春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

あー、幸せ!

今日の長野市  最低気温 10.4°  最高気温  23.8° 晴れ

今日もバラ日和!気持ちのいい一日でした。
バラと猫たちと孫からいっぱいエネルギーをもらっています。

       庭
バフ・ビューティーが玄関ポーチの上の雨どいのところまで持ち上げてきてるのがわかりますよね。
今年はいい形です。でも、お花は蕾のときに寒さに当たったせいか、いじけて咲くもの続出。相変わらず虫にもやられています。

2階から
まだまだ色が付いてきていません。これからです。

マダム・アルフレッド・キャリエール
マダム・アルフレッド・キャリエール
バラの季節のスタートにふさわしい幸せ色。この柔らかでゆったりとした咲き方は見た人すべてを優しい気持ちにさせてくれます。満開!


     ジャクリーヌ・デュ・プレ
ジャクリーヌ・デュ・プレ


  サー・エドワード・エルガー
サー・エドワード・エルガー


  1. 2010/06/01(火)|
  2. 2010年最盛期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

コメント

hitomiさんへ
ご近所にオープンしてるお庭があってよかったですね。
何より、近くだと気軽に行けますし、気候が同じだから参考になりますよね。
私は一番の楽しみというか趣味がガーデニングなので、この季節に幸せでにこにこしてないとね♪
孫の存在も大きいですよ。お花も孫も日々、生長。エネルギーをもらってます。

種、そちらでも広めてくださいね。
咲かせてくれてありがとうございます。
  1. 2010/06/03(木) 23:57:31 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

長野も いよいよ 薔薇の季節到来ですね
アンジェラさんの あー 幸せ!! って 実感がこもっていますねぇ。
前橋は 今が薔薇の盛りです
最近では オープンガーデンのお宅も 当地にも増えて いくつかのお庭を見せていただきました。
みんな オーナーのみなさんは お幸せそうでした。
プラス ニャンコたちと 可愛い初孫ちゃんだったら お幸せの三重奏ね。

我が家にも お裾分けが来ますように と 念力を込めました。
そうそう ちょっと おすそ分けいただきましたね。
例の種たち かわいい花をつけてくれましたから(笑)
  1. 2010/06/03(木) 16:33:53 |
  2. URL |
  3. hitomi #HiaEkIow
  4. [ 編集]

いーくんへ
これからどんどん咲いてきて、皆さんにも見てもらって幸せ気分、おすそわけできたらいいな~
鼻の利かない私ですが、バラの香り、意識して確かめています。
一番下の写真は北側の自分の土地じゃないところです^^

また2階から撮ってみますね。
  1. 2010/06/03(木) 14:25:25 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
キャリエールは満開ですが、全体ではバラはまだ2~3分咲きです。
これからが怒涛の日々になります。
今は花がら摘みも無いので余裕で見ていられるのでいいですよー

孫は私には似てないと思います。
でも、もしかしてほんの少しでも似てたら嬉しいかも^^
お花好きな子になってくれると思います。
そんな名前をつけてもらったし…
  1. 2010/06/03(木) 14:21:23 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

すずさんへ
キャリエール、今までで一番いっぱい咲きました。
香りが漂っていますよ。
私も濃い色のバラが気になります。
淡い色の多い私の庭なので、鉢植えの赤系を置くといい感じになりましたよ。

猫たちは赤ちゃんのこと、くんくん匂いを嗅ぐことはあってもなめることはしません。
今はすっかり赤ちゃんの存在に慣れました。
  1. 2010/06/03(木) 14:14:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

