春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

美味しいものを食べに…

今日の長野市  最低気温 24.4°  最高気温 32.3°  晴れ

久しぶりにSiestaさんが日本に居た!ということでOさんと私と3人でお出かけ。
みんな食べること大好きで、いつも集まると数種類のものを食べている。(笑)
今日のランチは高山村の山田牧場にある「キッチン・コンパス」
「長野びんずる祭り」の混雑を避けるため、今日は市内脱出しなければ、ということでレストランやカフェ情報をいっぱい持ってるMさんにどこかお勧めは?って聞いてこのレストランを教えてもらったのでした。
私の家から車で1時間くらいです。

       キッチン・コンパス

       キッチン・コンパス

   ランチ
ビーフシチュー、タンシチュー、どちらも美味しかったです。
でもね、他の人が頼んでるものが美味しそうに見えて、次回は家族を連れて近いうちにまた来る!って…


   ランチ
サラダもたっぷり。(おかわりしました。)
デザートも本格的なお味。タルトとそば茶プリンです。


     キッチン・コンパス
食事した席からの眺め


   キッチン・コンパス
満席だったのですが、ついつい長居して私達の帰る頃には誰も居なくなっていました。



山田牧場
山田牧場  牛が見えますか~
標高が高いので吹く風も爽やか。しばし、下界の猛暑を忘れて…




目的地に着く少し手前にある「雷滝」も見物。
雷滝

雷滝
裏から滝を見ることができるんですよ。


実は一番先に寄ったのはジェラートやさんでした。
エルバート
美味しくて最近はここばかりです。


そして、ここは午後からはいいものが無くなるので午前中に行きました。
JA中野市農産物産館オランチェ
なんでも一袋100円!珍しいひもなすも見つけました。
かぼちゃプリンを作りたくて物色していたら「これが美味しいよ。」と教えてくれた方がいました。
「九重栗」というかぼちゃです。ほくほくしていて甘かったので、出来上がったプリンも多分、美味しいはず。
こんな真夏の収穫でもこれだけ美味しいのですから驚きました。また買いに行こうかな。
(写真が無くてごめんなさい。)


  1. 2010/08/07(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

nagomiさんへ
初めまして!コメント、ありがとうございます。
褒めすぎですよ~
自然体というのは合ってますけどね。
私もお花好きオバサンです。
FC2に引越しされたのですね。
始めて1年だと紹介したいこともいっぱいでしょうね。
私は5年目で、ちょっとマンネリになってきています。

こちらこそよろしくお願いしますね。
  1. 2010/08/09(月) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

はじめまして!

アンジェラさんのブログに出会えて感激しています。
多趣味で、洗練されていて、自然体で、魅了されています。

私はブログを始めて1年。 FC2に引っ越して1ヶ月。
ただただお花好きのオバサンですが(笑)・・・
今ではすっかり嵌っています。

これを機によろしくお願いします。
  1. 2010/08/09(月) 16:06:32 |
  2. URL |
  3. nagomi #.ecZRP3U
  4. [ 編集]

いーくんへ
そうなんです。このレストラン、すべてが媚びてないの。
美味しかったことを伝えても、とても謙虚でした。

北海道、暑いばかりじゃなく雨も多いのですか~
全国的に変なお天気ですね。
ビスカリア、咲かせてくれて嬉しいです。
花茎細いから雨や強風には弱いでしょうね。

>「花ちゃん」
ストレートにカワイイお名前!
お花好きなご家族に囲まれて花ちゃんもお花好きな子になりますね。
  1. 2010/08/08(日) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
>アンジェラさんも混雑は苦手ですか。
はい、苦手です。
このお祭りは連がたくさん出て、皆さん、しゃもじを持って踊りながら練り歩く のです。
踊ってる方は楽しそうですよ。

デザート、サイズもプチサイズのものなのでカワイイでしょ^^
女同士のおしゃべりは楽しくて時間が経つのが早いです。
  1. 2010/08/08(日) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

妙なてらいや気負いのないさっぱりした感じのレストランですね。
食器もすっきりいい感じ♪

家の庭も剪定後さっぱりしたので、いざ庭へ~~なのにいかんせん
雨が多くって..
頂いた種のビスカリアが白・ピンク・紫と風に揺れて可愛いのに
雨のせいで倒れちゃったりしてるし。

そうそう、京極庭友のところも初孫が産まれて、名前は「花」ちゃん
だって。
アンジェラさんのとこも花に関係してるしなんか微笑ましいね。
  1. 2010/08/08(日) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

>「長野びんずる祭り」の混雑を避けるため、今日は市内脱出しなければ
アンジェラさんも混雑は苦手ですか。
お祭りも1,2回見たらもういいですよね。
私も混雑が苦手だわー。


>満席だったのですが、ついつい長居して私達の帰る頃には誰も居なくなっていました。

あはは・・・私たちにもよくあるパターンです。^^
おしゃれなデザートねぇ。
  1. 2010/08/08(日) 16:19:30 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

yumikoさんへ
こちらも暑いですー
じっとしてればいいけど、ちょっと体を動かすと滝汗です。
昨日、リフレッシュしたはずなんだけど今日は朝からバテ気味。
ガーデンソイルの作業はお休みさせてもらって、夕方からプリンを持って遊びに行くことにしました。
そのプリンね、かぼちゃがあまりにもほくほくだったから、かたくなってしまったの。
久しぶりに作って勘が鈍っていました。牛乳を足して調整したらよかったのにね。

滝で涼んでもらえて良かったです。
  1. 2010/08/08(日) 11:01:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ムシムシ暑いです~
アンジェラさん、いいところで美味しい物食べて♪
またまた羨ましくなりました
おしゃべりも楽しく弾んで、誰もいなくなるまでね♪
ジェラードに買い出し、楽しいことばかりです♪
かぼちゃプリンもきっと美味しく出来るんだろうな~

でも、ちょっと私まで涼しい思いをさせていただきました
滝の写真って、見ているだけでも涼しさを感じましたよ
  1. 2010/08/08(日) 07:27:40 |
  2. URL |
  3. yumiko #iCcw/Z6M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1593-7db82967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)