春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

久しぶりの映画館

今日の長野市  最低気温 22.2°  最高気温 28.7°  雨

前はよく夫婦50割引でいっしょに映画を観ていたのに、最近は二人が観たい映画が合わず、映画館に足が遠のいていました。(夫はシニア割引で一人気ままに観てる。)
たまたま、プロフェッショナル「仕事の流儀」で高倉健特集をやっていたのを夫といっしょに見て、流れで今日は「あなたへ」を観てきました。
遺言で妻の遺骨を故郷の海へ散骨に行く途中での出来事や妻の回想シーンなど、面白くできているのですが、強く印象に残ったのは高倉健の存在感です。

     あなたへ

田中裕子が歌った星めぐりの歌はとても良かった。
(宮沢賢治、作詞作曲)

  1. 2012/09/11(火)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

windさんへ
三才お姉さんですね。
私もすぐに追いついていきますからね^^
ぜひ、観てきてください。
  1. 2012/09/13(木) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

評判、いいですね。
私も近いうちに(明日、行きたいな)行きたいと思っています。
今年から、私もいつでも1000円で見られるようになったので、嬉しいです。
  1. 2012/09/13(木) 20:27:56 |
  2. URL |
  3. wind #-
  4. [ 編集]

yumikoさんへ
あの番組は中高年、よく見てると思うんですよ。
番組をきっかけに映画という方、多いでしょうね。
映画館の中、年代が似たりよったりか上でした。
健さん、渋い演技が多かったけど、草薙君とのシーンが笑えました。  
ご主人さまと楽しいデートをしてきてくださいね。
  1. 2012/09/12(水) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、こんにちは!
同じく~だったんですが、べリンの眼がちょっと調子悪く一日6回の眼薬を挿さなければならないので行けなくなりました
ですが、今日はすごく良い調子なので来週には行けそうです
主人から映画に誘われたのは初めて?なくらいです
  1. 2012/09/12(水) 13:41:40 |
  2. URL |
  3. yumiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2006-0198eb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)