春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

小さなブーケ

さきちゃん、明日が2才の誕生日。
土日、大人たち、用事があって、一緒にお祝いできないので、じいじがお休みの今日、ケーキを買ってきてささやかなお祝いです。
新しいリバティのワンピースを作ってあげたかったけど、庭が忙しくなってきてミシンが進みません。
ふと、思いついて、今咲いてるお花でブーケを作ってプレゼントしました。
とってもとっても嬉しかったみたい!
くんかくんかしてご満悦。大事に抱えて帰っていきました。

     アレンジ
クリスマスローズをすべて刈り取っていたら種ができていない可愛い子がいました。
ビバーナム・カームズピンク、パンジー、ワスレナグサ、レッドキャンピオン、ラムズイヤー、リナリア・リップルストーン

さきちゃん
ばあば&じいじからのプレゼントはミニーちゃんの三輪車。
もっとおしゃれなのもあったけど、ミニーちゃんを選んだのはさきちゃんです。



  1. 2012/05/10(木)|
  2. アレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

おぐおぐさんへ
さきちゃんのこと、ありがとう。
バラの咲く季節に生まれてきたから、というか、ばあばの庭を見て育ってるのでお花が似合う、というか好きなだけですよー
リボンは前は大嫌いだったのに、なぜか最近、気に入ってつけてます。
つけてないと男の子に間違えられるからね~
おぐおぐさんのお譲さんたちの野生児っぷりは羨ましいですよー
子供らしくていいですねー
  1. 2012/05/18(金) 20:36:11 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

さきちゃん、2歳おめでとうございます☆☆
もぉ~なんていうか、2歳って、こんなにお花が似合う雰囲気を
持っているんですね~!!
ブーケを抱えている写真が、“少女”していて、なんてかわいいの!!
血筋を感じまーす^m^


そーいえば、
先日、娘さんとさきちゃんに雑貨屋さんでお行き会いしたんですっ^^
その時もかわいいリボンを髪につけていて女の子してました。
いつもつけているんですねー^^
娘さんもなんか・・・しっとりした感じで、だからさきちゃんのように
女の子らしく育つのかなぁ?なんてふと思いました(笑)
うちの野生児っぷりは、ワタシからきてるものなんだなぁーって自覚w
  1. 2012/05/18(金) 05:07:06 |
  2. URL |
  3. おぐおぐ #-
  4. [ 編集]

haniwaさんへ
さきちゃんのこと、ありがとうございます。
生まれたときが、春になって植物が咲き始める季節ですし、きっとずっとお花が好きだと思います。

国バラ、haniwaさんも初日だってこと、りえんぞうさんのコメントに書いてあったので、会場でちらちら探してたんですよ~
  1. 2012/05/14(月) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
今朝の番組、見逃しました。
初日に行ってしまったので、まぁ、いいかー
来年はご一緒しましょうか!

>ベイシーズ パープル ローズ
茎と棘の赤さに目が釘付けになりました。
「バラの園を夢見て」を出してきて見たら豊永さんのところに載ってたんですね。
ぜんぜんノーチェックだったわ。
以前は気にならなかったバラが急に良く見えることってありますよね。
一貫して好きなバラはオールドでピンク、赤紫系、白でロゼット咲きかな。

さきちゃん、有望な跡継ぎです^^
私は植物好きな伯父がいて、その血かも。
  1. 2012/05/14(月) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

さきちゃん 2歳おめでとうございます。
お花が好きなのは きっと一生変わらないですね
素敵なお庭を持つ おばあちゃまのそばで育っておおきな
大きな なにものにも代えがたいさきちゃんの財産になるのでしょうね。

国バラショー、同じ日にいかれたんですね、すれ違ってたかも(笑
  1. 2012/05/13(日) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. haniwa #wTaxoOyk
  4. [ 編集]

ベイシーズ パープル ローズ

日帰りだったのね
今朝 NHK趣味の園芸で 国バラショー見ました
来年は行かれるかな?

