春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

残暑、居座る…

今日の長野市  最低気温 20.2°  最高気温 33.1°  晴れ

9月に入ってもなかなか涼しくならないですね。
札幌も9月に真夏日を記録しているなんてびっくりです。
私が北海道に住んでいた頃(四半世紀前)はお盆過ぎれば秋風が吹くものでしたが…


種プレゼント、残りの2名の方にも発送でき、ホッとしました。

種蒔き、遅れに遅れたパンジーとビオラ5種類(そのうち頂きもの2種類)は昨日済ませ、今日は宿根草を数種類、蒔きました。
始めると面白いのですが、今年はなかなかやる気が起きなくて…
暑さのせいにしておきましょう。(笑)

庭の写真、荒れているのと日差しが強すぎで撮ってもザンネンばかりなので今日はうちのフォトジェニック2姫でごまかします。

マメ
マメ 左 2階の階段のところで寛いでいる身軽さ(お腹は宙に浮いている)
   右 珍しく足を開いているわ

ハル
ハル 左 魂抜けてる?
    右 いえいえ、そんなことはありません。

  1. 2012/09/05(水)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ノリーナさんへ
こんばんは!
マメとハルのことありがとうございます。
ハルはシャム猫の血が入ってるけどあまり高貴な感じはしないんですよー
ノリーナさんも猫派なのかな。
そういえばガーデニング仲間に猫飼いさんが多いです。
抱っこして寝れる子はただ1匹のオスのクーだけなんですよ。
4匹といっしょに寝てみたいわー❤
暑くても猫は大歓迎です。
  1. 2012/09/07(金) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは。
あ、猫ちゃんだ!
マメちゃん、素敵なグレーと白の美人さんですね。
ハルちゃんもなんと高貴な。。
以前は3代続けて3匹と暮らしていましたが出かけることが多くなったので今はいません。
ブログの花友さんは猫ちゃんと一緒に暮らしている方がなぜか多いのです。
それで癒されています。
まもなくしたら猫ちゃん抱っこして寝たい季節になりますね♪
  1. 2012/09/07(金) 13:27:55 |
  2. URL |
  3. ノリーナ #-
  4. [ 編集]

山茶花さんへ
こんにちは~
こちらは朝晩、少し涼しくなったような気がします。
同じ頃にパンジー&ビオラの種蒔きしてたなんて!
山茶花さんのところだと年内開花、間に合いますね。

マメっていろんな表情のある子です。
すっごく可愛いときときつい顔してるときの差が激しいですよ。
猫はみんなよく寝ます。
私も羨ましく思うことがあって、なかなか眠りにつけないときは安眠してるクーを起こして布団の中に入れちゃいます。(笑)
  1. 2012/09/06(木) 16:09:46 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは
こう毎日暑いと、もう勘弁して~と言いたくなります。
せめて朝夕だけでも涼しくなってほしいですね
温度高すぎるので秋野菜の種まき諦めて、昨日は私もビオラとパンジーの種蒔きました^^

おっ マメちゃんだ!!
寛いでいてもお顔は凛としててやはり美猫ちゃんだわ~
いいお顔してますねー!

ハルちゃん(左)、なんとも気持ちよさそうで眠れぬ私は羨ましゅうございます
もっとも寝ると鳴りが大きくなるのではありますが・・・・・
  1. 2012/09/06(木) 11:50:05 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2001-225a4a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)