春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

久しぶりのディズニーランド(3/1)

今日の長野市  最低気温 -1°   最高気温 9.6° 晴れ

長野県期間限定スペシャルとかで寒い時期にはお安いツアーが組まれています。(JR東日本)
ふと思いついて、さきちゃんの初ディズニー、4月から二女が社会人になるのでその前に女4人で行こう!ということになりました。
さきちゃん、初めての新幹線。なんとか朝ご飯と絵本で乗り切りましたが、東京駅から舞浜までは抱っこ。ランドの中でもママ、ママ!抱っこ抱っこ!やっとお昼寝したらご機嫌が直り、初ディズニーランド、楽しんでくれました。
でも、長時間は持ちそうになく、夜ご飯はイクスピアリ。
ホテルに戻ろうとしたとき、花火が上がり、みんなで見上げました。
宿泊したのは「ホテルドリームゲート舞浜」
簡素ですが、新幹線利用で小さな子供を連れて行くには何かと便利でした。

 ディズニーランド
空いていたのでアトラクションは11種類13回乗れたし、食事もゆっくりできて大満足。
早い時間にファストパスを取っておいた「プーさんのハニーハント」は私もさきちゃんも大喜び!
昔は娘たちと。今、孫も参加のディズニーランド。感慨深いな~

二日目はあいにくの雨で、上野動物園も考えていたけどやめにしました。
自由が丘と二子玉川でリバティ詣で。さきちゃんは迷惑だったかも…(笑)



今日は夫と映画です。
「ヒューゴの不思議な発明」
    ヒューゴの不思議な発明
すごくいい映画でした。最初からぐんぐん惹きつけられ、あっという間の2時間。
3D映像、きれいでした。音楽も素敵。


  1. 2012/03/04(日)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

oldroseさんへ
さきちゃん、新幹線、ぜんぜん喜んでいませんでした。
乗り物全般、興味無いみたい。
1歳でも男の子は乗り物が好きで、わざわざ見に行くこともあるとか…
おままごとやお絵かき、外ではガーデニングごっこがお気に入りです。
ディズニーランド、アリスのティーパーティーは喜んでたわ。

自由が丘のあのお店、おままごとや人形遊びのコーナーがあって、さきちゃん、退屈してませんでした。
二女がそこで遊んでくれていたものだから、ゆっくり生地が見れました。
30分滞在なんて短い方じゃないかなー
皆さん、けっこう長く居るみたい。
さっそくここで買った生地、今日は断とうと思っています。
  1. 2012/03/06(火) 09:54:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/05(月) 23:41:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

さきちゃんのディズニーデビュー♪

さきちゃん 初新幹線でしたか
お子守りさんが二人いれば安心ね
いつも車での移動でしょうから 新幹線喜んだ?
女の子は 乗り物はあまり興味無しかしら

ディズニーランドも 楽しめる年齢になったのね
女4人の賑やかなランドでしたね

翌日は リバティ巡り?
さきちゃん 目が肥えるわ
お土産 またご紹介下さいね
先日は自由が丘のお店 30分も迷ってしまいました(涙
小さいけれど 清潔なショップですね
  1. 2012/03/05(月) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
女4人がいつも団結してるというのはある意味、あまりいいことじゃないかもしれませんね。
映画の相棒はほとんど夫です。
前回、行った映画は私が面白くなくてがっかりでしたが、今回は二人とも「面白かったね!」ってことで良かったです。
  1. 2012/03/05(月) 09:03:29 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

女4人で、と言う所で気になっていたご主人のこと。
すぐに映画にご一緒して帳尻を合わせたわね。^^
映画も楽しそうでよかったこと。
  1. 2012/03/05(月) 03:16:45 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1897-dd867be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)