春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

久しぶりにオールスター

今日の長野市  最低気温 14.5°  最高気温 23.4° 晴れ

お天気良くて、庭のことやるべき日なのに、さきちゃんが来て遊んでしまった…
猫たち、ずっとご無沙汰していました。
みんな元気です。
さきちゃんの猫との触れ合いも相変わらず。北側の散歩のワンちゃんも怖がりません。

猫とさきちゃん

マメ、クー、ハル
マメがクー&ハルとこんなに近くで寝てるのは珍しい。
マメって、本当に何考えてるんだろう…
(もうすぐ7才 3.2キロ)


         クー
黒一点のクーちゃんは屈託がなく天真爛漫。
(3才3ヶ月 6.2キロ)

         ハル
ハルは表情がいろいろ。こそこそしたりきりっとしたり…
(2才4ヶ月 4.4キロ)

            さきちゃん
さきちゃん、1才5ヶ月。
ママが一番大好き!ばあばにははっきり差をつける…(泣)
目から下が私に(ばあば)にそっくりと言われました。
        


「わたくしもおりますの…」
ニャモ
ニャモ(推定15才 4キロ)
朝、BSプレミアム 7時半から「カーネーション」を見ています。


  1. 2011/10/24(月)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

おぐおぐさんへ
いいでしょー!オールスター
これからの季節、あったかいですよ~
さきちゃんに何をされても嫌がらない4匹だったらできすぎです。
クーの他は逃げちゃいます。

>さきちゃんのママが一番
そうですよね。
そのうち、あちこちにいい顔するようになるのも大人の階段上る、ってやつでしょうか^^
さきちゃんのスモックワンピースの柄、リバティの「カペル」です。
娘は黒のカペルを着ていますよ。(最新作)
  1. 2011/10/28(金) 19:15:44 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いいなぁ、にゃんこ^^
モフモフしたい♪肉球ウニウニしたい(笑
オールスターズにとっても、さきちゃんは家族も同然、なにをされても
嫌がらないんでしょうね^^

さきちゃんのママが一番!
ここ重要ですよ~(笑
おばあちゃんが一番とか言われたら・・・「明日は散歩に行かない」って
ぐれそうです私(汗
我が家の場合、そのうち・・・こっちでも、あっちでもいい顔して「好き~」を簡単に言うような
計算がでてくるのではないかと(笑
さきちゃん相変わらずかわいい洋服素敵^^とっても似合ってる。
女の子らしくていいな^^
  1. 2011/10/27(木) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. おぐおぐ #-
  4. [ 編集]

山茶花さんへ
ありがとうございます。
ピンクの雑誌のおまけの手提げ袋、ほとんどいつも持ち歩いています。
洗うときはさきちゃんが寝たときで、朝まで乾いてくれなくて、湿ったまま、また持つんですって。(笑)
おめめはちょっとたれ目です^^
猫&孫には目じりが下がりっぱなしです。

マメちゃんファンって言ってくださる方、けっこういらっしゃいます。
誰とも猫団子にならず、寂しがりで私のストーカーばかりして…
素直に甘えられず、肩に乗ってきてぐりぐりするんですよ。
クーちゃん、性格いいので、曲者揃いの女子の中で暮らせます^^
  1. 2011/10/26(水) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
はい、私も幸せ~、って感じながら写してました。
にゃんずから、特にマメからの熱烈ラブコールには幸せを通り越します。(笑)
さきちゃんと娘を見てるのも微笑ましくて…

今が栗祭りなのですね。
私はそちらの焼き栗が食べてみたいわ。
>栗おこわ
今年はまだ食べてないですー
  1. 2011/10/26(水) 08:50:05 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

癒されました~!!
さきちゃん、ピンクんの手提げお気に入りなんですね。
おめめがとってもチャーミング、ふっくらほっぺも
アンジェラさんの「咲顔」が見えてますよー(笑)

私、何故だかまめちゃんのファンです
天真爛漫のクーちゃん、そう生きられたら良いな~って・・・・
幸せのお福分けに感謝です!
  1. 2011/10/26(水) 08:44:18 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #-
  4. [ 編集]

わーい、全員集合!
みんな元気で、美しくって、見ていて幸せ~~~

にゃんずはみなアンジェラさんが一番好きなんだから、
さきちゃんがママを一番すきでも仕方ないわね。^^

こちらも栗祭りの季節です。
でも・・・栗おこわはないのよぉ。食べたいわぁ。^^
  1. 2011/10/26(水) 06:35:08 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

