春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

小布施 安市

昨晩のことですが、昨年、初めて出かけた「小布施 安市」に今年も行ってきました。
メンバーはガーデンソイルのTオーナー、Oさん、Mさん、私の4名。
いつも一緒のKオーナーは風邪気味で欠席。いつもいる人が居ないと寂しいものです。
みんな元気で年中行事がこなしていけますように!とお祈りしてきました。

小布施安市
真冬の花火。今年も景気良く上がっていました。


  味郷
  4人で食べた晩ご飯は「味郷」のトンカツ。
Tオーナーが連れていってくれました。特製のタレにくぐらせたカツがとっても美味しかったです。
夫も好きそう。近々、誘って行ってみようかな。





  1. 2012/01/15(日)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おぐおぐさんへ
小布施の安市は小布施の学校がお休みになるくらいのビッグイベントなんだって。
今年は土曜だったからそれはなかったけど。
花火はかなり近くで上がってるので臨場感、ありますよ。
雪と花火、なんて都会じゃ味わえないよね。

トンカツ、案外、女性向。
店内もおしゃれでトイレもきれい。
ジャズが流れています。
テーブル席とカウンターだけなのが残念ですが…
小さい子がいると小上がりがあるといいよね。
  1. 2012/01/17(火) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あれま~。あの花火、小布施だったんですね!!

実は、台所で食器を洗っていたら「ぽん、ぽん」って音が聞こえ、
はじめは、「もしかして・・・シンクの管が詰まってしまってるのか?」
って思っていたんですよww
でも、夫が、志賀の方向で花火上がってるみたい。。って言ってて。
あれ、小布施だったのかぁ。
いいなぁ~なんか下町ぽい風情でガヤガヤしすぎてなくて!
またもや、いい情報をありがとうございます。
行けるのは数年先になりそうだけど、行きたい!

そして、名前だけはよく見かけていた「味郷」さん。
こちらも楽しみができました。男性が好みそうなとんかつですね。
  1. 2012/01/17(火) 06:00:58 |
  2. URL |
  3. おぐおぐ #-
  4. [ 編集]

山茶花さんへ
こんばんは~
山口でも庭仕事、切り上げたくなる寒さだったのですね。
編み物ですか~
いいなー

バラの移動は思い切りが必要ですね。
私はなかなかできない方ですが、あるとき、急にひらめいて3本くらい一気にやることがあります。
そのうち天の声が聞こえてくるかもしれませんよ。

冬の花火は空気が澄み切ってるのできれいなんだと思います。

脂肪類、私も抑えた方がいいのだと思いますが、ついつい…
ビールまで飲んでるしーー^^
温かい画像でよかったです。
全国、冷え切ってるので…
  1. 2012/01/16(月) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは
今日は寒くて庭仕事切り上げて編み物してます。
バラの移動が思うようにいきません。春の光景イメージ出来なくて(涙

元気で過ごせる、なにより嬉しいことですね。

冬花火いいです~  また夏とは違った風情で楽しめそう。

特性のタレにくぐらせたトンカツの画像に思わずゴクリです(笑
もともと善玉コレステロールが標準値すれすれ、昨年より高脂血症になり
脂肪類を抑えておりまする。
今日の画像、温かいな~って見てます
  1. 2012/01/16(月) 15:15:10 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1878-5c57706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)