春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

庭全体と花木など

どの緑もきれい!
正面
キャリエールのアーチからバフ・ビューティーを眺める


     月桂樹
月桂樹
アーチの左側に月桂樹
「こんなお花が咲くんですか!」ってびっくりする方、多いです。


      コバノズイナ・ヘンリーズガーネット
鉢植えのコバノズイナ・ヘンリーズガーネット
芽吹きのこの黄緑、いい色です。


        シモツケ・ゴールドフレーム
シモツケ・ゴールドフレーム
西日が当たって輝いています。


スモークツリーなど
北側
強剪定したスモークツリー
ヒイラギナンテン・チャリティーもかなり切りましたが、ちゃんと出てきます。
ジャーマン・アイリスももうすぐ咲きそう。
ガーデンシェッドにロサ・ムルティフローラを誘引しました。
屋根からはシテイ・オブ・ヨークと白のモンタナもきています。


   北側
北側では黒花フウロが絶好調


    ビバーナム・カムーズピンク
昨年、鉢から下ろしたビバーナム・カームズピンク
ほんのりサーモンピンクがのってきました。


  1. 2012/05/10(木)|
  2. 花木・果樹など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

nagomiさんへ
こんばんは~
そうなんですー
この若々しいきれいな緑に埋もれて幸せです。
この後、色がごちゃごちゃ入ってくると苦しくなります。(笑)
月桂樹って剪定しなければかなりの大木になると思います。
剪定は難しい木だと感じています。
葉っぱをドライにしてお料理やジンジャーエール作るときに役立つのでこれからも大事にしたいです。
ブログ、また遊びに来てくださいね。
  1. 2012/05/12(土) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは!

若葉に埋もれて、目に優しく心が洗われるようです。
このようなお庭が欲しい~~♪
それにしても月桂樹のお花見事ですね!!
素直に伸びて素敵じゃないですか。
我が家の月桂樹は。。。
狭いベランダで育てているので、剪定はもちろん格好良く♪(笑) 
それにもまして大きくしないように、鋏を入れる度に失敗しています。トホホッ
これからも我が家の庭のつもりで。。。ニコニコッ
お庭拝見にお邪魔させてくださいね?
  1. 2012/05/12(土) 19:28:25 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1932-6c85995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)