春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

久しぶりのクリスマスツリー

今日の長野市  最低気温 -2.2°   最高気温 9.7  晴れ、のち小雨

5年ぶりでしょうか、クリスマスツリーを出したのは。
二女が高校3年までは出していたように思います。
今年は孫のさきちゃんのためです。新しいオーナメント、スノーマンの赤くて丸いボール12個(六角形の可愛い箱入り)を購入。
卵の殻のオーナメントはお休みして、このスノーマンメインに飾ってみました。本当は、赤はやめて大人っぽいクリスマスツリーに模様替えしたかったのですが…
猫たちの悪戯が心配ですが、今のところは大丈夫です。
さきちゃんはまだ???って感じかな。

クリスマスツリー
さきちゃん、あさってで7ヶ月ですが、お座りができるようになり、歯も下のほう、2本生えてきました。


   クリスマスリース

うちの玄関ドアで写してますが、さきちゃんち用のリース。(直径38センチ)
姫りんごとサンキライの赤い実で可愛く作りました。


  1. 2010/12/09(木)|
  2. リース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

vivoさんへ
子供っぽいツリーにも飽きてきていたのに、さきちゃんのため、と思うとしばらくこの線でいきます^^
生徒さんは小さいお子さんも多いのでしょうか。
やはり季節感、大事ですよね。
生徒さんのためと言いつつご自分も喜んで、というのはさきちゃんのためと言いながら一番楽しんでるおばあちゃんの私!に似てますね。
さきちゃんにおばあちゃんサンタからは赤ちゃんから使えるちょっと変わった積み木を見つけましたよ。
  1. 2010/12/12(日) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

可愛いクリスマスツリーとリースですね♪♪
クリスマス女の私は、このクリスマス色を見ただけで
ワクワクしてしまいます ^^
家に子供はもう居ませんが、お稽古にみえる生徒さん達の為に・・・
クリスマスオンパレードしております。
何だかんだ言って、喜んでいるのは自分です。
さきちゃんに サンタさんは何を持って来てくれるでしょう?
  1. 2010/12/12(日) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. vivo #3sa2k1Q2
  4. [ 編集]

kukkaさんへ
ホント、久しぶり~
いつもこの季節、パネトーネを焼くたび、思い出してるよー
シュトーレンも両方、もう焼いてます。
某所にスパイスも買いに行ってきましたし。

リースのこと、ありがとう。
毎年、最初にガーデンソイルのを作ります。
自分用のもできて、もう玄関ドアに飾ってます。
ヒバでもコニファーでも、ベースができれば満足しちゃいますよね。
リボンがクリスマスっぽかったら、それで充分です。
何か付けたくなったときもシンプルに仕上げるといいかも。
私はリボンを付けないかわりに、ついつい材料があるものだから、やたらと付けすぎになってしまいます。
  1. 2010/12/12(日) 17:06:33 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは。。ご無沙汰です・・・

アンジェラさんのリースは、今年も素敵ですね~
ソイルさん用のは、シックな大人のリースで、
サキちゃん用は、姫リンゴが効いていて、
可愛いリースですね~

私も、今年は久々にリースを作りましたよ~
といっても・・・剪定した庭木のヒバ?を芯にして・・・
クリスマスリボンで巻いただけのシンプルバージョンです。。
ほんとは、飾り付けようと思っていたのですが・・・
丸くした所で満足!
子供が小さい頃は、松ぼっくりもあったのですが・・・
それも、いつしか無くなってます。。
今、サキちゃん用を拝見して・・・少し飾ろうかな?て・・・

次は、シュトーレンですね!
私も、準備はOK! レシピを見直してます。。




  1. 2010/12/11(土) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. kukka #-
  4. [ 編集]

yukariさんへ
雪を見ると急に寒いような気がしてきます。
種蒔き、上手くいったようですね。よかった~
1才4ヶ月の男の子だと歩いてますよね。
お家の中、怪我しないようにあちこち、気をつけてあげないといけない時期ですもんね。
さきちゃんははいはいしてるけどツリーの飾った2階へは行けませんので安心です。
風邪、早く治してくださいね。これからどんどん忙しくなりますから…
  1. 2010/12/10(金) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

寒くなりましたね。頂いた種は、何とか成長しています。春が楽しみです。
さきちゃん、大きくなりましたね、しっかりお座りしてますね。家はもうすぐ1歳4カ月になります。とても元気な男の子なので、とてもツリーは、飾れそうにありません。お写真で楽しませていただいます。
風邪には気をつけてくださいね。(私がひいてます。)
  1. 2010/12/10(金) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1668-5e92ee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)