春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

アリョヌシッカ、よく咲きます

今日の長野市  最低気温 21.4°  最高気温 34.9° 晴れ

1週間ぶりのアップになってしまいました。
夫が帰ってきてから2週間ですが、まだいろんな雑用、片付けで落ち着きません、って言い訳があるせいかさぼり癖がついてしまいました。

今日も暑かったです。夜になっても気温があまり下がりません。
午前中、少し庭に出ていましたが、最低限のことしかできず、いろんなところ目を瞑っています。
種はほとんど採取したのでそろそろお分けできると思います。今週中にアップしていきますね。

今日、とてもきれいだったのがこのクレマチスです。

 アリョヌシッカ

   アリョヌシッカ

       アリョヌシッカ
アリョヌシッカ インテグリフォリア系

6月中旬に咲いて、切り戻して1ヵ月半でまたこんなにたくさん咲きました。優秀です。



バラはほんの少しだけ。

バラ
・デプレ・ア・フルール・ジョーン(ノアゼット)
・淡雪
・コンテ・ド・シャンパーニュ(ER)
・ベビーキャロル(ミニ)
・モーティマー・サックラー(ER)
・チャリティ(ER)


  1. 2011/08/08(月)|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いーくんへ
こんばんは~
夫は車の運転しない人なので、あれこれの用事のアッシーやってます。
私の時間は細切れになってしまって…
そのうち落ち着くと思いますけどね。

スイートピー、がんばってますね~
種は茶色くなったら大丈夫だと思いますよ。
私ははじけるまでは待っていません。

こちらも雨が降ってないの。
局地的には降ってるんですよね~
日曜日の夕方、須坂はゲリラ豪雨でした。
庭がからからで少しの水遣りではさらっと表面が濡れた程度で無駄な抵抗してるみたいです。
とにかく暑いの!今日も34度ありました。
  1. 2011/08/09(火) 22:50:02 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんわー
長く単身赴任だったご主人が帰ってきてあれこれ用事があるでしょう、
お忙しいですよね。
頂いた種で育てたスイトピー、もう終わりか?と思ったら何だか枯れた
ような茎から新しいのが伸びてまた花咲かせてくれてます。もう茶色く
なった鞘の種は採っていいかな、それともはじけるまで待ったほうが
いいかな?
当地もこのところ30度前後の気温で(まあかわいいもんか)、暑いの
ですが、雨が降りそうで降らず(降ってもしょぼい)で庭の植物青息吐息
です。
  1. 2011/08/09(火) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1789-b9688179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)