表題に現れてるけど、その幸せ感が私にも伝わってきますよ。
上から俯瞰してみるとほんと立体感、もりもり感が倍増しますね。

一番下の写真は裏庭かな。先日特集のナニワノイバラ(これも
いいねぇ)がバックになってるの。

私アレルギー(花粉かな)で今、鼻水・くしゃみ連発なんだけど
画面からいい香りが漂ってくるようです、ほんとに素敵♪
  1. 2010/06/03(木) 11:02:01 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
コメント、出遅れちゃいました(^^;;;
待ちに待った満開ですが、イザそうなると、ちょっと‥一抹の寂しさもありますし、
今が一番良い時ですね! それが二箇所も!つくづく羨ましいですぅ!
さて、猫達ももちろん可愛いv-238ですが、
お孫ちゃんv-73
なんだかとってもアンジェラさんに似ている‥いや、そっくり!と思うのは私だけでしょうか?
廻りの方から言われませんか?
さきちゃん、生粋のガーデナーになりそうですね〜!うふふ

  1. 2010/06/03(木) 09:11:02 |
  2. URL |
  3. r_gardenspase凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

おはようございます~
マダム・アルフレッド・キャリエール素敵ですね♪写真に顔を近づけて深呼吸したくなります!
サー・エドワード・エルガーも素敵♪最近濃い花色の薔薇にも心が惹かれています。
お孫ちゃんも可愛くて・・・・私ももう一度こんな可愛い姿を見られるのはいつのことやら~~
そう言えば妹が出産で里帰りしていたとき、ロン(愛犬)が赤ちゃんをぺろぺろなめて困りました!動物もかわいいいな~って思っているんでしょうね(笑)
  1. 2010/06/03(木) 09:01:40 |
  2. URL |
  3. すず #LkZag.iM
  4. [ 編集]

庭猫さんへ
幸せを感じてもらえて私も嬉しいです。

バラの開花が、まだ2分か3分咲きくらいなのに、すでに今年は長く感じます。
気温が低いのは花持ちの点ではいいけどうどん粉も出てきてしまいました。
そして、10年経って、お疲れのバラも多いです。
そんな中、昨年よりいい状態になっているバラもあって楽しみですよ。

4にゃんこと孫といえば最強の元気の源!
本当に幸せな春です。

ベビー用品は進化してますね。
哺乳瓶の消毒もケースに入れて電子レンジにかけるだけでOKなんですよ。

種はクレマチフローラかな。
どんどん広めてくださいね。種の輪が広がるのは嬉しいことです♪
  1. 2010/06/03(木) 00:14:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

kukkaさんへ
はい、いよいよですよー
2回のベランダからの眺めもなかなかいいです。
アーチのキャリエールがより立体的に見えます。

香りも私よりご近所さんが楽しんでいるようですよ。
一年草の一角、昨年とはまた違った雰囲気です。
ビスカリアも咲き出しています。

さきちゃんの存在も大きいです。
庭の咲き進む様子と赤ちゃんの日々の変化。共通する喜びがあります。
メロメロというよりでれでれかな^^
  1. 2010/06/02(水) 23:58:42 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

katatakaさんへ
昨年のあの日はビズの写真でもわかるようにキャリエールがすべて散って、二番花がほんの少し咲いていました。
ということはどれだけ遅れているのでしょうか。
咲く順番もいつもと違いますね。
ゆっくり楽しめるのだから文句はありませんけどね^^
毎朝、庭に出るとき、わくわくします。

孫は日々、成長というか変化してるのがわかります。
急いで大きくならなくてもいいのに、と思います。
  1. 2010/06/02(水) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
まだまだこれからたくさんのバラが咲いてきますよ~
>ジャクリーヌ・デュ・プレ
ピンク・サクリーナにも少し似てるでしょ^^
  1. 2010/06/02(水) 23:41:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ちゃこさんへ
はい、だんだんバラが咲いてきました。

