春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

2012年スタート

今日の長野市  最低気温 -4.1°  最高気温 1.4°  雪

お年賀
                                       ダマスク ファンタン・ラトゥール

あけましておめでとうございます。新しい年がスタートして二日。
お正月、いかがお過ごしでしょうか。
私は大晦日からずっと台所に立ちっぱなし。(年内に終わらなかった冷蔵庫掃除を引きずりながら…)
たまには温泉で年越しして、上げ膳据え膳してみたい、なんて言いつつも、やっぱり家族が揃って家でのんびりがいいのでしょうね。

最近はガーデニング話題に乏しいブログになっていますが、今年はきっちり記録していきたいと思っています。
もう何年も把握していないバラの本数や宿根草のことも。(100本ちょっと…、だと思いますが。)

「春を待つ庭から」今年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとってもこの一年が佳き年でありますように!



        さきちゃん
大晦日と元日は穏やかなお天気でしたが今朝は積雪があり、一日中、ちらちら降っていました。
さきちゃん、雪だるまさんにいいこいいこしてます。
ここまで土が見えなくなってしまうと庭仕事のことは、きっぱり諦められます。


     ニャモ
珍しくニャモがクーを毛繕いしてあげています。
今日のニャモ、推定15才には見えませんね~ 艶っぽいわー
平和な顔して寝てるハルですが、今日は保護から丸2年の記念日。
脇に大怪我していて、涙、涙の物語がありました。
思い出すとまた泣けてきます。


        マメ
マメはなかなか他の猫たちと1枚に収まりません。
この子も保護されてうちにやってきた子。2004年12月30日からなので丸7年になりす。
甘え下手だけど一番の寂しがりや。私のストーカーしてます。



クー&ハル
クー&ハルはいつも仲良し。さきちゃんはクーのことが一番好きみたい。(12/30撮影)





  1. 2012/01/02(月)|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

凛佳さんへ
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
凛佳さんの楽しい絵文字入りコメント、大好きです^^

お正月、賑やかでしたよ~
そして、食べて食べて食べて、、、
かなり膨れてしまいました。(泣)

さきちゃんと猫の登場機会は減らないと思いますよ。
今日もちゃっかり2匹とさきちゃん、アップしてしまいました。
クーは特に登場回数、多くなりそう。

バラ、今年はしっかりカウントしていきますね。
  1. 2012/01/07(土) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、ご挨拶が遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

アンジェラさん家のお正月は賑やかだったようですね!
羨ましい~(^^)
さきちゃんの可愛いお顔を見せて頂くのも
アンジェラさんのブログの大きな楽しみなんですよ。
これからもさきちゃん、猫ちゃんたち、登場機会を
減らさないでくださいね(^^)
でもバラが100本?‥とーても気になります!!
あ~それにしてもクーちゃんのこの姿態!(@o@)
あ、危ない~~(≧∇≦)
  1. 2012/01/07(土) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. 凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
二女がまだ居て、長女とさきちゃんも毎日来るので、お正月がまだまだ続いてる感じです。
ブログ、今日は洋裁を更新しようと思っていたのに、たくさんの洗い物と洗濯物とで断念。
初縫いで二女のブラウス完成したので明日には、、、

さきちゃん、少女というにはかなり無理があるわー
相変わらず体が小さくて、顔は男の子に見えるし、時々、夫が中に入ってるんじゃないかと思うような顔してるし…
でも、しぐさが女の子っぽいというかあどけなくてカワイイです。(笑)
マメもいつも通りの一匹狼だわね。

こちらこそ、今年もいっぱい遊んでくださいね。
よろしくお願いします。
  1. 2012/01/07(土) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

賑やかなお正月♪

皆様お揃いで 賑やかなお正月を過ごされたようですね

雪だるま 結構大きそう さきちゃんと同じくらいかな
さきちゃん 少女の姿になりましたね 大ママ&ママに似て美人さんね
でも最後の画像のさきちゃんの後ろ姿 肩の頼りなさも可愛い♪

マメさま 相変わらず気品漂う容姿ね 孤高を保ってる!