ベイシーズPR 一昨年郷家さん(キルト作家)のブログで見て 欲しくてたまらなくて 秋にネットで探して注文しました
昨年は ちゃんとした花が咲かなかったけど 今年は蕾がいくつか付いています  
後で気が付いたのだけれど最初の「薔薇の園を夢見て」に載っていた
ずっと素通りしていた薔薇なのに 今頃になって気になり出した訳
惹かれる薔薇が変わっていくのも面白い だからキリが無い!ってことね

国バラショーのアップ ゆっくり楽しみ拝見させていただきます♪ 


さきちゃん 後継ぎさんね
ウチの祖母が草花が大好きで 母は植物音痴な人でした(笑
  1. 2012/05/13(日) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
さきちゃんのこと、ありがとう!
この1ヶ月くらいの成長が著しくて、会話もできるようになり、こんなにおしゃまさんだったのね、と驚いています。
お花が大好きで、私の跡継ぎは娘じゃなく孫になりそう^^

この三輪車、まだ自分ではこげないのでママに押してもらってます。
ずいぶんオーバーな三輪車よね。

赤花ヒョウタンボク、花付きがいいのは鉢植えで大きくなれないのでSOS出してるんだと思います。

今はPCより庭の時間がいくらあっても足りないわよね。
私もいったん庭に出るとなかなか家に入れません。

国バラで誘惑されたバラを検索したら「しおだ野だより」にヒットしました。
ベーシーズパープルローズ!!
  1. 2012/05/12(土) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
国バラに行ってきます。
帰ってきてからレスしますね。
  1. 2012/05/12(土) 06:09:45 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

さきちゃん オメデトウ♪

さきちゃん 2才のお誕生日オメデトウございます♪
ますます女の子らしく 可愛くおしゃまさんになったわね

アンジェラさんのお庭の花でのブーケ 嬉しかったでしょうね
花好きの子になること間違いなし!だわ

ミニーの三輪車 今時はこんな可愛いのがあるのねぇ
三輪車デビューも 楽しみ!

赤花ヒョウタンボク アンジェラさんの記事を見て 慌てて見に行きました
地植えにしちゃったので 背丈は伸びましたが 花は少な目でした

PCが不調で ますます更新から遠ざかってます(汗
庭に何時間居ても 時間が足りない!

  1. 2012/05/12(土) 00:58:52 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

りえんぞうさんへ
こんばんは~
さきちゃんのこと、ありがとう❤
あっという間に2才です。
後々、記憶に残るのは何才からかしらね~
多分、2才は残らないと思うけどばあばとお花のことはきっと記憶に残ってくれそう。
5月!いい季節に生まれました。

三輪車、こんなの昔は無かったですよね~
ぶりぶりのキャラもん。子供は大好きみたい。(親は…)
  1. 2012/05/11(金) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

かわいいブーケ♪

こんばんは~
さきちゃん、お誕生日おめでとう!
ミニーちゃんの三輪車、ゴキゲンですね。
ハンドルのところに、ちゃんとお耳が付いてるんだ~
ブーケも嬉しかっただろうな~ ファーストブーケがアンジェラさんの
お手製なんて、良い思い出になるでしょう、
この時期がお誕生日ならではのサプライズですね。
  1. 2012/05/11(金) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

yukariさんへ
お久しぶりです。
さきちゃんのこと、ありがとうございます。
ゆいと君もお元気ですか。
男の子は優しくて無邪気なところが可愛いと思います。

yukariさんのお庭も華やかになってきたことでしょう。
バラが咲き出すとちょっとの時間でも庭に出たいと思いますよね。
花フェスタは春と秋に行ったことがありますが、もう何年も前のことです。
近かったら毎年、出かけたいところです。

ブログ、開花状況、がんばってアップしたいと思っていますが、毎年、中途半端になってしまいます。今年こそ!!
  1. 2012/05/11(金) 18:08:00 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
さきちゃん、お誕生日おめでとうございます。すっかり女の子らしくてかわいいですね。やはり、女の子は華ありますよね。
お庭は相変わらず、たくさんの植物でとっても素敵に植栽されていらっしゃるので、参考にさせていただきます。これからバラの季節、楽しみですね。家は、そろそろ咲きだして、毎日、ちょっと早起きして、出勤前のわずかな時間にうきうきさせてもらっています。月末には、岐阜の花フェスタに行く予定です。オープンガーデンにも行ってみたいですよね。プログの中のガーデンも楽しみにしておりますね。
  1. 2012/05/11(金) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1931-9740f742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)