春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

さきちゃんにまたスモックです

今日の長野市  最低気温 -6°  最高気温 7.3° 晴れ

昼間、ちょっとだけ春めいたように感じましたが、まだまだ風が冷たくて…
早く暖かくなってほしいです。

週末、二女が2泊で帰省してきたり、風邪ぎみだったりで、庭仕事はおろか、ミシンもあまり進んでいません。

さきちゃんもずっと風邪っぴきでぐずぐずしていましたが、やっと今日は上機嫌で遊びに来ました。
少し前に渡したスモック。
この色、気に入ってもらえるのかちょっと心配でしたが、すっかりなじんで着てくれていました。
(ホッ)
裾に共布のフリル、後ろにピンクのグログランリボンをつけてみました。
リバティ国産定番 テイタム(Tatum)

さきちゃん

    さきちゃん&クー
「クーちゃん、遊ぼう!」って大声出します。
触らせてくれるのはクーだけ。ニャモ、マメ、ハルは逃げていきます。


私用のフリルブラウス
フリルブラウス
フリルブラウス
リバティ ペラジア(Pelagia ) 定番柄だったのに廃盤になっていました。
昨年の夏に半袖で作りましたが、袖ぐりがきつくて直そうと思い、長袖分60センチ買い足しておいて良かったです。
もう少し暖かくなったら着ようかな。



  1. 2012/02/21(火)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おぐおぐさんへ
えっ!劇似ですか!
身長と性格は似ないでほしいな。
(顔ならいいとも言えないですけど^^)

クーちゃん、性格いい男子ですから貸してあげたいわー
その他メス3匹は難ありなのでダメです。
  1. 2012/02/25(土) 15:11:11 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

さきちゃん・・・・アンジェラさんに・・・劇似です!!!
軽く・・・じゃなくて、かなりDNAを感じます(笑)
隔世遺伝ってすっごいな!!

くーちゃんとさきちゃんの、KISSショットいいですね~。
グっジョブです☆
こーいう写真見ていると・・・私もモフモフしたくなる・・・
ねこちゃん、一匹貸してほしいwww

  1. 2012/02/25(土) 00:58:32 |
  2. URL |
  3. おぐおぐ #-
  4. [ 編集]

konoyumiさんへ
こんばんは~
初コメント、そしてさきちゃんのこともありがとうございます。

8才、10才のお子さんがいらっしゃるんですね。
私からすると充分に可愛いですよ♪
ベストを編んでくださったおばあちゃんのこと、お子さんたち、ずっと憶えていてくれるといいな。

ブログ、拝見してきました。
種、大事に育ててくださって嬉しいです。
  1. 2012/02/24(金) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。
コメントは初めてですが、一昨年、昨年と種を送って頂いたものです。

さきちゃんかわいいですね^^お洋服とてもにあってます。
8歳と10歳の子供がいるのでこの頃はかわいかったな~と
振り返りながら拝見しています。
私の子供も小さい時、母にベスト編んでもらったの思いだしました^^

送って頂いた種ですが、昨年綺麗に咲きました。
今年の苗も順調に育っています♪
ブログに載せましたので、
もしよろしければ、お時間のある時にでも見て下さい。
  1. 2012/02/24(金) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. konoyumi #-
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
やっぱりKeikoさんもそう思われますか!
生まれてすぐの頃にはパパさんのおじいちゃん、次にうちのおじいちゃん(夫)に似てたのですが、なぜか最近は私なんですよね~
(内心、嬉しがってます。)

着やすいブラウスが縫えるようになって既製服はほとんど買わなくなりました。

クーちゃん、さきちゃんに対してちゃんとわきまえてるところが本当に紳士的です。
  1. 2012/02/24(金) 15:51:25 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

さきちゃん、ますますアンジェラさんに似てきますね。
で、スモック、どちらもいい感じ。
着やすそうで、羨ましい。

それにしてもクーちゃんは紳士ねぇ。^^
  1. 2012/02/24(金) 06:14:24 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

りえんぞうさんへ
そうなんですー
ちゅう♥なんですよ~
こんなことさせてくれるのはクーだけ。
クーはさきちゃんが来ると大変なのです。
(クーは一応、なんちゃってオスです。)

さきちゃんのブラウスの色、しっかり青なんです。
ヤフオクで安かったので娘が買ったの。(私の好みではない)
さきちゃん、最近は私に似てますよね。
そう、口元が特にね。
  1. 2012/02/23(木) 09:43:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

かりんとうさんへ
さきちゃんとクー、これは♥ちゅう♥の1秒前なんですよ^^
さきちゃん、着るものにうるさいというかこだわりがあって、今はスモックなら着てくれるらしいです。
気の向かないものを出したら、拒否して、ずっとパジャマのままなのだとか…

私のブラウス、柄合わせはしてないけど、そんなふうに見えるのね♪
このデザイン、とても着やすいし、春っぽいので増産、決定です。(私と娘二人)
  1. 2012/02/23(木) 09:36:12 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

さきちゃんとクーちゃん、なにお話してるのかな~?
それともキスしようとしてるのかしら?
とても仲良しなお二人、お互いに自分の方がお姉ちゃんだと
おもってるんでしょう~(笑

どちらのブラウスも、色が素敵。 さきちゃんのは紺色っぽいのかな~
ジーンズにぴったりな色合いですね。

さきちゃん、次女さん似だと思ってたけれど、笑ったときの口元が
アンジェラさんにそっくり! 特に1枚目。

  1. 2012/02/23(木) 00:57:28 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

さきちゃんとクーちゃんのお鼻つきあわせてるショットが可愛いわ~♡
シックでキュートな花柄スモックもよく似合ってる^^
アンジェラさんのブラウスも素敵!
ぱっと見た時襟元のフリルとリボンの柄合わせがちいさなリボンが並んでるみたい。
こんな素敵なブラウスがあったら春もいっそう待ち遠しいですね♪
  1. 2012/02/23(木) 00:46:05 |
  2. URL |
  3. かりんとう #ADxYMoq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1892-02c55b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)