春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

また冬に逆戻り

今日の長野市  最低気温 -2.1°   最高気温 1° 雪

今週、車の定期点検とタイヤ交換を予定しているのにまたまた積雪!
昨日の雪は午後から解けたのに今日は一日中降り続いていました。
庭仕事、あれもこれも気になりますが、お天気悪いとやる気の出ない根性無しの私です。
早く春にな~れ!

雪!
午前10時                      午後4時


昨日の写真です。
日差しがある日は玄関ホールに陽だまりができて、猫たち、日向ぼっこが気持ち良さそう…
   マメ&クー
マメとクー  『天敵』


   ニャモ&クー
ニャモとクー  『敬老』


       ハル&クー
ハルとクー  『迷惑』


こんな日はミシン日和なんだけど、7日に急に壊れてしまい、気落ちしてました。
修理か新しいミシンで4日間、悩んだ末、今日、修理に出しました。
戻ってきたらガンガン、ミシンもやらなくちゃ!
リバティ在庫(罪庫)減らさないと…




  1. 2012/03/12(月)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

おぐおぐさんへ
たいしたネタも無く、猫たちの面白さも表現能力、乏しく…

今現在も雪が舞ってますね。
寒さの底、今日かな、と思ってるんだけどね。
昨日は案外、暖かくて、午後から庭に出ていましたよ。
小さな芽だったけど生きてて良かったね♡
  1. 2012/03/15(木) 10:37:06 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/15(木) 06:59:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

天敵・敬老・迷惑・・・
どのタイトルもクスクスしながら見ちゃいましたw

ほんとに、一気に逆にもどり、ショック受けています^^;

そろそろ、お庭いじりいけるかなぁーなんて思うと、雪・・・
っってパターンが2,3回続いてるかも。

そういえば・・・いただいた花達の芽が、ちゃんーんと生きていて
双葉になり初めました(感動)

  1. 2012/03/15(木) 06:48:46 |
  2. URL |
  3. おぐおぐ #-
  4. [ 編集]

ミーシャさんへ
ミーシャさんの場合は財庫ですね^^
  1. 2012/03/14(水) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

罪庫!!!!!
  1. 2012/03/14(水) 19:05:48 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

kimikoさんへ
おはようございますー、って、もうお昼に近いですね。

さきちゃん、大きくなったら、ばあばとの思い出、どんなこと話してくれるでしょうね。

キャンピオン、宿根はするし、こぼれ種からも出てくるし…
あんまり強いので雑草押さえ、みたいな使い方もあるかも^^
一気に植える、なんてお天気が羨ましいです。
こちら、雪が消えず、土も凍ってると思いますよー
  1. 2012/03/14(水) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おはようございます~

さきちゃんが大きくなって、写真見ながら
「おばあちゃんのお帽子だったの・・・」という風景もまたいいですね☆

あの葉っぱはどうもキャンピオン(色はどっちかな)のようです。
ありがとうございます~
去年の写真を見ていたら、位置的にもそのようです。
あのあたりに植えたのは全部一年草と思っていたので、
これは雑草・・・と思ったのですが、よーく見ると花かな~???でした。
キャンピオンは2年、もしくは多年草ということも今回初めて知りました。

明日一気に植える予定です・・・
  1. 2012/03/14(水) 09:48:56 |
  2. URL |
  3. kimiko #-
  4. [ 編集]

チーズさんへ
3月も中旬にきてこの雪には本当にがっくりです。
今日も庭一面、真っ白なんですよー(泣)
雪が消えてもある程度、気温が上がらないと外仕事、億劫です。
いいお天気だと気分よく長時間、やっちゃいますけどね。

長野からの種、ぜんぜん気候の違うそちらで、どんなふうに咲くのか私も楽しみなんですよ。
何倍もの大きさで咲くものもあるとか…

さきちゃん、バッグ大好きで持ち方にもこだわりがあって可笑しいです。
下に着てるのは以前、嫌がられてショックを受けた四角だらけの着物スリーブ。今は普通うに着てくれてます。(ホッ)

チーズさんはニット生地でも作られるんですよね。
リネンもいろんなの欲しくなりますよね。
かさばるから罪庫、いっぱいなのわかります。
リバティは薄いから場所は取りませんよ^^
  1. 2012/03/14(水) 09:03:18 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

庭仕事やっとスタート  で庭の様子こちらとあんまり違わないなぁ と思っていたらやっぱり違いました!
根性無し?根性あってもこれではできないでしょう!
でもあと2か月もすれば薔薇も咲き始めるのですから焦る気持ちも少しわかるような気がします。

私も休みで天気の良い日はここんとこずっと庭に出ています。
種を頂いたオルラヤとラシラス・サティバス・アズレウスは順調に育っています。アキレギア・クレマチフローラも大きくなったものは何本か定植しました。どれも本物の花はまだ見たことがないのですごく楽しみです。

さきちゃんきちんとバッグを持っているのがかわいいi-228
下に着ているのはばあばが作った服かな?

