春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンカフェ・グリーンローズ

バラを見に来てくださる方たちとの交流、そして私も見たい!のであちこち出かけていました。
8軒のお庭を訪問。そのうちの一軒は雑誌などで取り上げられている埼玉の毛呂山町にある「ガーデンカフェ・グリーンローズ」さんです。
いつもは自分のバラが終わるまで遠出はしなかったのですが、今回は静岡のバラ友さんとそのお仲間お二人と同行させてもらえるとのことで楽しみにして出かけました。
あいにくの雨で残念でしたが、バラとクレマチス、そして私好みの宿根草と一年草のバランスのいい、それはそれは素敵なお庭でした。
(オープンはは6月18日まで)

グリーンローズ

      グリーンローズ


グリーンローズ


グリーンローズ


  グリーンローズ


  1. 2012/06/10(日)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

花追人さんへ
喜んで頂けて光栄です。
白はこのへんではノラニンジンと呼ばれています。
半分、雑草のようなものです。
こぼれ種がすごいので、大事なモネの庭がノラニンジンだらけになったらどうしましょう。

尊敬できる素晴らしい方が身近にいらして幸せですね。
  1. 2012/06/12(火) 13:16:01 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん 有難うございます。
川上裕氏は とても 喜んでおります。

色が どちらであれ 水の庭でも 美しい 立ち姿で、とても 馴染んで
いるとのこと・・・。
植物好きの 川上さんにとっても 私にとっても 作り上げる風景の中に
楚々として 元気に育ってくれれば いいわけです。

個体としてのとらえ方を 超越した見方をされる方だから 尊敬出来るのです。ぜひぜひ・・・
  1. 2012/06/11(月) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. 花追人 #-
  4. [ 編集]

花追人さんへ
こんばんは。

バラは本当に魅力的なお花ですよね。

モネの庭だより、今、拝見してきました。
白が咲いてハラハラさせてしまいましたね。
そしてやっとブラックが!
個人のお庭で咲かせることしか前提になかったので私もどうなることかと…
安心しました。
コメントはおこがましいというか、とても私ごときが出る幕じゃないです。
どうぞよろしくお伝えくださいね。
  1. 2012/06/11(月) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ポットママさんへ
昨年、行かれたんですよね~
窓辺の白バラ、本当に美しかったです。
  1. 2012/06/11(月) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
私の好きな色合いのバラや草花がセレクトされたお庭でした。
コーヒーもケーキも美味しかったです。
雨降りじゃないときにまた行きたいと思いました。
  1. 2012/06/11(月) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは。
本当に バラほど 女性を虜にする花は ないのでは・・・。
どちらの お宅も 素晴らしいです。

モネの庭だよりを ご覧ください・・・。
アンジェラさんの ダウクス ブラックナイト 綺麗に咲いています。
 
大変 無理を申しますが、ワンコメント 入れていただけませんでしょうか・・・。すみませんん・・・。
  1. 2012/06/11(月) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. 花追人 #-
  4. [ 編集]

淳子さんへ
バラに後ろ髪引かれながら行ってきましたよー

今日はまた晴れてそちらも咲き進んだことでしょうね。
金曜日は曇りの予報。
雨さえ降らなければいいですよね。
ゾウムシ、多かったですよ~
今は少なくなりました。
蕾も少なくなりましたからね~
  1. 2012/06/11(月) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/11(月) 20:06:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

追伸です。
改めて、よくみたら「カフェガーデン」でしたね。
お家でなく、カフェなんだね、納得。

普通のお家なら装飾がいかにもすぎるって思ったのと、
壁が薄そう(失笑)って。。。
  1. 2012/06/11(月) 19:27:26 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

すごいねぇ、素敵ねぇ♪
お家の窓のデザインが楽しいね。
お茶の用意がしてあるのは、お家それとも
庭のなかの小屋かな?何となく靴のまま入れそうな
雰囲気なものだから。。
  1. 2012/06/11(月) 16:09:59 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/11(月) 12:57:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

雑誌で見かける印象的なシーン
こんな風に咲く窓辺のバラは憧れます
  1. 2012/06/11(月) 12:54:57 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集]

本当に素敵なお庭ですねー。
アンジェラさんちと似たような印象のところもありますね。
こんなところでいただくコーヒーは一段と美味しかったことでしょう。
  1. 2012/06/11(月) 07:19:39 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

おはようございます!
薔薇の季節にアンジェラさんが遠出!
さすがーー(笑)大人だわ~(爆)
訪問したお宅、素敵なお庭ですね^^
またブログにアップしてください~

うちも続々と咲き進んできました
このところお天気がイマイチなのが辛いですが(梅雨だもんねー)
でもま、かーっと照ってムシムシするよりはマシでしょうか
今年は今のところ、ゾウムシが少ないように思いますが、いかが?
  1. 2012/06/11(月) 06:00:15 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1957-c54e4c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)