春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

真夏日の猫たち

今日の長野市  最低気温 21.8° 最高気温  30.2° 曇り

今日も真夏日。暑さに、特に蒸し暑さに弱い私。
体力的なこと。猫たちがこの何ヶ月か、すごく不安定であること。夫が単身赴任生活を終え、長野に戻ってくること。
いろいろあって、今までの暮らしぶりをリセットして、ちょっと見直していこうと考えています。
庭もバラを少し減らし、ダイエット中。ツルバラなどはかなり切ってます。

ガーデンソイルのお手伝いも7月、8月はお休みさせてもらい、9月からは日曜ではない日に決めようかと…

飼い主の憂鬱をよそに猫たちは天下泰平…

クー&ハル
クーちゃん、真夏日だよ。ハルちゃんを枕にして寝てたら暑いでしょ。

     クー&ハル
ハルは迷惑そう…
ところでハルの歯。上は1本抜けていて、下は3本抜けています。なぜに??



↑の2匹に比べてこの距離感のニャモとマメ

      ニャモ&マメ
「アタシハダレトモクッツカナイデス」



  1. 2011/07/03(日)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

淳子さんへ
今頃はボタニックガーデン、楽しんでるのでしょうね。
バラは終わってもいくつものガーデンシーンがあり、見所多いから7月に入ってもOKだと思いますよ。
多分、ジョイフルの方でお買い物、収穫があったと推測しておきます^^

軽井沢のレストラン、気に入ってくださったみたいで嬉しいです。
信用してもらってるんですか~
責任感じますー

お庭の相談なんてとんでもない。
私が相談したいくらいです。
ランチ、どこかいい所があったら誘ってくださいね。
  1. 2011/07/05(火) 11:00:01 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おはようございますー

アンジェラサンのブログを見て、レイクガーデンとレストラン行ってきました~
うちの夫もアンジェラさんお薦めは信用できるって(笑)
さて、今日は花ボラの研修で群馬のボタニカルガーデンに行ってきます
予定より日程が遅れたので、バラはもう終わってしまったけれどねー
でも楽しみです!

これからのこと、案ずるより産むがやすしですよ!
またランチとか付き合ってくださいね!
庭やもろもろのこと、相談に乗ってください~
おねがいしまーーす
  1. 2011/07/05(火) 07:03:11 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

庭猫さんへ
和んでもらえてよかったですー
庭猫さんちのなつちゃん、こじちゃんもお元気ですか?
猫も
それぞれ個性がありますよね。

函館はバラの真っ盛り、きれいだろうな~
もう掲示板で見せてもらえないのが残念です。
きっとすごくパワーアップしてるんだよね。
猫の置いてきぼりはバラの季節だけは勘弁してもらいましょう^^

お天気が大変だったのですね。
いつもお天気に左右されますが、自然相手じゃ文句も言えませんね。

>黒の八重のポピー
なんだかぞくぞくしちゃう。
ポッキリは悲しいね。

単身赴任解消は健康面では本当に良かったです。
戻ってきてからの方が悪かった、なんてならないようにしなくては。
同じ趣味ではないけど、お互い好きなことがあるのもいいことです。
庭猫さんのところは何の心配もありませんよー
  1. 2011/07/04(月) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんばんは!

クーちゃんとハルちゃんの 暑いのにペッタンコしてまったりーしてる姿
和ませてもらいました(笑)

貫禄のニャモ姉さん、そして孤高のマメちゃん。。。
猫たちも、それぞれに 個性的!

こちらもバラシーズン真っ盛りで、 猫たちは、置いてきぼりにされています。
ちょっと罪悪感を 感じるけれど 仕方ないよねー

生活の変化。。。。。
大丈夫よ アンジェラさんなら!
ご主人さまだって、黙ってお家に 居る方には 思えませんもの^^
お互いに 上手く折り合いをつけて、やっていけるでしょう~
長い間 夫婦で いるんですもの^^

私も、夫の単身生活 今年の秋で4年目に なりました。
まだ、当分は続きそう。。。。。

また、戻ってきたら、その時はアンジェラさん
アドバイスよろしくお願いしまーす!

こちらは、とんでもない雨と風の オンパレードでした (大涙)
倒れたバラの枝を 縛ったり、とんだ花びらの 掃除に明け暮れましたー

楽しみにしていた 黒い八重咲きのポピー。。。
昨日咲いて、喜んでいたら、この風で ポッキリ折れていました(-_-;)
  1. 2011/07/04(月) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. 庭猫 #uKg9LkPk
  4. [ 編集]

いーくんへ
マメは本当に孤高の猫って感じです。
私へのストーカーぶりは他の猫たちの追随を許しません。
手がかかる分、可愛いんですよー❤

猫たち、みんなけっこう敏感です。
ニャモはちょっとぼけてきたかも。

毎年、来年こそは、と思うけどあまり変わり映えしてないですね~
  1. 2011/07/04(月) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
マメは細身のせいかこの背もたれの上の面積でも充分、寛げるようですよ。
生活の見直しというとオーバーなんですけど、今までのようなわけにはいきません。
夫とこれから気持ちよく暮らしていけるよう、少しだけですが努力したいと思っています。
ドライブもこれからはさきちゃんが喜びそうな所になるかも^^
  1. 2011/07/04(月) 20:46:41 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あはは、まめちゃん、背中でほっといてくれ、寄るな~~って
語ってそう。

多分薔薇の最盛期はアンジェラさんもお忙しいし、来客も多いので
それでにゃんずも不安定だったんじゃないかな。
猫って結構無関心そうでちゃんと飼い主の気持ちよんでるみたいな
ところあるからね。

気持ちも生活もリセットして、さてさてアンジェラさんのお庭は~~また
来年が楽しみだよ。
  1. 2011/07/04(月) 18:10:13 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

マメちゃんもソファの背もたれが好きなのね。
うちの子たちも狭い背もたれに縦に並んで寝ていたりします。

生活の見直し、きっとアンジェラさんなら立派にスイッチの切り替えができると思います。
これからはご主人とのドライブ等、また楽しい話題が増えそうですね。
  1. 2011/07/04(月) 14:39:40 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

かりんとうさんへ
私は牢名主に笑ってしまったわーー^^
ニャモ、最近、貫禄ありすぎて、一番の問題児なんですよ。
クー&ハルは相変わらずの仲良しぶりで、キモカワイイです。

そちらのブログも楽しませてもらっています。
(意外なところ、撮られてたわ…)
妹さんのお庭も素敵ですね。
  1. 2011/07/04(月) 11:14:23 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

(笑)(笑)(笑)
おっかしいねー(笑)
耳を伏せながらの背中をむけたマメちゃんの一言と
牢名主ばり貫禄の視線をむけるニャモ姉さん
前述のくーちゃんハルちゃんのポエムが一転してのおちが
朝からつぼにはまりましたー!!(笑)
ユーモア精神たっぷりのアンジェラさん
この夏の変化も暑さもきっとのりきっちゃう事でしょう。
  1. 2011/07/04(月) 08:12:45 |
  2. URL |
  3. かりんとう #ADxYMoq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1775-8501223f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)