春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

カレンダーとバーベキュー

今日の長野市  最低気温 21.1°  最高気温 29.6° 晴れ

蒸し暑い一日でした。午前中、ちょっと庭に出ましたがあまりの湿気でやる気が失せました。
明日は枝葉収集日。また早起きして切りっぱなしの枝葉をまとめなくては。

↓「ガーデン&ガーデン」昨年の冬号の付録です。7月は私の庭の写真。そして8月はガーデンソイル。発売したときにもアップしましたが、2ヶ月間、この2枚、眺めていられるなんて、なんだか嬉しくてまた紹介させてもらいました。

      カレンダー



ガーデンソイル
昨日はガーデンソイルで午後から3時間ほどお手伝いをして、ショップ閉店後はバーベキュー。
タープを張って炭をおこしてアウトドアーな雰囲気にみんなテンション上がってきて、Tオーナー直々にお肉を焼いて頂いたり、Kオーナー手作りのお料理、持ち寄りの飲み物やスイーツに楽しい大人の会話。(ホントか?)
いい時間を過ごしました。50代~60代の7名。平均年齢、高かったですー


  1. 2010/07/05(月)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

Keikoさんへ
このカレンダーの配置は偶然なのか、雑誌の編集の方が、親しくしてるのを知っててそうしてくれたのか、わからないのです。
見たときはびっくりしました。

>第二の青春
体力が一番、大事ですねー
最近、60代の方たちに負けてます。
  1. 2010/07/07(水) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

カレンダー

見開きで、アンジェラさんちとガーデンソイルを配置するなんてなんかにくい心遣いね。^^
何度でも見せてください、すばらしいことだもの。

ああ、それにしてもアンジェラさんの第二の青春はとどまるところを知らないわね。
程よい汗をかいた後のおいしい食べ物と会話、贅沢だわぁ。
  1. 2010/07/06(火) 23:51:07 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

庭猫さんへ
こんばんは~

ガーデンソイルの一番いい場所でのバーベキュー、最高でした。
バラもほとんど終わっていて、落ち着けました。
咲いてるとまたきれいでいいけど心ここに在らず、になってしまうからね。
ビールが美味しい季節で、すぐに眠くなってしまっていけません。

カレンダーのこともありがとう。
これはイギリスのお料理用のミキシングボールなので時々、ネットで見かけますよー
お値段もいろいろのようです。
私のは傷んでるのでお安かったですけどね。
  1. 2010/07/06(火) 23:31:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんへ
どうぞどうぞ混ざって~~、って遠すぎるね^^

ハタザオギキョウはガーデンソイルでも咲いています。
何人かの人が勝手に生えてきた、って言ってましたから、簡単に土に種が付いてきたりするのかな、と思いました。
増えてじゃまだから抜きまくったら消えた、という方もいましたよ。
私は秋にでも北側に移植するつもり。

シノグロッサム・ミステリーローズという種を差し上げたと思います。
なのでくすんだピンクのお花が咲くはず。
シノグロッサムといえばシナワスレナグサのことで、普通は水色。
そのピンク版がミステリーローズなんですよ。
種から開花まで長くかかったから、ミステリーローズというのが吹っ飛んでいたかな~

  1. 2010/07/06(火) 23:24:23 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんばんは!

ソイルさんでの バーベキュー
素敵なお庭を眺めながら、いただけるなんて最高!
ビールも おいしかったことでしょう♪ (笑)
(ワタシも この頃毎晩頂いています。。。)

また、ガーデン&ガーデンのカレンダーも 素敵だわー

薔薇たちを浮かべた フラワーベース。。。
なかなか Netでも 見かけませんよねー
わたしも いつか出会いたいですぅ~
  1. 2010/07/06(火) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. 庭猫 #uKg9LkPk
  4. [ 編集]

いいな、いいな混ぜて~~って無理だよね、残念。

数日前のハタザオギキョウ、と同じと思われるのが家でも
咲いてて、ここに何植えたかの記録もなく???です。
それと種貰って咲いたシノグロッサム(確かブルーでしたよね)
なぜかピンクで、シノグロッサムと言えば勿忘草のようなブルーの
花でって記事が多いなか、びっくりです。面白いね♪
  1. 2010/07/06(火) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
いいでしょー、いいでしょーー
外で食べるとお肉も野菜もなんでも美味しくて!
特にビールは最高です。
蚊はいっぱいいますよー
この日は夜、わりと涼しかったことと、蚊取り線香を焚いていたので刺されずにすみました。
ガーデンソイルでもうちの庭でもどんなに暑くても長袖で作業です。
凛佳さんは話題が豊富で楽しそうな方だからぜひ、お呼びしたいです。
  1. 2010/07/06(火) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おはようございます!ご無沙汰してしまいましたm(^^)m
きゃ〜バーベキュー、良いないいなぁ〜〜!
こんな空間でできるなんて羨ましすぎです!
昔、マンションに住んでいた時はバルコニーでよくしましたが、今はそんなスペースもなく(;_;)
やっても蚊の餌食デス。
そちらは涼しいので蚊などいないのでしょうね。
あぁ何から何まで羨ましい‥
今度される時、声を掛けて下さい!飛んでいきますので! なんて(笑)
  1. 2010/07/06(火) 11:51:36 |
  2. URL |
  3. 凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1564-581a6067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)