春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

雑誌掲載のお知らせ

今日、発売のBISESに「長野バラの庭巡り」というタイトルで長野、上田方面の6軒のお庭が紹介されています。
昨年の6月2~3日、関東方面から梶みゆき先生とバラが大好きな方たち約20名の小旅行が計画され、皆さんに喜んでもらおうと無い知恵を絞り、あれこれ準備を進めていましたら、BISESの編集の方とカメラマンさんも同行されることになり、あまりの荷の重さに緊張の日々でした。
上田方面は尊敬するロザリアンoldroseさんにお世話になり、すごく心強かったです。
こうしてあの日のことが掲載された記事を見て、一年経って、またバラの季節が巡ってきたことを実感しています。
BISES NO.66 夏号

BISES
2枚目 oldroseさんのページ
3枚目 私の大好きな一年草「ビスカリア」を取り上げていただきました。


    ガーデン&ガーデン
こちらは2年前の取材ですが「ガーデン&ガーデン」別冊にも私の庭が掲載されています。
表紙が私の庭の写真でびっくり!(聞いてなかったので)
ERのヒーローがきれい!こんなに美しいバラだったとは…


  1. 2010/05/15(土)|
  2. バラ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

ちゃこさんへ
感動だなんて、、、
照れますね~
ガーデニング、興味は無いですか~
ちゃこさんのお家にはお花畑はあるのかな。

孫はまだ9日目ですが、抱っこしてじっと見てると表情がいろいろあって、飽きないですよ。
目の中に入れても痛くないかは実験したくないですけど、多分、痛くないくらい可愛いです。
赤ちゃん部屋に私が入って出てこないと、猫たちがわらわら集まってきて、ドアの前で待ってます。
やきもちではないと思いますが。
  1. 2010/05/19(水) 19:20:12 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

すてきですね。

私はガーデニングに対する知識はほぼゼロ(恥ずかしい!)なのですが、素敵なお花がたくさんあるアンジェラさんのお庭は雑誌に掲載されるほどなのですね。すごく感動してます。
これからも素敵なお庭つくり続けてください。
ところで、お孫さん少しほおがふっくらしてきた感じですね。赤ちゃん特有のぷにゅぷにゅ感(私はあのぷにゅぷにゅ感が大好きです!)がでてきましたね。アンジェラさん、きっと目の中に入れても痛くないほどかわいいでしょうね。
その姿を見ているニャンコちゃんたちはちょっとだけやきもちを焼くのかな(笑)
  1. 2010/05/18(火) 10:02:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集]

さくらさんへ
二冊ともですか!ありがとうございます。
副編集長のKさんは昨年の取材に同行された方です。 
そして、今回、ビスカリアの種蒔きのこと、上手くまとめてくださいました。
さくらさんのお庭でも咲いたのですね。嬉しいです。
可愛いでしょー!
うちのも蕾が上がってきましたよ。
種が小さすぎてトレー蒔きは大変だったことでしょうね。

孫のこと、ババばかですが、すごくきれいな赤ちゃんです^^
女の子二人産んだせいか、今回も最初から女の子のような気がしてました。

バラが咲いたらお会いできますね。楽しみです!
  1. 2010/05/18(火) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

honey-sucklesさんへ
春先は土がいっぱい見えてたんですけどね~
五弁のお花はゲラニウム・サンギネウム・アルバムです。
一株植えただけなんですよ。
株分けもして分量を減らしたんですけど春にはまたこんもりしてしまいます。
昨年のBISES取材は6月3日でしたからあと2週間ですね。
今年は少し遅れるのかな。
お目にかかるのを楽しみにしています。
  1. 2010/05/18(火) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

今日二冊とも求めてきました。
アンジェラさん oldroseさん お二人の素敵なお庭 
ため息をつきながら拝見しました。
先日国際バラショウに行った折 ビズのブースのところで
副編集長さんとお話しました。
そうしたらその方が今回のアンジェラさんの種の記事を書かれたとか。
お話しているうちにいろいろな繋がりがあり、びっくりしました。
戴いたビスカリア 咲きました!ピンク 紫 いろいろあって可愛いですね。
今年は種を採って直播きしようと思っています。(戴いた種はトレーに蒔きました)

お孫ちゃん 美人ですね。
お嬢様お二人にお孫ちゃんまで女の子 羨ましいわ。

お庭 いつか拝見させてくださいね。
  1. 2010/05/17(月) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. さくら #O41bhH7A
  4. [ 編集]

