春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

寒い毎日です

今日の長野市  最低気温 -9.1°   最高気温 0.3° 雲り

こんなに寒い日ばかりの1月も珍しいです。
酷暑の頃からこの冬は寒い、と言われていましたが本当でしたね。
どか雪の後は雪かきするほどは降っていませんが、連日の低温続きで庭の雪は解けません。
当然、庭仕事はできず、かといって、何かがんばってるわけじゃなく、遊びに来る孫とまったり過ごしています。
「春になったら庭が忙しくて、遊んであげる暇は無いからね。」なんて言っても、きょとんとしてるさきちゃんです。
最近、ブログネタが…
サボり癖がついてしまいました。困ったときの猫頼み。そして婆バカぶりを披露することになり、お恥ずかしいです。

        ハル
ハルがうちの子になって一年が経ちました。昨年の今頃は病院通い。
キャリーになかなか入ってくれなくて困り果てたものです。今でも私の顔を見ると逃げていくことがあります。抱っこは大嫌い。
でも、朝方、私の布団に入ってきてごろごろ甘えてくれる日もあり、程よい距離感かな。(マメに気を遣います。)

ハル
大あくび


クーが大好きなさきちゃん。触りたくて近寄るんだけど、眠たいときじゃないとダメなんだよね。
一番好きなおもちゃを私に放り投げてもらいたくて目が真剣なクーです。

  クー&さき


8ヵ月半です。はいはいでどこでも行っちゃうし、つかまり立ちしたくて…
    


    

なんと私がさきちゃんの前に回るとはいはいで階段上りしちゃいました。
最近、ばあばの後追いをするようになったからでしょうか。
でも、これ、危ないですね。(反省)



  1. 2011/01/29(土)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

りえんぞうさんへ
ハルの寄り目は狙って撮れるものじゃありません。
何枚か撮ると、たまに当たり!が出ます^^

さきちゃんの階段上り、危ないとは思いましたが、可愛くてついつい動画撮ってしまいました。
階段に興味があったわけじゃなく、たまたま私についてきたかっただけみたいです。(そこがまたカワイイ)
クーとさきちゃんのコンビ、私も楽しみです。
クーのお母さんになって寝かしつけながら自分もいっしょに寝ちゃう、の図が浮かびました~(笑)
  1. 2011/01/31(月) 20:54:34 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃんの寄り目は一瞬ってゆうのが笑える!
すごいシャッターチャンスじゃないですか~

もう、あんなに階段登ってくんですね?
危ないとはわかりつつ、後を追われると可愛くてしょうがないでしょうね?
さきちゃんとクーちゃん、良いコンビ~
さきちゃんがもっとお話しできるようになったら、
どんな事話しかけるんだろう? 
女の子ってお母さんごっことかしたがるから、クーちゃんを赤ちゃん扱い
して寝かしつけてあげるとか~?(笑) 楽しみだな~ 
  1. 2011/01/31(月) 14:42:10 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
去年の今頃はハルの病院通いで気が張ってたのでした。
一年、早いです。

さきちゃん、運動神経あるのかな~
私が鈍いので似てほしくないんですけどね。
私がキッチンに立ってるといつの間にかそばまで来るんですよ。
  1. 2011/01/31(月) 10:15:46 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃんを保護なさって、もう1年になるのですね。
すっかりなじんで幸せそう。

さきちゃんは絶対スポーツウーマンになりそう!
つかまり立ちも早いですよね?
そしてばあばを追いかけてどこまでも行くぞう」という根性がすばらしいです。^^
  1. 2011/01/31(月) 01:24:37 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

いーくんへ
動画、気に入ってくれましたか~
You Tubeではいろんな動画が見られますよ。

階段、本当に危なかったです。
おばあちゃんの家で怪我、なんてことになったら大変ですからね。

ハルは一瞬にして目が寄ってしまいます。
こんな子は初めて。
他の3匹は寄ったことないですよ。
  1. 2011/01/30(日) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
ありがとうございます。
本当に赤ちゃん時代は短く、自分の意思も出てきて成長、早いですー
声はやたら大きく出ますが、言葉にはなってないので話し出すのはまだまだだと思います。

ハルは一応、まだ若い女の子なんですけど貫禄あるし、面白い顔してるし、お笑い系です^^
猫は多分、子どもは嫌いだと思いますが、クーはさきちゃんのことは特別な存在だと思ってるみたい。本当に1匹でも子どもを嫌がらない子がいてよかったです。
  1. 2011/01/30(日) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #QHTiNqpQ
  4. [ 編集]

ほんと動画って楽しい、実感してます♪
さきちゃん、はいはいの延長で階段登っちゃったんでしょうけど
子供は頭が重いから危ないよね。階段の入口に柵みたいのしたほうが
いいと思う。
お澄ましハルちゃん、よく見たらちょっと寄り目になってるぅ。(笑)
  1. 2011/01/30(日) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

さきちゃん、可愛い~!
子供の成長って早いですね~!階段を登るなんて!
見ててドキドキでしたけど!
もしかして、もうすぐお話しもしてくれるかなぁ?
ハルちゃんは貫禄ですね。
ほんと、アンジェラさんちの子になった時からありましたけど!
それにやはり美しい(キュートな)猫ちゃんですね。
クーの表情もたまりませんね。だいたい猫って子供を嫌うのに、
クーちゃんはちっとも嫌がってませんね!大物だわ~(^m^)
  1. 2011/01/30(日) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. 凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

まこさんへ
私もまさか階段を上るとは思いませんでした。
つたい歩きが先ですよね~
動画は今の様子を記録できるし、遠くの家族にも見てもらえるのでいいな、と思います。
もちろん写真もいいですけどね。

ハル、もう3年くらいいるような感じです^^
さきちゃんが猫のおもちゃでじゃらすことができれるようになればクーと遊べそうですよ。
クーは4匹の中で一番、遊んで~!っておねだりする元気な子ですから。
  1. 2011/01/30(日) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

さきちゃん

すごーい!
もう階段登れるんですか?
びっくりです。
はらはらしましたよ。

ハルちゃん、一年ですか~。
あっという間ですね。
随分前からアンジェラさんちの子みたいです。
クーちゃんがさきちゃんと遊んでくれるのは何時頃でしょうね?

動画っていいですね。
これからも楽しみにしています。
  1. 2011/01/30(日) 18:25:35 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1691-2a1f9c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)