春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ハルのふみふみ…

今日の長野市  最低気温 -1°  最高気温 13.1°  晴れ

いよいよ明日から師走。猫の手も借りたいのにどれもこれも役に立ちそうにないわね~ ┐(´_`)┌
  マメ
マメ 来月でうちに来て6年。誕生日は長女と同じ11月11日にしたので6才になりました。
人間なら40才なのにいつまでも初々しくて、少女のまま年齢が止まってるみたい。
↓の3匹とは一線を画し、孤高の猫でもあります。
きれいな真ん丸寝でしょ。横顔もチャーミング


猫ベッド
  新しいネコベッド、MとSを買ったら組み合わせ、いろいろ。
昨年はニャモといっしょに寝てくれる子はいなかったのに…


ハル、このベッドが気に入ったのか、うっとり、ふみふみしてます。
お母さん猫が恋しいのかな。

     



  1. 2010/11/30(火)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

りえんぞうさんへ
そうなんですー
眠いときにふみふみやってますね。
眠い→猫ベッド→ふみふみふみふみ・・・の構図です^^
この猫ベッドを買ってから始めたので、よほどハルのつぼだったのだと思います。
猫はコタツで丸くなる~♪のはずがコタツ無いので…
  1. 2010/12/03(金) 21:52:14 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ふみふみふみふみ・・・・・

 こんばんは♪
ハルちゃん可愛い~
こうやってふみふみする時って、赤ちゃんみたいに
ねむい時しませんか?
あの生地のもふもふ感が、おかあさんにゃんこを
思い出させるんでしょうかねぇ?

みんなまん丸いし(笑
これから楽しい季節になりますね!
  1. 2010/12/03(金) 18:43:37 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ki-mamaさんへ
クレアちゃんもまだ小さいからお母さんが恋しいのかしらね。
ハルはちゅぱちゅぱはしないんですよ。(見てみたいような…)

シオンちゃんのオジサンぽい後ろ姿、なんだか想像すると笑えますー
可愛いお顔に似合わず、ですね。
猫も姿勢のいい子とそうでない子がいますね。
うちでは後者はハルちゃんかな。

猫ベッドはホームセンターでMが1,980円で、Sが1,480円でした。
通販は可愛いのがいっぱいだけど倍はしてますよね。
猫カレンダーは毎年、日めくりを頂くので買ったことがありません。
  1. 2010/12/02(木) 18:40:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ねこきちさんへ
マメのことありがとう。
親ばかですが、マメは本当に可愛いです。
でも、時々、こわ~い顔してます。
毛並み、以前はもっともっと良かったんですよ。
縞はシッポと顔と腕にもあります。
赤ちゃん時代にははっきり見えますよ。

http://w1.avis.ne.jp/~kaoru-y/nekodiary2005-1.htm

長いことニャモ1匹で、マメが来てからもずっと2匹だけ。
それがこの2年で4匹になりました。
今はこの4匹のメンバーがいてくれるのが当たり前になってしまって、ベストメンバーだと思っています。
もう1匹、というお嬢さんの気持ちに引っ張られて3匹になる日がくるのかな~
  1. 2010/12/02(木) 18:30:49 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ふみふみ♪

ハルちゃんのフミフミ、かわいい。
やっぱり、お母さんが恋しいのでしょうか~?
うちのクレアもこういう生地に反応して、
フミフミ、ちゅぱちゅぱ始めてしまいます。(汗
あまりにも小さい時に兄弟から離しちゃったから・・・かな。

マメちゃん、40歳なんですね。
ほんとにお嬢様ぽい♪
シオンは、腰のあたりが筋肉質で・・・
後ろからみるとオジサンぽい時があります。(笑
キチンとお座りしてるときは気品があるんですけどね。

ネコチャンベッドは、通販ですか~?
あと、にゃんこカレンダーのおすすめってありますか?
  1. 2010/12/02(木) 13:18:46 |
  2. URL |
  3. ki-mama #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

マメちゃん やっぱり美ネコです~♪
毛並がツルツル柔らかそうでいつも触ってみたいな~と思いますよ。^^
シッポは縞々だったんですね!初めて気づきました。
このマメちゃんの丸まり様はチロも負けてしまうほどクルリンコンですね。

ネコベッドに並んで寝ている姿のなんてかわいいこと!
こういうのを見ちゃうとネコは何匹いてもいいかも~なんて思ってしまいます。
娘の“もう一匹飼おうよ”攻撃に負けてしまいそうですよ。
  1. 2010/12/02(木) 12:34:29 |
  2. URL |
  3. ねこきち #zGRf7/FM
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
わー、猫って人の体にふみふみするんですね。
痛いけど超カワイイ!
爪切りしてる子なら指圧になるので気持ちいいんだけどね~

猫ベッドはイタリアでは売ってないのかな。
寒くなるとどこのホームセンターでもお安くで出ています。
  1. 2010/12/02(木) 09:42:23 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

