春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

アリョヌシッカがきれい

今日の長野市  最低気温 22.6°  最高気温 34.4°  晴れ

今日も暑かった~
昨晩は扇風機をつけて寝て、朝起きたら、なんとクーちゃんがまん前に横たわっているではありませんか。
笑えましたー

今日は今、少しだけ咲いているクレマチスの二番花を。

アリョヌシッカ
インテグリフォリア系 アリョヌシッカ

植えて6年くらい。地際から切っても2メートル以上に伸びて花付きもだんだん良くなってきています。
ベル型のお花は写真写りが悪く、あまりアップしてなかったです。
落ち着いたピンク色で、風情のある咲き方をします。



    エトワール・バイオレット
ビチセラ系 エトワール・バイオレット

マダム・アルフレッド・キャリエールのアーチの中から一枝。
青空にすっきりした紫色が映えていました。



         アラベラ
インテグリフォリア系 アラベラ

これは春から休まず咲いています。急に色が薄くなりました。バラに添わせるように植えていることが多いクレマチス。
バラが元気の無い夏にカバーしてくれるのが嬉しいです。


  1. 2010/08/04(水)|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Keikoさんへ
このアリョヌシッカ という名前がなかなか正確に言えないのよー^^
今時期、こんなにお花を咲かせてくれて、バラが少ないので嬉しいです。

クレマチスは私も苦手なの。
一季のモンタナはわかりやすいけどね。
  1. 2010/08/05(木) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

わぁ、難しい名前のクレマチスばっかりね。(笑)
でもどれもきれいだわー。
クレマチスってバラより難しいですね。
何もわからないので毎年一回しか咲いてくれません。

アリョヌシッカ 、本当にきれい。

  1. 2010/08/05(木) 21:42:55 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1591-e0083294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)