春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

さきちゃんとわんこ

今日の長野市  最低気温 6.4°  最高気温 12° 曇り 

ここは家の北側のご近所さん御用達の散歩道。
車はめったに通らないのでさきちゃんも行ったり来たりしています。
ヒマの葉っぱを渡したら喜んで振り回していました。
散歩のわんことも顔なじみ。このラッキーちゃんも夕方、決まった時間にここを通ります。
さきちゃん、こんなに近付かれても怖がりません。
ママとばあばが動物好きだからかな。

   さきちゃん

    



         お花
ヒマ・ギブソニー、ダウグス・ブラックナイト、スノーグース、アンジェラ、ソンブロイユ

こんなにさきちゃん登場頻度が高くなってしまって…(反省)
ガーデニングネタが乏しいですね~


明日から1泊で(二女のところ)東京へ遊びに行ってきます。



  1. 2011/11/24(木)|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

チーズさんへ
さきちゃん、やっぱりいつも近くにいる私と娘に影響されるのは当然ですよね。
ちゃんとしなくちゃいけないのに、けっこうルーズでアバウトな私たち母娘ですから、そのうちさきちゃんに指導されちゃうかも。(笑)

ダウクスブラックナイト、一株だけ長く咲いています。

ロックミシンも持ってて使いこなせているのですね。
赤ちゃん服にはニット素材、リバティより先に大活躍しそうじゃないですか。
娘さんのボーダーワンピース、いいですね。
私はロックは持っていません。
さきちゃんの物も赤ちゃん赤ちゃんしてるときはピンとこなかったです。
今でも首周りがゴムのスモックが一番着せやすいと言われてるので、少女らしい可愛いものはこれからです。
チーズさんも楽しみですね。
この冬はミシンですね!
  1. 2011/11/28(月) 08:14:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

さきちゃん、ねこちゃんもお花もリバティもわんこも好き ママやアンジェラさんにいい影響受けてますね~i-100

薔薇も優しげでさりげなく素敵です。ダウグス・ブラックナイトもまだ咲いているのですね。やっぱり気になるお花ですi-267


私もうちのさきちゃんがもうちょっと大きくなったらリバティの服縫ってあげたいなぁと思ってます。(今はまだ五月人形?のようにしていてピンときませんが…)
ちなみに私はここのところニットに目覚めて、今日も娘にボーダーワンピースを縫いました。ロックミシンでダーっと縫えちゃうのでおもしろいです。それにやっぱり喜んでくれると嬉しくて、また縫ってあげるね、とつい言っちゃいます。
  1. 2011/11/28(月) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

おぐおぐさんへ
ラッキーという名前を知ってたんですね。
けっこう吠えて寄ってくるのよね。
子供にはラッキーは仲間なんだねー

さきちゃん、せっかくパリでコートのようなもの買ったのに大きすぎて
ユニクロです。

こんなのアレンジというほどじゃないですけどありがとう。
お勤めしてた頃も素敵な時間を重ねていたから今のおぐおぐさんがあるのだと思います。
「小さな幸せ」を感じる優しい気持ち、私も大事にしなくちゃ!
  1. 2011/11/27(日) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ラッキーは、まだ若いから「きゃんきゃん」と遊びたい年頃ですよね(笑

うちもラッキーの散歩中や、はたまた、ラッキーのお家の前で
立ち往生してしまいます。
吠えられてる?のに笑ってる子供たちの神経がわかりませんが(笑

さきちゃん、バッチリ冬スタイルー❤

お庭の草花を何気なくアレンジ☆素敵!
お勤めしたいたころには気が付かなかった、こーいう「小さな幸せ」を
感じられるようになりました^^
  1. 2011/11/24(木) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. おぐおぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1855-45e62bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)