花追人さんへ
こんばんは~
さきちゃんのこと、ありがとうございます。
ピンクの花柄、似合ってるな、と婆バカ全開です^^
猫たち、上品に見えますよね。
全員、野良出身のようなものなんですけどね。

そちらも暖かいなりの冬を迎えるための庭仕事があるのですよね。
こちらはだんだん時間との戦いになります。
  1. 2011/10/25(火) 19:20:28 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

yumikoさんへ
ありがとうございます。
さきちゃん、6月の頃とかなり違いますよねー
あの時はまだまだ赤ちゃん!って感じでした。
最近、自分で!って主張してどや顔します。(笑)

猫団子はハルちゃんが来てから見られるようになりました。(クーちゃんと)
これから寒くなると、猫同士も人間にもくっついてくれて暖かいし微笑ましいですよね。
グラちゃんとベリちゃんはぬいぐるみに間違えそうな可愛らしさ!
ただただ、そこに居るだけで絵になるし、動いてるのがフシギなくらいです。
  1. 2011/10/25(火) 19:13:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんへ
はい、可愛いもの、全員集合しました。
(ニャモさん、欠席。ぶぶっ、、、)
このピンクのバッグの中、このときは部屋に出していたので空でしたが、いつもお出かけはうさぎのぬいぐるみとしまじろうという虎を入れています。
居ないと泣くんだよね~

>モフモフのお布団みたいなもの
もろ、私の掛け布団です^^
気に入ってます。
この日はたたむ前に猫に占領されました。
  1. 2011/10/25(火) 18:41:15 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

気ままさんへ
ありがとうございます。
スモックワンピース、私が作りました。
さきちゃん、洋服作ってあげると鏡の前に行って、似合うか見るんですよ。
私と娘の真似なんだと思うけど、おしゃまさんで笑えます。
ミシン、やりだすまで時間がかかりました。

にゃんず、4匹みんなが仲良しではありませんが、なんとか3匹は一ヶ所で寝てることがあります。
さきちゃんもしつこくしてクーに噛まれたことがありますが、懲りてません。
心配なので、さきちゃんが猫に近付いたときは大人が見てます。

おまごちゃんとのお出かけ、楽しかったことでしょうね❤
  1. 2011/10/25(火) 18:35:47 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさんこんにちは。

さきちゃん あどけない表情可愛らしいですね。
お洋服もよく似合ってる・・・。ホントお幸せ・・・。

今日は 気温が下がりました。
すこしずつ 咲き終えた花達 整理しないと・・・

冬花壇 クリスマスローズ まだまだ葉っぱが多いので
摘んでました。

ネコちゃん達も上品そうで・・・。
とにかく 楽しく暮らされてる様子 うかがえます。

  1. 2011/10/25(火) 16:36:17 |
  2. URL |
  3. 花追人 #-
  4. [ 編集]

さきちゃん、赤ちゃんぽさがすっかり抜けてお姉ちゃんの表情になりました
驚きました!
おしゃれさんの美人さんですね~
ネコちゃん達が全員そろうと増して可愛いです
多頭飼いをしていて、こんなふうにしている姿を見るのは楽しいです
我が家は2匹ですが、仲良くしていると嬉しいですし癒されます
  1. 2011/10/25(火) 13:01:59 |
  2. URL |
  3. yumiko #iCcw/Z6M
  4. [ 編集]

アンジェラさんちの可愛いもの全員集合だね♪
咲ちゃんますますかわゆくなって、おねえちゃんっぽく
なってるぅ。
お気に入りの手提げは離さずかな、中には何が入ってるのか
興味津々(微笑)。
にゃんずが寝てるモフモフのお布団みたいのの、色按配すごく
好みです。
  1. 2011/10/25(火) 13:01:43 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

可愛い!!さきちゃん
ばあばの作られたお洋服ですか?
うらやましいわ(気持ちはあるけど作れない)
どんどんおしゃまさんになって可愛いですね
やっぱり悲しいけどママが一番なんですよね
私も今日はM後も一緒にお出かけです

そして全員集合のニャンズ
こんな風に仲良く?なって欲しいです

さきちゃんは猫ちゃん平気なんですね
我が家の猫はちょっと噛み猫もいるので孫もビビってます
  1. 2011/10/25(火) 09:34:42 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1839-53c39d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)