん、まるちゃんにヤキモチ焼いてた子ですよね。
何がそうさせるのかなー
猫たちの心の声、聞いてみたいですね。
  1. 2012/09/28(金) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アハハ、無理せず続けてください♪

涼しく(寒く!)なってきて猫たちも陽だまりやお布団にも
入ってくるようになってきたね。
クーちゃん、性格いいよね。飼ってるうちにこのコはあんまり
性格がよくないな(でも可愛いことに変わりないけど、家のはもも
が該当する)なんてのもいるけど。
  1. 2012/09/28(金) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2018-a657f3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)