罪庫…ニットやリネン類私もダンボール箱にいっぱいですi-229
それでも今年はリバティ欲しいなぁと思ってます…。


  1. 2012/03/13(火) 23:49:28 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

いーくんへ
こんばんは~
>根開き
そう、木のまわりは早く雪が解けるんですよね。
根開きという言い方があったのですね。
一つ勉強になりました。

>罪庫
可笑しいでしょー
ミシンの故障は思った以上に重症だったけど、無事に戻ってきます。
あさっての午前中が待ち遠しい!
  1. 2012/03/13(火) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

kimikoさんへ
こんばんは~

長野が寒ければ、全国的にも、なんですよね。
高知でも風花が舞えば、それは寒いでしょう。

さきちゃんの帽子はこだわりの手作り作品で、私用に買ったのですが、すごく小さくて、洗ってさらに縮み、さきちゃんにかぶってもらうことになったのでした。
庭ネタが無いのでさきちゃん登場が多くなり、オハズカシイ…

実は昨晩、kimikoさんのブログで謎の草か花か?を見て、自信が無くてコメントしなかったのですが、もしかしてレッドキャンピオンかホワイトキャンピオン?
たくさんの可愛い苗ができていましたね。
焦らず、でも、ちょっとだけ急いで植えてあげてくださーい♪(笑)
  1. 2012/03/13(火) 20:36:06 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

山茶花さんへ
こんばんは~
今日、気温が低く、雪はまだ残っています。
早く暖かくなってくれないとさきちゃんもお外で遊べないのでかわいそうなんですよ。
今、お気に入りの袋の中にはミッフィーちゃんの小さなぬいぐるみと自分用のお茶が入ってます。
手放せないものが、いつもあるんですよ。
最近までのワンちゃんはあまりにも汚くなって、ママから隠されて、今は
ミッフィーになりました。(笑)

植え替えのツルバラがちゃんと芽吹いてくれてよかったですね。
一気にやると体のどこかがね~~
自分の体が若いときと違うことを認識しないといけませんね。(自分に言い聞かせてます。)

猫の表題、どちらから言ってるかはだいたいわかりますよね^^

ミシンは修理が終わって、あさっての午前中に届くことになってます。
ネットで知ったお店なので宅配便利用です。

罪庫は毛糸ですか!
わんさかありそうですね。(爆)
  1. 2012/03/13(火) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

当地も午前中は雪。日が差せばすぐ融ける雪とはいえ
雪はもういいや。庭の雪も木や灌木の植わってる部分は根開き
してきたけど、まだまだごっそり。

あはは、罪庫がおかしい。やるぞ!の矢先にミシンの故障なんて
ついてないよね。
  1. 2012/03/13(火) 17:30:26 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

アンジェラさん、こんにちは。

天気予報でv-276は見てましたが、すごいですね!
高知も寒いですよ~;;昨日は風花が舞ってました。

色白のさきちゃんに素敵な色合いのお帽子がとても似合いです☆
庭仕事が出来なくても、ほんわか被写体がいっぱいで
退屈しませね。かわいい~

今週はこれから気温があがるようなので
急いで花苗を定植しなければ・・・と天気予報を見て焦ってます。遅すぎ;;
でも楽しみ、わくわくです~
  1. 2012/03/13(火) 14:03:38 |
  2. URL |
  3. kimiko #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんにちは
積もってますね~こちらも山間部ではちょっぴり積もったとか。
早く暖かくなって欲しいですね
さきちゃん、バッグの中身はなあ~にって、気になります(笑)

植え替えたつるバラ6本が芽吹いてきたので一気に誘引。
アホです、歳です!! 2日たっても肩と背中に違和感ありです
今日は良いお天気ですが大人しくしてます`

アンジェラさん、思わずプッです。
猫ちゃん達の表題良いです!!
この時期の陽だまりは幸せになれます。

ミシン待ち遠しいですね!
私の罪庫は毛糸です。 
  1. 2012/03/13(火) 12:25:19 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1900-6e02d80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)