わたしもまこさんと一緒です。
うちの子達は順番にわたしのひざや、腕やおなかでやるんですよぉ。
多少は我慢しますけれど、痛すぎて途中でやめてもらうときもあります。(笑)
新しいニットもすぐだめにされちゃうし。

以前のベッドもかわいかったけれど、新しいのとっても素敵ですねー。
日本に行ったら買ってこようかな?(笑)
  1. 2010/12/02(木) 05:36:58 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

かりんとうさんへ
ハル、リズミカルなときともっさりしてるときがありますよー
いつも目はおどおどしていて可笑しいです。
動画でノックアウトなら実物見たらどうなるでしょう。(笑)
  1. 2010/12/01(水) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

MITSUKOさんへ
お久しぶりです。見てくださっていたのですね。
ありがとうございます。
褒めすぎですよ~
ブログ始められたのですね。
私も遊びに行かせてもらいます。
  1. 2010/12/01(水) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まこさんへ
まこさんのにこにこ顔が目に浮かびます^^
ありがとう。
膝の上でもみもみする子もいるのですね!
可愛かったでしょうね。
爪は本当に痛いです。我慢したまこさんは昔から優しかったんですね。
  1. 2010/12/01(水) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
昨年の猫ベッドがあまりにも毛が付いていて、というか付きやすく取れにくいタイプだったので新調しました。
広いほうにクーとハルが入ると思ったのに、長老のニャモさんが気に入り、そのため、いろんな組み合わせになり、楽しませてもらっています。
狭いところに無理やり入る2匹。あまりにもべったり仲良しで少々、きもいです^^

マメは猫たちにはクールですが私にはべったりなんです。自分を猫だと思ってないのかも!?

ハルのふみふみにふみふみ中のこまめちゃん反応してくれたのですね!
なんだか面白い図ですね。
うちの猫たちもテレビの動物に反応することがあります。
  1. 2010/12/01(水) 18:58:46 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんへ
いいでしょ、いいでしょーー
いーくんのところ、3匹が2匹になってずいぶんと静かじゃないですか。
うちはずっと2匹だったのがこの2年で4匹になり、本当に多頭飼いは賑やかでいろんなシーンが見られるなと思います。
それぞれ個性的なのもうちの特徴。
さきちゃんが来るとホント、顔がゆるみっぱなしです。
女が3人と3匹。そして黒一点のクー。賑やかですよ~
  1. 2010/12/01(水) 18:44:58 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさんこんにちわ♪
ハルちゃんのしなやかでリズミカルな
ふみふみにノックアウトされました~!
  1. 2010/12/01(水) 12:49:07 |
  2. URL |
  3. かりんとう #ADxYMoq2
  4. [ 編集]

こんにちわ
いつも楽しませてもらっています
お庭もなにもかも素晴らしすぎて感動するだけでコメントも残さず・・・
これからは少しでもコメントできるようにお邪魔させてくださいね。(^^♪
  1. 2010/12/01(水) 11:17:38 |
  2. URL |
  3. MITSUKO #-
  4. [ 編集]

思い出しますね

沢山のにゃんこ写真が見られて嬉しいです。
いいですね~。
眺めてるとニコニコ顔になります。
ハルちゃんのふみふみ、私もにゃんこと暮らしていた頃、膝の上でふみふみされました。
爪がね、痛くて、でも我慢しましたよ。
懐かしく思い出しました。
  1. 2010/12/01(水) 10:56:51 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

おはようございます!
冬使用の暖かそうな!ベッド新調されたんですね!
組み合わせが面白いですねぇ!(^^)
最後の、狭いMに二人無理矢理はまってるクーちゃんとハルちゃんが可笑しい!
しかしみんな幸せそう!&可愛い~~!!
ここにマメも入ってたら良いのに!(^^;;;
でもマメにとっては一人が一番心地良いんでしょうね!

ところで、動画、見せて頂いてたら、
調度その時 膝の上でふみふみしていたこまめが
動画に釘付けになりました!(笑)
ついでに今までのも見せたら、やはり動きの大きいハルちゃんに夢中!
笑っちゃいました(^m^)
  1. 2010/12/01(水) 09:29:11 |
  2. URL |
  3. 凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

おーっ、久しぶりに勢揃い♪
キャットカフェならぬアンジェラ邸、見てるだけでも癒される
景色だなぁ。
相変わらず美少女マメちゃん、おっとりニャモちゃん、でっかく
なったクーちゃん、見違えるほど(来て直ぐの時とね)可愛くなった
ハルちゃん、それぞれいろいろ組合わさってまーるくなって~~多頭飼いの
楽しさが伝わってきます。
そして目に入れても痛くないほど可愛いさきちゃんが遊びにきてたら
もう目がハートになってるアンジェラさんの嬉しそうな顔想像して
私もにんまりです。
  1. 2010/12/01(水) 09:26:27 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1662-9fd07125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)