春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

雪の様子

今日の長野市  最低気温 -5.6°   最高気温 3.9   曇り 夕方に小雨

7日に二女が東京に戻り、昨日から平常通りの生活になりました。昨晩はOさんとSiestaさん(海外旅行ベテラン添乗員)と焼肉やさんで新年会。
旅行の話しで盛り上がりました。どこかへ出かけたくてうずうずしているOさんと私。(笑)

今日はOさんとガーデンソイルへ新年のご挨拶に。
Tオーナー、雪が積もらないうちは作業を続けるみたいです。今年もエネルギッシュ!
1月~3月までは定休日の月曜と翌日の火曜もお休みです。(祝日の明日10日は営業)

天気予報には雪マーク、並んでいますが、まだこの程度です。(撮影は昨日)

   バフ・ビューティー
バフ・ビューティーは手付かずのまま

   マメ
ニューサイラン  軒下なら越冬してくれるでしょう。
私が庭に出ていると気になるマメ。4匹中、一番の甘えっ子です。(でも抱っこはさせてくれない…) 

南側
雪のお布団、これじゃ薄すぎです。

   北側
北側はもう雪は消えないでしょう。土も凍っています。

北側
冬もここはお年寄りやワンちゃんの散歩道です。

    水路
農業用水路にも氷が張ったみたい。


  1. 2011/01/09(日)|
  2. 庭全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

凛佳さんへ
こんばんは~
今日は寒かったです!
雪も少し降って、この写真より白くなりました。
真冬日だったので、当然、無駄に外に出ることはしませんでしたよ。
ここ何年かは雪対策が必要なほど降らないけど、もしも、ってこともありますから一応しておきます。保険のようなものかな。
ソイルのオーナーさん、お二人とも寒さにとても強いです。
よく働いていますよ。見習わなくてはいけないな、って思うけど、とても真似できません。

そう、この日はさきちゃん来なかったから、思い切りアピールしてたかも。
マメに一番、気を遣います。
  1. 2011/01/11(火) 00:24:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは~アンジェラさん!
今日、こちらではとても寒い一日(ずっと雪がチラチラ)でしたが、
そちらはいかがだったのでしょう?
写真を見せて頂くと、それほど積もってないんですね。
しかし、北側は寒そう! そして、それぞれがちゃんと縛ってあって、
しっかり雪対策されてるのが一目瞭然!
ガーデンソイルさんのオーナーさんといい、皆さん、寒さをものともせず、
とても精力的ですね~!見習わないと!
私は今日一日、寒さに怖じ気づいて何にも手を着けられませんでした。
反省です。
あぁ、それにしてもマメちゃん可愛い~(^^)さきちゃんがいなくて、
思う存分アンジェラさんに甘えてるのかな?(^m^)
  1. 2011/01/10(月) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. 凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

Yukoさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
昨年の横浜でのイタリアオフ会からちょうど1年ですね。
オペラさんや五郎さんとの交流、Keikoさんの掲示板で拝見しています。

2月のヴェネチアのカーニバルって、今、検索してみたら仮面のなのですね。
ちょうど3年前の同じ時期にヴェネチアに私と二女がいました。
カーニバルの最終日あたりだったかもしれません。
仮面でドレスの団体さんを夜にホテル近くで見ました。
カーニバルのこと知らなかったので???だったのが今、解決しました。
そして、ホテルの部屋の上の階が深夜、すごい物音だったのもそのせいだったのかも、と思います。

冬のヨーロッパは安く行けるのと二女の大学が休みだったりして4年連続行ってましたが今年は二女の都合で行けないのです。
とても一人旅は無理!Yukoさん尊敬してます。

孫とは離れられない、なんてことは無いですよ~
もちろん同居じゃないしね。
ニャンズによろしくを伝えますね。
特にシャムミックスを以前、飼っていたYukoさんですからハルに
  1. 2011/01/10(月) 11:50:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お孫ちゃんを交えて賑やかなお正月だったでしょうね♪

お庭がお暇な時に海外!
ぜひ!イタリアに!(まわし者です(^^ゞ)
冬は激安のツアーがあるので(イタリアだけではないけれど^^)行き時ですね♪
2月末極寒のヴェネチアのカーニバルをツアーで見に行ってきます。
カーニバルはこの時期しかやらないので短いツアーでOK(^^ゞ
真冬のパリもいいでしょうね。
お孫ちゃんと離れたくないかな(^_-)-☆
ニャンズによろしくね♪
  1. 2011/01/10(月) 10:35:01 |
  2. URL |
  3. Yuko #tVpX4ii2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1683-471b9fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)