BISES

本、買いましたよ~
ほんとうにたくさん咲いている・・・・・
バラの株元に隙間が無い・・・のが、おどろきです。
この白い5弁の花はフウロ草ですか?
とってもよい感じです。
あと何日でこんな風景でしょう。
ぜひ、おじゃまさせてくださいね。
  1. 2010/05/17(月) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. honey-suckles #GoEtotIk
  4. [ 編集]

NAOさんへ
2冊もありがとうございます。

ガーデン&ガーデンでは私のページの他にもあちこちに載っていました。
2枚だと思っていたのですが、先ほど、じっくり見たら4枚でした。
多分、私にしか探せないでしょうね。

バラだけじゃなく草花をごちゃごちゃはやりすぎると大変ですので程々にしてくださいね。
  1. 2010/05/17(月) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
そんなに褒めていただくと照れますね~^^
うるさくないって言ってもらえて嬉しいのですが、うるさく感じる人もいると思います。
バラが満開のときは逆に疲れるかも。
自分でもわけわかんなくなっちゃいますからね。

昨年は忙しくて気持ちの余裕がありませんでした。
今年はリラックスして楽しめそうです。

孫のこと、まだ生まれて数日なのでわかりませんが、家の娘二人の赤ちゃんのときより整ったお顔です。(ババばか)
猫たちともこれから仲良くなってくれることでしょう。

>国際バラとガーデニングショウ
いいな~
最終日はバラ苗がセールになるので、それを狙っていく人もいるとか…
何本お買い上げでしょうか!!
Hさんもかなりの数でしょうね。
  1. 2010/05/17(月) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

私も買いました 両方を

BUSESは昨年の夏号でも、お顔の載った写真付きで、今年の
夏号でも梶みゆきさんと写っていて、とても綺麗ですよ。

ガーデン&ガーデンは昨年の夏号と同じ写真も使われていますが、なんといっても「バラを選ぶ…」のほうでは表紙を飾っている写真であり、とても素晴らしいです。
アンジェラさんのお庭を見せていただいた機会があって本当に
よかったです。
バラだけじゃなく、宿根草や一年草がうまくバラの足元を飾って調和しているお庭!
私ももっと頑張ろうと思います。
  1. 2010/05/17(月) 19:22:18 |
  2. URL |
  3. NAO #zHAUYs2U
  4. [ 編集]

今年のお庭♪

誌上で見て 改めてアンジェラさんのお庭って素敵だったなぁと思っています 圧巻の薔薇たち&草花が見事にコラボ♪
あれだけの数バラが入っているのにうるさくないのは 花色と大きさの組み合わせのセンスでしょうね
記事を見ながら 昨年の忙しくも楽しかった日を思い出しています
いろいろお世話になりました アンジェラさんは超お疲れさまでした
今年はお孫ちゃんでますますお忙しいでしょうが 是非また拝見させて下さいね 楽しみにしています♪

↓お孫ちゃん 鼻が高いし美形だわ! 生後数日でお顔が整っているものねぇ 将来が楽しみ♪
ニャンズの表情が 可愛い 『何これ! いったい何なの!』って感じ

今日はこれから最終日の『国際バラとガーデニングショウ』に行ってきます 4~5年振りかな
HATTORI&YOSHIDAと一緒です  
  1. 2010/05/17(月) 05:34:54 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
そんなに急ぐほどのことではありませんよー
昨年のガーデン&ガーデンの掲載記事とほとんど同じなのが別冊で出ています。
立ち読みでもしてくださいませ。
  1. 2010/05/17(月) 01:01:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ぶぅにさんへ
私の庭、あの本で大好きって思ってくださったのですか~
実際に見たら、どんな感想かしらね。

ノアゼットはキャリエール、アリスター、ブラッシュ・ノアゼット、クレパスキュール、デプレ、セリーヌ、エメビヴェールの7本です。
寒さに弱いものも多いので買うときにはよくリサーチしてからのほうがいいですよ。
うちで何が弱かったかは、お話ししますね。
書くと長くなるから…
  1. 2010/05/17(月) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

浮遊子さんへ
今回の取材、とても丁寧に庭主の話を聴いてまとめてくださったと思います。
それぞれのお庭の雰囲気がよく出てる写真でしたし。
カメラマンの若い男性、すごくお上手だったと思います。

ビスカリアのこと、いい、いいって言ってたら2ページも使って!
昨年は本当によく咲いてくれました。
今年は昨年より少ないのですが、その分、ペインテッドセージが効いてるかもしれません。

お庭でお会いできる日、楽しみにしていますよ♪
  1. 2010/05/17(月) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ゆうさんへ
表紙にはびっくりでした。
でも、内容は昨年のガーデン&ガーデンに載ったこととほとんど同じなんですよ。
2シーズン前の庭ですし、、、
上田はバラ庭のレベルがすごく高いです。
素晴らしいお庭が何軒もあるんです。ぜひ、お出かけください。