沐浴、お手伝いしたことあるんですね。
赤ちゃんは用水の中にずっといたので、お湯の中に落ちても心配ないですよ。
でも、慣れないとドキドキですね。
よくお風呂にはクーとマメが見に来ます。1回も来たことがないのはニャモです^^
  1. 2010/06/02(水) 23:23:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ぶぅにさんへ
日曜日くらいはかなりいいと思います。
いつがベストだったかはピークが超えたと感じる瞬間があって、そのときわかります。
南側と北側、2度くるので、2つの庭をやってるようなもので楽しめるんですよ。
>仕立て方、見せ方
これが一番、難しいのでは?
それ以前に仕立てようの無い、かたまったままのバラが何本もあるのが悩みの種です^^

差し上げた種から開花してるのですね。ありがとう。

ぶぅにさんの花仲間さん、今日の午前中に見えましたよ。
かなり迷って来られました。ぶぅにさん、迷わずたどり着けるといいですね^^
  1. 2010/06/02(水) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まきさんへ
孫のこと、ありがとう。
ベビーバスには私も驚きましたよ。勝手に注文していて届いたし。
昔はプラスチックの使わなくなった人から回ってきて、また私も回しましたよ。
メダカには便利だったかもしれませんね。
ベビーバスで泳ぐメダカ、なんだか想像すると可愛いですね。

キャリエールへの想いはこの9年でいろいろでした。
一昨年、ばっさり切って復活してからは特別に大切なバラになりましたよ。
  1. 2010/06/02(水) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ノンさんへ
バラはまだまだこれからなので本当に今までで一番かはわからないけど、その年、その年で好きなシーンがあって、満足度が微妙に違っています。
またいい時期に来てね。
  1. 2010/06/02(水) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ゆうさんへ
ハッピーになってくれて私も嬉しいです。

バラ、そちらはそろそろ終わりなのですね。
早く始まってるからしょうがないね^^

>ベビーバス
アマゾンから届いたときはびっくり!
ゆうさんよりさらにさかのぼって昔の私ですからね。
いろいろ使い道があって便利みたいですよ。

ドライフラワーの教室、羨ましいです。
あの先生の作品はナチュラルな感じで好きなんですよ。
一日講習会のとき、すごく遠くからも参加者がありました。
ファンが多いみたい。
ブログで習ったもの見せてもらえるの楽しみだわ。

  1. 2010/06/02(水) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん^^ タイトル通り こちらも幸せ いただいてますよ~
ありがとう~
いよいよ アンジェラさんの季節が 到来ですね
今年は気温が低かったせいか、いつもより長ーく 楽しめそうですね~♪
どのバラたちも イキイキ咲き誇ってるわー

バラって たくましくて、そしてとっても優雅。。。
年々その成長ぶりが うれしいですね。
毎年違う顔を みせてくれるんだもの^^

4にゃんこちゃん そしてお孫ちゃん。。。
こちらまで、幸せになりますよ~

私たちの頃より 格段に ベビー用品も使いやすく 
そしてカッコよくなっているんでしょうねー 今のママは 幸せね^^

アンジェラさんから頂いた種の 美人のオダマキさん^^
もう少しで お顔を みれそうです うれしいな!

発芽率がとっても良くて、お花好きな方々に 差し上げたんですよ
とっても喜ばれましたよ ありがとうねー
  1. 2010/06/02(水) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. 庭猫 #kX6CiILc
  4. [ 編集]

楽しみ!!

いよいよ、始まりますね。。
アンジェラさんワールドの幕開けですね。。
今年も楽しみにしていま~す!!

二階からの景色を見せてくれて、とっても立体的で、素敵です。。
アーチの見事さが伝わります。。
豊かな香りでしょうね~
私は、左側の一角の一年草と織りなす雰囲気も大好きです。。

さきちゃん、3週間にして、しっかりしたお顔ですね~
ほんと眉美人です。。
かわいいでしょ~メロメロですね。。

アンジェラさんの充実ぶり伝わってきます。。
それを感じて、私も元気もらってます!!


