春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

暑いときはミシン

今日の長野市  最低気温 22°  最高気温 30.5°  曇り

蒸し暑い一日でした。
午前中はOさんと戸隠へブルーベリーの摘み取り。
午後からはガーデンソイルで久しぶりに作業。5時頃、強い夕立がありましたが、長野市内に戻ってくると地面は濡れていませんでした。
一雨欲しいです。

さて、最近、縫ったものです。

ブラウス
パターン:クルール「つぼみスリーブブラウス」
生地:CHECK&STRIPEオリジナル ドットミニヨン ラベンダーグレー
同じデザイン、同じ生地(色はネイビーにネイビー)で私のを作り、これは東京の二女用。一昨日送ってあげました。
ちょっと既製服っぽいデザインで、オフィスでも違和感無く着てもらえそう。
このドットミニヨンという生地、さらっとしたコットンで、夏にはとても気持ちいいです。


フリルブラウス
パターン:ham*a 無料配信
生地:リバティ ホビーラホビーレオリジナル レーニア
こんなに可愛いパターンが無料ダウンロードできるなんですよ!
少ない生地でできるのも嬉しい。


先日も載せましたが…
   さきちゃん
パターン:ham*a フリルカシュクールワンピース
生地:リバティ フェリシテ ハローキティ
さきちゃん、すごく気に入って着てくれてます。
2日、ガーデンソイルへも…

    


  1. 2012/08/11(土)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

りえんぞうさんへ
この生地、すごく人気あるんですよ。
長女にも「黒に黒」という濃~い黒で同じデザインのブラウス、縫いました。
続けて同じもの3枚だったので楽といえば楽でしたが…
このお店、生地のネーミング、上手いですわー

さきちゃんの動画はあの日です。
人前ではもじもじするけど超おしゃまさんでおしゃべりなんですよ。
ばあばも負けそう~
いや、もう負けてるわー
  1. 2012/08/17(金) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

二女さんのブラウス、すてきな生地ですね!
ラベンダーグレー なんだかお写真からもイメージがわいてきそうな
色合いです。 

さきちゃん、2日のソイルに行った時の動画ですか?
そういえば、お茶をいただいた後、外から女の子の笑い声がするな~と
思ったら、さきちゃんだったんですよね?
みんなの前だと、まだまだ恥ずかしいんですね(笑
  1. 2012/08/17(金) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

景子さんへ
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
実はちょっと緊張してたんですよ。
Kさんからお話しを伺ってはいましたが、まさか、こんなにあっけなくお会いするチャンスが巡ってくるとは思ってなかったので…
ガーデンソイル、気に入ってくださったみたいで良かったです。
あの日は酷暑でしたね~
でも、あの大きなテーブルを囲んでオーナーさんたちとおしゃべり、楽しかったですね。
涼しくなったらまた来てくださるとのこと…
どんなコースで回るか計画立てましょうね。
  1. 2012/08/12(日) 22:54:29 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん
先日はガーデンソイルで初めてお会いできて
でも、ブログを拝見したりKさんからお話を伺っていたりで
初対面とは思えないくらいにすんなりと
お話ができてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。
私のほうのブログでのガーデンソイルさんのご紹介までには
もう少しかかるかと思うのですが
今日さきちゃんの動画を拝見して
楽しかったあの日の事を思い出していました
暑かった日でしたが、
また涼しい秋になったらぜひお邪魔したいと思っています。
その時にはぜひよろしくお願い致します。
  1. 2012/08/12(日) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. 景子 #NiuQfYto
  4. [ 編集]

いーくんへ
ドットのこの生地、何色かあって、どれもいい感じです。
地味な色も子供に着せるとおしゃれなんだけど、さきちゃんにはまだちょっと早いかな。
ピンクや花柄が好きみたいです。
さきちゃんのこと、うるっときますかー
ありがとう。
日本語、すごい上達してます。
的を得たこと言うので私も娘もあんぐり!
  1. 2012/08/12(日) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

山茶花さんへ
こんばんは~
今、夕立がきましたがどれくらい湿ってくれるかなー
こちらもすごく蒸し暑い一日でした。
気温も軽く34度いっちゃいましたよ。
山口より暑かったけど、蒸し暑さの度合いが違うのかな。

さきちゃんのこと、ありがとうございます。
ガーデンソイルで最初は緊張してたけど、だんだん楽しそうに…
涼しくなったらまた連れていってあげようと思います。
さきちゃん、お花大好きみたいで、そんなことも幸せ!
  1. 2012/08/12(日) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ドットの布地、可愛いね、デザインもどんどん進化してる♪

咲ちゃん、日本語しゃべってる(笑)、あたりまえなんだけど、
何だかその成長ぶりにうるっときます。
ばあばお手製のワンピースも良く似合ってて。。。
  1. 2012/08/12(日) 20:02:17 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
さきちゃん、おばあちゃん手作りワンピースを来てご満悦ですね~
お帽子もよく似合ってて可愛い!!

お孫さんと一緒にガーデンソイルでしたか、アンジェラさんお幸せですね。

こちらは降れば大粒の雨に雷、不安定なお天気が続いております。
恵みの雨ではありますが、降った後の蒸し暑いこと。
でも雨に感謝しなくてはですね、庭に生気が戻ってきましたー^^
  1. 2012/08/12(日) 13:53:32 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1989-1133d47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)