春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

灯明祭りステージ

今日の長野市  最低気温 -3.2°  最高気温 0.7°  雪がちらちら 晴れ間も

同じ市内に住むvivoさんからコンサートのご案内を頂き、私よりよほど音楽好きな夫を誘って行ってきました。
「第4回ながの門前まち音楽祭2012 灯明祭りステージ 」 竹風堂大門ホール

マミー・ドルチェというユニットを結成されて14年めだそうです。
ピアノ、ヴァイオリン、ソプラノの5人の方の演奏は♪春待つ調べ♪のタイトル通り、寒い冬のさなかですが暖かな春を予感させてくれる素敵なコンサートでした。
vivoさんのピアノ演奏「愛の夢」はフィギュア、浅田真央ちゃんの「愛の夢」に感銘を受けてのことだとか…
真央ちゃんのユニフォームをイメージした藤色のコスチュームもお似合いでした。
楽器ができて歌えて、という方、本当に憧れと尊敬!です。

灯明祭りステージ

    チラシ



今日の庭の様子
大雪で大変な地域の方には申し訳ないくらい雪が少なくなりました。
たくさん残ってるのは雪かきで積み上げたところ。(北側はまだまだ残っています。)
このまますんなり春にはなってくれそうにありませんが、今日の日差しに初めて‘春’を感じましたよ。

庭の様子


  1. 2012/02/11(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

淳子さんへ
こんばんはー

また雪がちらちら降ってるけど積もりそうにないですね。
上田の方はぜんぜんだとは聞いてましたがやはりねー

「宇宙人ポール」は夫に誘われたけど気が進まず、夫は一人で見に行きました。
面白かったんですか~
それは残念なことしました。
「3丁目の夕日」は二人で見に行ったけど、私は×でした。

  1. 2012/02/13(月) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちはー

雪、市内はだいぶ減りましたねー
11、12と上田方面に行ってましたが、雪全然なくて,
うらやましーーー

12日は宇宙人ポールを見てきましたよ
面白かったですーーおすすめ(笑)
  1. 2012/02/13(月) 18:14:46 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
>心の栄養
そう、体にばっかり栄養与えないようにしなくてはね^^

雪、この何年か、局地的に降るようです。
そちらも大変でしたね。
  1. 2012/02/13(月) 09:26:40 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

音楽は心の栄養よねー。

今のオタクの庭、うちよりも雪が少なくて変な感じ。(笑)
  1. 2012/02/12(日) 23:08:07 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

vivoさんへ
お知らせ頂いて嬉しかったです。
楽しいひと時をありがとうございました。
写真、会場の熱気に負けてほとんどシャッターチャンス逃しました。
1枚でも撮らないと記事にできないし、と思ってやっと…
反省点、多かったですかー
すごく良かったと思いますよ。
  1. 2012/02/11(土) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

お寒い中 いらしてくださりありがとうございました。
記事にまでしていただけて 光栄です☆
お写真も! お上手です!!
拝借させてくださいませ。

反省点が多く ちょっと凹みますが・・・・
また 精進しなくては!! です。
ありがとうございました♪
  1. 2012/02/11(土) 22:26:23 |
  2. URL |
  3. vivo #3sa2k1Q2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1889-9785c53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)