今年も いっぱい刺激をいただけるのを楽しみにしています
どうぞよろしくお付き合いくださいませ
  1. 2012/01/06(金) 17:29:15 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

おぐおぐさんへ
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

うちは私、娘二人、孫と女子4人が非常にうるさい&強いので男子の夫&婿は辟易してると思います。
婿殿は一人っ子だし、ホント、かわいそうなんですよー

お料理は伝統的な御節が苦手という人が多くて、あまりたくさんの種類は作りません。
横山先生の煮なますはヒットでした。

花記事以外ですか~
がんばりまーす!
  1. 2012/01/05(木) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


ご家族が揃って、活き活きした高揚感が伝わってきます^m^
御主人が「白一点」。
わがやも、将来はそんな感じになるのかぁーと笑ってしまいました。

きっと、アンジェラさんのお料理がテーブルにところ狭しと
ならんだのだろうなぁ、と思っています^m^

あ、私はアンジェラさんの「花」記事以外も、ものすごく
興味を持って拝読させていただいておりますので、
今年もたくさん食べ物やお出かけ記事もよろしくお願いします(笑)

よい一年となりますよーに❤
  1. 2012/01/05(木) 06:25:53 |
  2. URL |
  3. おぐおぐ #-
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
Rudyちゃんを見ていたジーはちょと緊張してたからかな。
猫の爪は案外、深くくいこみますよね。
治るのも時間がかかると思うのでお大事に。
Rudyちゃんの成長も楽しみね。
Paoloさんは相変わらず優しいわー

クーとハルが来たとき、いろいろありましたからね。
今は4匹、なんとか平和にやっています。
来るべきして来たメンバーです。
  1. 2012/01/04(水) 07:54:58 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

素敵な新年のスタートをきられたようですね。
今日はRudyから遠ざけようとしてジーを抱き上げたら驚いたジーにおもいっきり引っかかれました。
まだしばらくお互いを認め合うまで時間がかかりそうです。

両手にひどい傷で、今日はPaoloに昼食を作ってもらいました。(笑)

クーちゃんのこともハルちゃんのことも、やってきた当時の事良く覚えていますよ。

どんどん若返るニャモさん、孤高の美猫マメちゃん、
みんなとっても幸せそうね。
  1. 2012/01/04(水) 00:18:22 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

katatakaさんへ
おめでとうございます。
忙しいのも今夜で終わりかな。
明日から平常通りです。
さきちゃん、二女が来てるので泊まりに来て、大はしゃぎです。
やはりばあばより若いお姉さんに遊んでもらうのが嬉しいみたい。
家族それぞれ仕事を持つようになると全員集合は難しくなりますね。
うちも来年は二女が社会人ですからどうなることやら。

ブログネタの無いときはさきちゃんとにゃんずが助っ人です^^
katatakaさんのルイスちゃんの登場も待ってますよ~

今年も昨年同様、よろしくお願いします。
  1. 2012/01/03(火) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おめでとう

アンジェラさん あけましておめでとう
皆さんお揃いで、賑やかやかなお正月を迎えられ、忙しいけれど楽しい様子は、微笑ましい限りです。
こちらは中々全員集合は難しいく、私がお節持参で行ったり来たりしています。

さきちゃん 大はしゃぎの毎日ではないでしょうか?
さきちゃんブログも、楽しみです。

にゃんずも大集合の新年の様子も、楽しみにしています。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/01/03(火) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. Katataka #-
  4. [ 編集]

花追人さんへ
こちらこそよろしくお願いします。
ブログ、6年もやってるとマンネリになってます。
でも、新しく見てくださる方もいることを忘れず、更新していきたいと思っています。
冬の間はあまり話題もありませんが、お付き合いくださいね。

さきちゃん、二女が遊んでくれるので嬉しくて嬉しくて、の毎日です。
(娘夫婦と同居はしてませんが…)
  1. 2012/01/03(火) 11:30:17 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

新しい年を迎え、お揃いでお幸せそうですね。
雪だるまをさわっておられるさきちゃんの成長も 楽しみですね。

本年も更新楽しみにしております。
よろしくお願いします。
  1. 2012/01/03(火) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. 花追人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1873-d55c00f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)