春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

エンジェルスリーブのワンピース

今日の長野市  最低気温  24.7°  最高気温 31.7°  晴れ 夜に少し雨

蒸し暑くて早く雨が降らないかと待ち望んでいました。やっと夜になって少し…
今は止んで涼しい風が入ってきています。

けっこう時間のかかったワンピースがお昼過ぎに完成したので今日は気分すっきり!
夏物なのに1週間もだらだらと縫っていました。

エンジェルスリーブのワンピース
パターン:エンジェルスリーブのワンピース  ミセス8月号掲載 (実物大パターンじゃなく製図)
生地:英国リバティ パブロ・ペッパー (ヤフオクでお安く落札できましたが、難有り)
後ろのボタンはkarakoroさんのガラス 4月の「境内アート 小布施×苗市」で買ったもの

長女用です。ミセス8月号、本屋さんで立ち読みしたときは却下だったのに、やっぱり作ろうか、ということになり、そのときすでに店頭では9月号になっていてアマゾンでバックナンバーを取り寄せました。
生地の用尺、2,7メートルはさすがに材庫してなくて、すぐに取り掛かれずにいましたが、ヤフオクでちょうどいい長さのリバティを見つけました。(ミセスではリネン)

ひらひらの袖。たっぷりの丈と幅。ちょっと試着したけど笑えました~
着るのは160センチの長女なので大丈夫、、、なはず…
それにしても遅すぎですね。今週、涼しくなるらしいし。
カーディガンでも羽織って着てもらいましょう。
(写真、左上のは生地の色がぜんぜん違って見えます。)


  1. 2012/09/18(火)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

しーちゃんへ
ついにロックミシン、買ったのですね!
おめでとう!!
後戻りできないというのが固い決意を感じますね~^^
そう、前進あるのみです。
どんどん面白くなっていくでしょうね。
がんばれー

製図、めんどくさかったけどなんとかなりましたよ。
  1. 2012/09/19(水) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

すごーい

製図ですか!今日衣縫人届きました。もう、後戻りできなくなってしまった。私もやるしかないわーーー がんばります。
  1. 2012/09/19(水) 21:11:23 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]

ノンさんへ
ありがとう♫
ミシンはすっかり日常になってます。
仕上げたら次は何縫おう、というのが楽しみ!
ノンさんもそのうちミシン三昧できる日がきますよ。
  1. 2012/09/19(水) 13:16:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

すごいすごい!

ステキです。長女ちゃんに似合いそうねぇ~
ちゃーんと手仕事すすんでいる。
すごい!の一言だわ
見習いたいです。


  1. 2012/09/19(水) 09:48:04 |
  2. URL |
  3. ノン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2012-8ce38bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)