春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

マメの特等席

今日の長野市  最低気温 11.3°  最高気温 19.7°  晴れ

2回目にして最後の「西の門市」参加でした。
50円苗は二組だけの方でしたが、たくさん買ってもらえました。
ブログにアップした写真をプリントアウトしていったのが良かったのかな。来春、お花が見られますように!


昨日の猫たちです。
マメが主役
この玄関の吹き抜けの窓辺がマメのお気に入りの場所。
ほかの猫たちはだれも上りません。冷めた子なのでここで高みの見物です。
幅は13センチ。(全館暖房を入れると壁の中に暖気が流れます。)
黒っぽい染みはデジカメに水が入ってしまったからです。修理代、新しいの買うくらいかかりそう。(困)


落ち着きの無いお猿さんみたいなハルを見てください。(音声が出ます)

    


    



  1. 2010/10/17(日)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

Keikoさんへ
ありがとう。
ハル、すっかりうちでの生活になじんで何年も前から居るみたいです。
天真爛漫かと思えばこそこそしたり、なかなか面白い子なんですよ。
マメは高いところが得意で、玄関の吹き抜けからみんなを眺めるときは得意げです^^
  1. 2010/10/26(火) 16:41:02 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃん、かわいいねー。
天真爛漫に遊んでいて癒されます。
アンジェラさんとであったおかげで今の生活を謳歌しているハルちゃん。
本当によかったこと。

まめちゃんの
「あんたたちも来たかったらいらっしゃいな」
みたいな目線もいいですね。^^
  1. 2010/10/26(火) 04:12:26 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

ねこきちさんへ
ありがとうございます。
ハルの動き、なんとも落ち着きがないでしょう。
すばしっこくて、本当にお転婆です。
私に撫でて~、って足元に寄ってくるとき最高にカワイイです。
ソファーはもうすでにぼろぼろ。
春に繕ったけど、また新たにやられています。
マットがずれてしまい、しょっちゅう、直すのでカバーをかけると面倒そうなんですよ。
  1. 2010/10/19(火) 17:59:47 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃんの映像、かわいくって何度も見てしまいました。
あーソファーにつめが。。。それがとても目についてしまって。
小心者の私はソファーに2枚もカバーをかけています。
ハルちゃんはお転婆さんで大変そうですが
そんなところがまたかわいいんでしょうね。
  1. 2010/10/19(火) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. ねこきち #zGRf7/FM
  4. [ 編集]

ゆうさんへ
猫って飽きないですよ~
次から次へと面白いことやってくれます^^

苗はお花が咲いていないと難しいです。
でも、昨日の方は、写真と私の話しで買ってくれました。
たくさん買ってくれたのでおまけもつけちゃいましたよー

綿花の方、ちょっと気になりますね。
来年はまた出してくれるといいね。
  1. 2010/10/18(月) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

身軽!

猫ちゃんはホント身軽ですね~
マメちゃんのしっぽであそぶハルちゃんかわいいです~♡

「西の門市」でアンジェラさんの苗に出会えた方はラッキーですね
50円だなんて、私となおみんがいったらきっと全部買いですよ!
続けたら人気出ること間違いなしです♪

こちらのお祭りで毎年綿花を出されてる方がいて楽しみにしてたんですが、今年はお見かけしなくて残念でした。
  1. 2010/10/18(月) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. ゆう #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

まこさんへ
玄関から見上げるとかなり高いのがわかって、私もちょっとハラハラします。
でも、マメには絶対に大丈夫、っていう自信があるみたい。

お転婆だけどハルの鳴き声は本当に可愛いです。
いつもうちの猫たちに優しいコメント、ありがとうございます。
  1. 2010/10/18(月) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

マメちゃんとハルちゃん

いくら身軽とはいえ、あの場所では見るたびにハラハラします。
自分が高い所苦手だからかもしれません(苦笑)。

ハルちゃんの一声、可愛いですね~。
胸がキュンとなりました。
  1. 2010/10/18(月) 11:59:58 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1645-48a55111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)