春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル 日没少し前(6/23)

今日の長野市  最低気温  14.3°  最高気温 23.4°  晴れ

最近は日曜の午後、あまり長い時間ではありませんがガーデンの、主にバラの手入れに行っています。
今日は、作業無しで夜の焼き鳥パーティーの準備のために夕方、Oさん、Mさんと買い物を済ませて行ってきました。
お肉を串に刺した後、日没前のガーデン内を散策。いつも見ている景色ですが、やっぱり美しい!
2本あるフリーシアはどこから眺めても絵になります。
今日の写真はすべてフリーシアが写っていますよ。

ガーデンソイル 月曜定休ですが6月は25日の月曜も営業しています。

ソイル1

      ソイル2


  ソイル3


ソイル4


ソイル5


ソイル6


ソイル7


ソイル8


Tオーナー、こだわりの串の刺し方、たれ、焼き方…
すごく美味しかったです。
Oさんのつくねも最高!
オーナーとK先生の力作、レッドシダーの大きなテーブル。
秋には構想4年のピザ釜もできる予定。

焼き鳥パーティー
↑K先生が私とTオーナーとの2ショット撮ってくれました。


  1. 2012/06/23(土)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

花追人さんへ
こんばんは~
いつもご丁寧に報告をありがとうございます。
ピンクカカリア、うちでは8月頃からこぼれ種で出てきます。
安心してたら絶えたりするんですよね~
  1. 2012/06/27(水) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは。
一度は 咲かせて、残しておいた種から 長くかかりましたが、ピンクカカリアが 発芽しました。
オレンジは 11月過ぎても咲くので 少し大きくして 定植しますね。
アンジェラさん 有難う・・・。
  1. 2012/06/27(水) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. 花追人 #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ
こんばんは~

うちのダウクス、背高のっぽさんもいますよ。
こぼれ種でたくさん発芽しますから種が出来てからは気をつけてくださいね。

ペンステモンで一番丈夫なのはハスカーレッドでしょうか。
うちではそれ以外は短命です。(泣)
  1. 2012/06/27(水) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/27(水) 09:08:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

チーズさんへ
ガーデンソイルのブログも見ていただいているのですね。
嬉しいです。(ブログランキング応援のぽちっ!もよろしく~)
YMOさんのYが私です。
夕暮れ時のガーデンソイルをたっぷり楽しんで大好きなビールが飲めるなんて幸せですよー
Tオーナーの写した私の庭、本当に視点が違って私もびっくりします。

フリーシアは大きくなります。
そして生長が早いせいか、台風などの強風のとき、けっこう危ないですよ。
ソイルのも何年か前の台風で折れたことがあります。

ガーデン内散策とショップでのお買い物で半日はゆっくりできると思います。
  1. 2012/06/26(火) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

花追人さんへ
こんばんは~
ガーデンソイルはオーナーさんお二人で始めた個人のお庭です。
広いので手入れは確かに大変ですが、いろんな方たちの協力があって素晴らしいお庭が維持されています。
ショップオープンからはこの夏で丸12年になるんですよ。
最初の頃から通いつめているので褒めて頂くと自分のことのように嬉しいです。
ぜひ、一度、いらしてください。
ソイルカラーも本当に素敵ですよ。
私のガーデンシェッドもTオーナー作です。
  1. 2012/06/26(火) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

やきとりパーティーのことは先にガーデンソイルさんのブログで見ていましたがアンジェラさんもやっぱりお仲間でしたね。
こんな素敵なところで飲むビールは一段とおいしかったでしょう!

ブログに紹介されていたアンジェラさんの庭も視点がちょっと違っててまたいいなあ と思いました。

フリーシア九重の山の中の宿に植えてあるのを見てとてもきれいだったので欲しいなあと思ったのですが、大きくなるということで今はまだ我慢しています。
そのうち家の横の杉の木を切り倒して植えたいな なんて考え中です。

ガーデンソイル こんなところに行ったらきっと何時間でも過ごせちゃうでしょうねi-228
  1. 2012/06/26(火) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
ソイルさんは、個人の方のお庭なんですね~。
アンジェラさんにも ネット上で 何度かお目にかかれて~よかったです。

先日 相生市のブログされてる方が、「ガーデン ソイルさんは 私の理想だ~」と書かれておりました。

時折見せていただくのですが、広大な中に 選び抜かれた植物が 伸び伸びと 大きく元気に育っており 感動を呼びます。
お手入れも大変でしょう~。

また ソイルカラー・・・ブルーグレーの外壁に合わせ すべてが 主張し合わない色彩の組み合わせ 素晴らしいです。

一度 お伺いしたいですね~。
画面にて お勉強させていただいております。
よろしく お伝え下さい。
  1. 2012/06/26(火) 09:38:27 |
  2. URL |
  3. 花追人 #-
  4. [ 編集]

しーちゃんへ
こんばんは~
こちらこそです。シーズン始めの頃だったから、もうずいぶん前のことのようですが、まだ1ヶ月も経ってないですよね。

ソイルのフリーシア、いいでしょー
個人のお庭ではここまで大きくできませんよね。
外でみんなでワイワイ、バーベキューでも焼き鳥でも、とにかく美味しいですもんね。
うちはそういうセットが無いのでできませんがしーちゃんはすぐできるんですね。

お庭の領有権争い、ある意味、羨ましいです。
うちは全く興味なしですから、、、
鉢植えのバラがたくさんだと真夏の水遣り、大変ですね。
地植えにすると楽ですよー
でも、じっくりレイアウトとか考えてるときもわくわくして楽しいですね。
  1. 2012/06/25(月) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん 先日は大変お世話になりました。
ソイルのフリーシア素敵ですね。なんともいえない色です。焼き鳥パーティーおいしそうですね。写真を見せていただいて、久しぶりに、バーベキューをやりたい気分になりました。

バラのお手入れご苦労様です。これからあつくなってきて、水遣りが大変になってきますが、いまだにうちのバラは地植えに出来ず、です。

主人も庭を使いたいらしく、ちょっと場所を空けてくれといわれたら、私は鉢を持ってあっちにいったりこっちにいったり、、、、

主人とは庭の領有権をめぐって争いが絶えません。お庭を一人で自由に使えるアンジェラさんがうらやましいなあ。
  1. 2012/06/25(月) 09:17:57 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]

katatakaさんへ
ありがとうございます。
フリーシア、いつかの台風で折れたことがありましたが、ここまで大きくなるともうびくともしないかもしれません。
全体的に樹木が大きくなってボリュームが出ています。
どのシーンも見ごたえありますよ。
寒さでダメージ受けたティーローズコーナーも今は蕾が数え切れないほど付いていてびっくりです。
本当にこんな素敵な場所で焼き鳥パーティーできるなんて幸せですよね。
バラの疲れからひと時、開放されましたが、これからツルバラの花がら切りでまた疲れるでしょう。(笑)
  1. 2012/06/24(日) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん 久しぶりのソイルの様子は
何時みても絵になる、素晴らしい風景ですね。
なにもかもが、のびのびしていて気持ちのいい空間です。
フリーシアも一段と大きくなった気がします。
こんなところで焼き鳥パーティだなんて、なんて贅沢なんでしょう!!
景色もご馳走だし、空気もご馳走だし、美味しい物いっぱいで
大満足の一日でしたね。
バラ酔いの疲れから開放されて、目一杯楽しまれたことでしょう!!
羨ましい限りです。
 
  1. 2012/06/24(日) 20:28:26 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1965-4647368c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)