春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ジューンベリー

今年はジューンベリーが大きくなった!って実感しました。
2本、北側と南側に植えてあります。粒の大きさと味も違います。
毎年、北側が先に色づき、もう終わり。大粒で甘い南側はまだこんなにあります。
鳥さんは南側はほとんど食べに来てないようです。
今年はさきちゃんもたくさん食べました。お腹も壊さなかったみたい。一年の成長、早いです。

       ジューンベリー


ジューンベリー


    ジューンベリー
これは北側のほう。21日収穫で500グラムありました。
クラフティを焼いたらあまり美味しくなかったです。
ブルーベリーで作ったら美味しかったのですが、ジューンベリーは向かないみたい。


        ラズベリー
ラズベリーもあります。


  1. 2011/06/28(火)|
  2. 花木・果樹など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

りえんぞうさんへ
ジューンベリーは決してじゃまになりませんよー
スリム樹形なので狭い場所にも植えられます。
お花も可愛いし、実が美味しいのですからぜひぜひ!
今日も庭作業しながら何回も食べに行きました。
ブルーベリーも美味しい実の生るのが1本あって、きっとさきちゃんも喜んで食べてくれると思います。
  1. 2011/06/29(水) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは♪
北側でも500gもあったんですね。
南側はかなりの収穫が期待できそうでお楽しみぃ☆
うちはブルーベリーしかないのですが
伺った時のお写真に、ジューンベリーが可愛く写りこんでたのがあって
そんなに暴れる樹勢でもないようだし、
いつか植えてみたいと思いました~(どこに 笑)

さきちゃんのおやつにも活躍してくれて
やっぱり果樹ってうれしいですね♫


  1. 2011/06/29(水) 13:40:02 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1771-d08a6c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)