孫のこと、ありがとう。
娘ときっと「美人になるね!」って話してます。
すっかり親ばか&ばばばかです^^
  1. 2010/05/17(月) 00:35:01 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まみるさんへ
私も以前は本に載る人はすごい、って思っていましたが、今は違います。(笑)
何かのきっかけで私なんかでも載ってしまいます。
  1. 2010/05/17(月) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

すずさんへ
雑誌、見てくださったのですね。
ありがとうございます。
素敵なんて言われたことありません。
面白キャラですよ~
しっかりおばあちゃんです!
  1. 2010/05/17(月) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは〜!
ビスに載られてるんですね!凄い!!
以前載られたというガーデン&ガーデンも見逃しているので、早速買いに行かなくちゃ!
…と思っていたんですが、今日は忙しくて買いに行けなくて… 残念です〜〜!
今モニター越しにじ〜っと見つめています う〜〜ん(@@;;;
  1. 2010/05/17(月) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. r_gardenspase凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

ディノままさんへ
BISESはずーっと購読してらっしゃるのですよね!
ガーデン&ガーデンの別冊の表紙のことはびっくりでした。
今回は編集の方から、贈呈は無いのでご自分で本を買ってください、って電話が来てたので、そのうちに、なんて思ってたら発売日を忘れていました。

オープンガーデン・オブ・信州のほうは、今年は非公開会員にしました。
孫とぶつかってしまったので。
でも、花友が遠方からも近所からも見に来てくれますよ。
あまりに遠方の方でしたら、私の庭だけでは申し訳ないので、いくつかの庭や温泉と抱き合わせで来られたらいいですね。
  1. 2010/05/16(日) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

私も今日 求めました♪
アンジェラさん Oldroseさんの記事 食い入るように拝見しました。
どちらのお庭も特徴が梶さんの言葉で綴られていて 良かったですヽ(*゜∀゜*)ノ
種のページ(ページの数も覚えました♪) 
ビスカリアといえば アンジェラさんの代名詞のようにもなりましたね♪

いつか ぜひお庭 拝見させてくださいね♪

お孫ちゃんの所 日参でしょうねv(^∀^*)
  1. 2010/05/16(日) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. 浮遊子 #GK3uPkVE
  4. [ 編集]

本持ってますよ

アンジェラさんのお庭が表紙の本持ってますよ
やっぱりアンジェラさんのお庭大好きだわ~と見れば見るほど思います
今日、ビズも買いました、国バラで村田さんのコーナーやコンテストガーデンでプリンセス ド ナッソーやナロー ウォーターを見たり別の場所でデプレア フルール ジョーヌを見てすっかりノワゼットにはまってしまいました(今さら)ビズを見てますます思いが強くなりました・・・アンジェラさんのお庭にも何本かあるんですね~育ててみてどうですか?
  1. 2010/05/16(日) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. ぷぅに #-
  4. [ 編集]

わ~

表紙を飾るなんてすごいですね!
早速買いにいかなくちゃ~♪
上田方面はいつも行きたいねってなおみんと話しているのですが
来年にはいけるかなあ・・・本見て夢膨らませよう~♪

お孫さん、ほんの数日なのにしっかりしたお顔になってますね
すごい美人さん!
猫ちゃんたちの興味深深な様子がかわいいな~
  1. 2010/05/16(日) 20:12:04 |
  2. URL |
  3. ゆう #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

園芸関係の本はほとんど買ったことがないのですが、これは本屋さんへ行ってみなくちゃ!
すごいですよね、本に載るなんてねーーー別世界のようです。
  1. 2010/05/16(日) 20:00:56 |
  2. URL |
  3. まみる #-
  4. [ 編集]

アンジェラさん雑誌拝見しましたよ~☆
とっても素敵なアンジェラさん・・・お孫ちゃんがいるなんて、信じられな~い。

お庭も素敵で、またまたうっとりさせていただきました!

  1. 2010/05/16(日) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. すず #LkZag.iM
  4. [ 編集]

買いました!

どちらの雑誌も買いましたよー。
事前に知らなかったので、読んでてびっくり!
アンジェラさん、また載ってるじゃん!!と(笑)
『バラを選ぶ…』の表紙やっぱりアンジェラさんのお家の写真だったのですね。
もしかしたらーって思ってました。
表紙になるなんて素晴らしいですね。
今年もオープンガーデンされるのですか?
何時か行ってみたいです。
  1. 2010/05/16(日) 06:56:53 |
  2. URL |
  3. ディノまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1511-8e94bcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)