  1. 2010/06/02(水) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. kukka #-
  4. [ 編集]

アンジェラさん やっと薔薇の季節到来ですね。
昨年の今頃、こちらは薔薇の季節が終わって、
アンジェラ邸を訪ねた頃は、満開でしたね。
今年は気温が低いせいで、ゆっくり薔薇を楽しめます。
毎日、目が離せないですね。
↓お孫ちゃん、本当にしっかりしていて驚いてしまいました。
沐浴と言う言葉さえ忘れていました。
とっても気持ち良さそうですね。
  1. 2010/06/02(水) 20:24:39 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

みんな素敵ねー。
優しい印象のバラばかり。
なかでもわたしはジャクリーヌ・デュ・プレがすきかなぁ♡
  1. 2010/06/02(水) 17:58:18 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

バラ

アンジェラのお庭はバラであふれていますね。すてきだな~っ!
お孫さん、美人さんですね。将来が楽しみ。沐浴って慣れないとどきどきしますよね。私には子供がいないのですが、妹の子が生まれたとき、沐浴の手伝いをしました。首もすわっていないし、落としたらどうしようと、汗をかきながら手伝ったのを覚えています。
沐浴を覗き見るクーちゃん。好奇心いっぱいな姿が伝わってきますね。
  1. 2010/06/02(水) 13:54:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集]

楽しみです

こんにちは
バラ、すごい咲いてきましたね。もしや、私が伺わせていただく頃最高じゃないかしら??と、ものすごいハイテンションになってしまいました。お天気がいいといいんだけど
画像でこのテンション・・・伺ったら変な人になってしまうかも・・・
いい香りもするんだろうな~
いろいろ素敵なバラに出会ったら、また私の収集癖に火が付きそうで・・・
最近思ったんですが、馬子にも衣装で仕立て方、見せ方でたいていのバラは素敵になっちゃうんですよね~人の庭できれいでも家ではがっかりだったり・・・(よくある)
アンジェラさんにいただいた種からの忘れな草やリナリアが咲いています。忘れな草の丈が伸びてビックリ・・・おひたしに食べたいくらい立派になってかわいい花が咲きました。マリアアザミの葉っぱが痛いけどいい仕事してくれています。この子たちももっと素敵な使い方をしてあげたら、もっと輝けるんだろうにと、残念でなりません。
  1. 2010/06/02(水) 12:21:02 |
  2. URL |
  3. ぷぅに #-
  4. [ 編集]

おはようございます。(^^)
アンジェラさん家のバラ、だんだんと咲き始めましたね~。
キャリエールは、本当にきれいなバラですね!
淡い何とも言えないピンクがたまりませんね。

お孫さん、3週間とは思えないしっかりとした顔立ちで
眉もきれいですね♪
ベビーバスには驚きました!
これだったら、使わなくなっても畳んで収納できて良いですね。
昔のプラスチック製のは収納に困って、結局捨ててしまいましたが
もし今あったら間違いなくメダカを入れていたことでしょう。(笑)
  1. 2010/06/02(水) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. まき #xorppZTo
  4. [ 編集]

最高!

おはよう
やっぱり今年は違うし最高ね!
(素人の私にも伝わるよ)
エネルギッシュなアンジェラパワーがここまで届きます。
ことしは飛んで生で体感したいわ
素晴らしい~
  1. 2010/06/02(水) 08:30:22 |
  2. URL |
  3. ノン #-
  4. [ 編集]

さわやか!

おはようございます^^
朝からとってもさわやかなバラの写真と
かわいいお孫ちゃんと
かわいいクーちゃんを見てハッピーになりました♡
ベビーバス、なんだかやわらかそうですね。
私の育児時代とは相当変ってるんだろうな~
うちの娘もこんな沐浴の写真があって、重なって懐かしく思い出しました。

庭のバラはもう終わりを迎えてちょっとさみしくなってきました。
アンジェラさんのお庭でたのしも♪
ドライフラワーの初級講座、なおみんと申し込んだんですよ。
とっても楽しみです♪
  1. 2010/06/02(水) 08:12:15 |
  2. URL |
  3. ゆう #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1537-23474eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)