春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

クラフトフェアまつもと

今日の長野市  最低気温 14.9° 最高気温  23°  曇り 夕方から雨

クラフトフェアまつもとに行ってきました。
松本は19.5度と寒くもなく暑くもない、ちょうどいい気温。そして、雨の予報が出ていたのにずっとお天気もってくれました。
メンバーはOさん、Mさん、N子さん、ガーデンソイルスタッフのAさん、そして私。(AB型3、 A、 B各1)
欠席者無しの人気イベントです。みんなクラフト好きでもう10回目という方も。私は3回目です。
審査を通った全国からの出展者のクラフトですからレベルが高いです。冷やかしじゃなく、何かお気に入りを見つけるために気合入れて見て回りました。
5人それぞれ何かしらのお宝ゲットでご機嫌。バラの季節ですからみんなテンション高~い!朝7時半集合のときから解散までしゃべりっぱなし。楽しい一日でした。
今日は11時からのはずが9時頃にはもうかなりの人出で、早い時間にいい物は売れていくみたい。
明日お出かけの方はなるべく早く行かれたほうがいいですよ。

クラフトフェアまつもと

クラフトフェアまつもと

クラフトフェアまつもと

     クラフトフェアまつもと
ここで娘夫婦のお茶碗をお土産に買いました。


     クラフトフェアまつもと

          クラフトフェアまつもと


  クラフトフェアまつもと
お昼時には行列ができてとても食べられないので早お昼にしました。
タコライス4人は美味しかったけど多かった~
来年はもっと種類を多くして分けて食べようね、ってことで、また来年もこのメンバーで決まりかしらね。
蜂蜜と柚子入りジンジャーエール飲みました。


  クラフトフェアまつもと
蚊取り線香スタンドに感動して一つゲット


  クラフトフェアまつもと
繭から糸を紡いでいました。手品を見てるようでしたよ。


    クラフトフェアまつもと

 クラフトフェアまつもと


   クラフトフェアまつもと
フェルトの小さな針山も可愛かったので…(左端に写ってる)
その他にシルバーのネックレスとピアスも!ルンルンです~


  1. 2011/05/28(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ki-mamaさんへ
はい、楽しかったです。
レベルの高いクラフトがものすごい数、出展してるのですからね。
ついついお財布の紐が緩みます。

クレマチフローラ、ちゃんと咲いてくれてよかった~
うちでも今年は南側、北側と、たくさんの株で咲いてくれています。
庭中、クレマチフローラになってもいいくらい好き。
どんどん種をこぼしておこうと思います。
  1. 2011/05/30(月) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

きゃ~、楽しそう♪

なんか、写真を見てるだけども欲しいものがいっぱいです☆
みんなで、気合入れてしまうのがわかります!!

↓のアキレア・クレマチフローラ
ちゃんと咲きました♪ とってもキレイでうっとりです。
ありがとうございます。
  1. 2011/05/30(月) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. ki-mama #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

うさぎさんへ
そう、何日か違いのすれ違いでしたね。
来年はぜひ、最初から予定に入れて出でかけしたらどうでしょう。
いつも5月の最終土日です。
ガーデンソイル仲間とのお出かけ、多いです。
皆さん、感性豊かで情報通。いっぱい刺激受け、私の脳も少しは活性化されていると思います。
  1. 2011/05/30(月) 19:41:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさんと松本すれ違いだったんですね!!
やっぱりクラフトフェア行かなくっちゃ、と思いました。私はアンジェラさんとガーデンソイルお仲間のお出かけがうらやましいです。
  1. 2011/05/30(月) 08:55:01 |
  2. URL |
  3. 田舎のうさぎ #PIa8w1cM
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
7時半集合で松本へは9時近くに着きました。
早く行かないと周辺の駐車場も混み合います。
出品されてる物は素人の手作りとは大違いです。
好き!と思ったところではじっくり見てしまいます。
ワンコ連れの方がすごく多かったですよ。
猫は連れて行けません^^
  1. 2011/05/29(日) 18:24:43 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ゆーさんへ
雨がだんだん強くなりましたね。
今日はガーデンソイルへ行ってましたが作業は何もできませんでした。

>クラフトフェア
えい、やー!と思い切らないとなかなか行けませんね。
私はバラが忙しい時期なので行けない、くらいに思っていましたが、一度行ってしまうと毎年行く行事みたいになってしまいました。
ゆーさんご夫婦は思い立ったら京都までも車で出かけられていたのに…
またお出かけ好きが戻ってくるときが来るかもしれませんね。

バラ、まだまだ蕾ばかりなので大丈夫じゃないですか。
今週は曇りや晴れ間も見える日が多いと信じたいですね。
  1. 2011/05/29(日) 18:18:44 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

エ?朝7時半集合?
気合入ってますねー。
お写真からも出品されている品のすばらしさが伝わってきます。
こういうの見ると目が輝いちゃいますよねー。

ワンコも早く起こされて眠かったのかなぁ?^^
  1. 2011/05/29(日) 17:38:47 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

こんにちは

朝からものすごい雨が降っています
書き込みはひさしぶりなので緊張します(笑)
クラフトフェア、毎年アンジェラさんのレポートで楽しませてもらっています
見るとやっぱり欲しくなるものがたくさんありそうですね
また来年もよろしく、です♪
最近は主人まで出不精でになってあまり遠出をしません
昨日も雨の前にやっておきたかった庭仕事をしました
それはそれで大満足なんですが。。。

今年のバラはどうなるか、心配です~
  1. 2011/05/29(日) 11:58:22 |
  2. URL |
  3. ゆー #/PuJlr9k
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
はい、楽しかったですよ~
京都では「手作り市」のようなものがあちこちで開かれていますよね。
でも、クラフトフェアまつもとは一年に1回なので気合も入るというもの!
ロケーションは最高です。
「あがたの森公園」は気持ちのいいところですよ。
県外ナンバーの車がたくさんでした。
針山、今度、お見せしますね。
  1. 2011/05/29(日) 09:17:23 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

きゃ~~楽しそうですね~~!!
アンジェラさんが気合いを入れて行かれる気持ち判ります!
こんなのあったら私も行きたい~!(≧∇≦)
でもお財布いっぱいにしていかないとダメかも!
蚊取り線香立て(可愛い!)も、
針山(あ~(>o<)もっと近くで見たい~)も
素敵なのゲットされましたね!良いなぁ~~
それにしてもロケーションが‥(@∇@)
さすが信州!この空間に居るだけで幸せな気分になりそう!
  1. 2011/05/29(日) 07:32:17 |
  2. URL |
  3. 凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1754-36eb953a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)