春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

バラクライングリッシュガーデン -2-

エルムルス
エルムルス
黄色1色というのがすっきりしていて素敵でした。
いろんな場所に黄色を効かせていたような…


ダリア

ダリア
ダリアとクレオメも上手く使っていました。


  ペインテッドセージ
ペインテッドセージ
3色混植を来年はやってみようかな。


          ヤロウ

            ペンステモン・ハスカーレッド
蝶や蜂も蜜を集めて…


アリウム・クリストフィー
アリウム・クリストフィー
以前、私も植えていた球根ですが、最近は見かけません。どこで入手できるかご存知の方、教えてください。


     紅スモモ
紅スモモ


ヤマボウシ


鉢植えのホスタ

   椅子
椅子のある風景が心憎いのです。


水辺

   アナベル
アナベルが茂るまではアリウムが目立っていたのでしょうね。


     草花
地味めな草花も各所に配置


       アガパンサス
アガパンサスが立派!羨ましいな~


    キョウガノコ   ユリ
キョウガノコとこのユリが何ヶ所にも植えてあり、いいアクセントになっていました。


  ランチ&コーヒータイム
ランチもコーヒータイムもバラクラでした。
人が頼んだものが美味しそうに見えます^^

バラクラを後にして、雑貨屋さんと自由農園で買い物。
久しぶりの遠出でリフレッシュ!(車はOさんにお任せで安心です。)
お花と美味しいものと友達の笑顔、少しの(?)買い物ができれば幸せ、幸せ~


  1. 2010/07/04(日)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/26(月) 00:11:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ディノままさんへ
>アリウム・クリストフィ
バラクラが独占輸入してる、なんてことはないのよねー
>ダリア
色合いも素敵でしたね。

人が少ないのは10時半くらいに着いたからです。
だんだん混んできました。
次回はバラクラのサイトで開花状況をチェックしてから出かけるといいですね。
  1. 2010/07/05(月) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ミーシャさんへ
私もバラクラには今まであまり気が向かなかったのですが、今回はとてもよかったですよ。
値段はベストシーズンだったのでいいかな、と思います。
フラワーショーはとても高いし、バラもほとんど咲いてないので行こうとは思いません。

アガパンサスはそちらで越冬できないのですかー
バラクラのは温室育ちでしょうね。
>エルムルス
もう少し買いやすいお値段なら私も使ってみたいです。
でも、広いお庭向きかな。

Kガーデンはなかなか難しいですね。
ミーシャさんだからできるんだと思います。
あまり無理しないようね。

あっ、それと、昨年の4人のメンバーじゃないです。
Oさんという方は今回もご一緒しましたが。
  1. 2010/07/05(月) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まみるさんへ
今年はバラの開花が遅れたので、この時期でもこんなにきれいにバラが咲いていたのだと思います。
やはりいい時期に行くことができたら満足度は高いでしょうね。
今回、今までの数回で一番、きれいでした。
バラクラのサイトでも、今年はバラの当たり年だと書いてありましたよ。
この4年でバラクラ、かなり充実したと思うので、またぜひお出かけください。
破産する前にね^^

なんでも高いけど、なんでも買えそうなマダムがいっぱい来てます。
お洋服はバラ柄が豊富に揃っていますよ。
  1. 2010/07/05(月) 15:15:39 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんへ
バラクラ、札幌で噂されることあるんですか~
北海道からもツアーが出てるのかな。
日帰りバスで関東、関西方面からたくさんの人が来てました。
ベストシーズンなら遠方からも来る価値あると思います。
あらゆる物がお高いのは本当だと思います。
バラ苗も普通のところの倍近くしてましたよ。

ブルーの筋のお花はアオイ科は間違いないのですが?でした。
ゼニアオイとそっくりでしたよ。

かりんとうさんのブログの黄色いの、私も改めて見てみました。
芋ようかんと言われたら、だんだんそう見えてきましたよ^^
  1. 2010/07/05(月) 13:00:52 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アリウム・クリストフィ私も探しています。
中々無いですね。
ダリアは効果的に使われていましたね。
とっても素敵でした。

それにしても人が少ない。
ゆっくり見られたでことでしょう。
次回はこの時期に行きたいです。
  1. 2010/07/05(月) 07:15:33 |
  2. URL |
  3. ディノまま #-
  4. [ 編集]

お近くまでいらしていたのですね。
バラクラ行かずしてみれて嬉しい限り。
だいぶよくなってきていますね。
昔はあの値段では入るにはちょっと・・という庭だったのに。
アカパンサスってここでも宿根しないのに、春にでも下ろしたのかしら?
エルムルス流行りのようですね。オランダにもやまほどありましたし、このあたりのナーサリーにも今年でました。
ベンチやバラの下の丸テーブルとか・・いろいろ提案しているけれど、どこかで見ないと判ってもらえないので困っているのだけど、バラクラへお連れするのがいいかしらねえ?
ダリアもずっと却下され続けているし…アリウムも・・ネギ?って言われたのでう~ん確かにねえ・・・笑
アナベルとミナヅキはやっと去年入れて咲いていますよ~
ってすべてKガーデンのお話でした。
仲良し3人組みなんですねえ~毎年この時期にこうやっておでかけ。
いつか混ぜてくださいね!
  1. 2010/07/04(日) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

おひさの書き込みです。
いつも覗いてはいるのですが、ついガーデニングに疎いので失礼してます。

4年前の7月初めに私もバラクラへ行きました。
イングリッシュガーデンとはこういうものか~~~と感激しました。
でもこんなにバラは咲いてなかったです。
もう少し終りかけ?という感じでした。
年によるのでしょうね。
今年は何もかもが1週間ほど遅れてるようですしね。
見たことない花がいくつも。
名前がわからないというバラ、きれい~
また行ってみたくなりました(と行きたいところばかりで破産しそう^m^)

いーくん、ここなんでも高いです。
なんだっかを買おうとして高くてビックリしました^_^;
もちろん、買いませんでしたよ(笑)
  1. 2010/07/04(日) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. まみる #exX3t4Aw
  4. [ 編集]

噂通りというか予想通りというか~~とにかく素敵なガーデンですね。
でも、あらゆる物が「お高い」と聞きましたが、そうなのかな?(笑)
地味めのお花の左下(ブルーっぽのに濃いブルーの筋がはいったやつ)
は何でしょう?
気心知れた友、そして笑顔、美味しい物、そしてやっぱり少し(!?)
の買い物~~ほんとほんと、楽しいよね♪

全然関係無いんだけど(アンジェラさんごめん)かりんとうさん見て
るかなぁ。かりんとうさんのアンテイックのレースの後ろに写ってる
のが何度見てもおやつ(それも芋ようかん)に見える私って一体!(笑)
  1. 2010/07/04(日) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1562-40a5bac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)