春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

前田牧場となかのバラまつり

今日の長野市  最低気温  15.4°  最高気温 27.5°  晴れ

急に暑くなりました。
バラの花びらがチリチリと、咲きながらドライフラワー状態になったのは今シーズン2回めです。
てっきり真夏日かと思いましたが意外に低かったです。

午前中は高山村のバラ友のお庭へ。
広々とした場所で大株に育ったバラは伸び伸びとおおらかに咲いていて、同じ品種でも私の庭で咲いてるのとは別物です。
羨ましい~
野菜も、子牛のお世話も牧場の経理も、、、
超多忙なのに、今日はさきちゃんにいちご狩りもさせてくれました。

広いお庭


ポールズ・ヒマラヤンムスク・ランブラー
ポールズ・ヒマラヤンムスク・ランブラー
こんもり茂って暴れていないヒマラヤン、初めて見ました。
この場所ではこんな咲かせ方、ありですね。
咲きながら来春のためのシュートがびゅんびゅん出てくるのですが、それをを切っていたとのこと。
その場では、古い枝を切り、新しいシュートは様子を見て、と話しましたが、この形でいくのなら古いも新しいも関係なくばしばし切ってもいいのでは、と思いました。


ジュノー
ジュノー


ロサ・ムンディ
ロサ・ムンディ


前田牧場
他の牧場の牛乳とブレンドされないこだわりの牛乳を作っています。
赤ちゃん牛、可愛かった~
今回、さきちゃん、子牛よりいちご!
畑で生ってる甘いいちご、いっぱい食べて大満足!

さきちゃん


**************************************************************************************

全国的に有名になったなかの バラまつり  県外ナンバーの車もたくさん…
あまりの暑さとバラの海に圧倒されて早々に引き上げてきました。

なかの バラまつり

バラクラ
バラクラ
一番目に付いたバラ






  1. 2012/06/13(水)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

乙姫さんへ
こんばんは~

昨日は暑かったですね~
絶対、30度超えしてると思いました。
日差しが強くて蒸し暑くてバラを見るには過酷でしたね。
孫が抱っこで(ママの)お昼寝してしまい、私も滞在時間、すごく短かったです。
バラはみんなくったり、ちりちりだったから長居は無用でした。
初めての場所でゆっくりできなかったのは残念でしたね。

私の庭はまたいつか機会がありましたらどうぞ!
  1. 2012/06/15(金) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんわ^^アンジェラさん♪

一昨日はお声掛け下さりありがとうございました^^
お伺いできなくてとても残念でしたが、
またきっとチャンスはある・・と^^
いつかを楽しみに過ごしたいと思います^^

昨日は初めて中野に訪れましたが、
ビックリしました!!あの広さと圧倒的なバラの数!人の数!!
そして・・・・
暑かったですねぇ^^;;;;とても^^;;;
かなりねばったのですが、暑さに根を上げ
満足するまで見れないまま会場を後にしました^^;;
もう少しいたら熱中症になりそう・・・


どのバラも本当に良くお手入れされていて素晴らしいですね☆

また来年も足を運んでみたいです^^
アンジェラさんのお庭も是非拝見させて頂ける日が来ますように・・^^


  1. 2012/06/14(木) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. 乙姫** #QEQbkqOo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1960-7b576112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)