春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

猫たちも寒そう {{ (>_<) }}

今日の長野市  最低気温 2°  最高気温 8.2° 曇り

8度もあったなんて…  体感温度はもっと低かったような感じです。
シテイ・オブ・ヨークが北側ですが、かなり芽が伸びてきて、剪定、誘引できていないのが一番のストレス。明日は何がなんでもやってしまおう!(寒いと庭に出ない根性無しです)

今日はハルの手術後のことを報告しますね。

ハル&クー
ハルの首のあたり、まだエリザベスカラーのあとが残っているようです。
恐るべし、エリザベスカラー!


全員集合
寒いとなんとなく猫たちも1ヶ所に集まってきます。
エアコンの暖房の下がいいみたい。

 いっぱい
ハルとクーは相変わらず仲良し。
マメは昼間は2階のどこかでひっそり寝ることが多かったのに、最近はこうしてソファーで寝てることが多いです。
ニャモのお気に入りの毛布なのにね。
ニャモはマメがよく寝てた一人がけのソファーの上のところで寝てます。かなり沈み込んでるのが笑えます^^
新築のときに探し回ってようやく見つけたお気に入りのソファーだったのにぼろぼろで毛だらけ。猫専用になってます。先日、泊まった方にはとても座ってもらえませんでした。


          ハルの傷痕
これが今のハルの脇の傷痕です。
私が腕を持ち上げています。こんなことができるのも良くなったから。(嬉し涙!)
1月2日に保護して病院へ連れて行き、手術はできないと言われたけど(通院4回)避妊手術のために病院を替えたところ、そこではすぐに手術を決断してくださいました。(3/5)
約1ヵ月半で、こんなにきれいになりました。塗り薬はもらっていましたが、この子の力強い自然治癒力がここまで傷を治したのかもしれません。強運な子でもあります。
皆さんにご心配おかけしました。暖かい励ましの言葉がどんなにか心強かったことか!ありがとうございました。
獣医さんにも感謝、感謝!です。


  1. 2010/04/16(金)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

宏美さんへ
犬と猫の違いはあるけど、動物への想いは宏美さんとは共通ですね。
ハルの怪我は本当にひどいものでした。
二女が「手術できないの?このままだと悪い菌に感染したりして寿命が短くなるんじゃないの。」とすごく心配していました。
直線というか平らなところを縫うのは簡単だと思いますが、脇は窪みなので、できない、と言われれば納得してしまいました。
猫は脇をぐーっと伸ばすポーズ、しょっちゅうしますしね。
今の獣医さんは評判も良く、薦めてくださった方もいて、避妊手術とタイミングよく、本当にすべてのことが結果オーライとなりました。
辛かったことは今の喜びを倍増してます。

マメのこと、ありがとうございます。
マメの隠れファンが多く、あまりアップされないので心配されます。
昨日はソファーに4匹並んで長い時間、寝ていましたよ。
マメは感情をストレートに表現しないのでいじらしくてたまりません。本当にどの子も可愛くって!
  1. 2010/04/18(日) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ちゃこさんへ
ハルのことありがとうございます。
獣医さん選びは大事ですね。今回は当たり!です。
もう替えないと思います。菓子折りなど持ってお礼に行きたいくらいです。(笑)
クーは先住猫2匹と遊んでもらえず、もちろん、毛づくろいをし合う仲にもなれず寂しかったところにハルが来たものだから嬉しくてしょうがないんです。
仲良くしてるところを見てると、私もすごく嬉しいです。

チャアちゃんはすごく運動神経もいいのですね。
垂直壁登り、私も見せてもらいたいです。
うちの猫たちはどんな小さな虫でもすぐに反応して狩りが始まります。
私が気づいて捕まえてしまうと、きょろきょろして「確かにここにいたはずなのに・・・」と不満顔なんですよ。(笑)
猫との生活、楽しいね♪
  1. 2010/04/18(日) 09:07:48 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

私たちは 指先に 小さな傷が
あったりするだけで
鬱陶しい痛さだったりしますのにね。
*夢のような回復*と 
アンジェラさんが おっしゃる ハルちゃんの怪我
改めて どんなにか 大変で 辛かったでしょうね。

アンジェラさんの選択 先生のご判断での手術
いい結果に繋がって 本当に 良かったです。
お疲れさまでした。

ひとつのフレームの中に 
4ニャンコちゃん♪たちの かわいい画像~
それと マメちゃんが 他のネコちゃんと
写っている画像を 見ると
なんだかね とっても うれしいの
見せて下さって ありがとう☆
  1. 2010/04/18(日) 01:40:45 |
  2. URL |
  3. 宏美・s #GYI4L53w
  4. [ 編集]

にゃんこさんたち

ハルちゃんの傷がかなり回復したようで本当に良かった。私もうれしくて涙が出てきそうです。
思い切って動物病院をかえる決断をして良かったですね。
それにしてもクーちゃんとハルちゃん本当に仲がいいですね!
ところで、うちのチャアですが、先日壁を垂直に登るという大技をやってのけました。今までも柱を垂直に登るのは何回か見たことがあるのですが、壁を垂直に登るとは・・・さすがにびっくり。
私の家は大変古い家なので、屋根裏にすずめが巣を作っているらしく、その音を聞いた瞬間の出来事でした。もちろんすずめに猫パンチが届くことはなかったのですが・・・。狩りの本能恐るべし・・・。
  1. 2010/04/18(日) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集]

まみるさんへ
すごく深く、見たら卒倒するような傷だったんですよ。
猫って強いらしいです。
皆さんからもずいぶん、応援してもらいました。ありがとう。

ソファーのぼろぼろ、なるべく写らないようにしてます^^
あまりにもみすぼらしいので。
クーなど、爪でがりがり+歯でがしがしやってます。(泣)
  1. 2010/04/17(土) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

yumikoさんへ
ハルのこと、ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
これほど早くきれいに治るなんて思ってなかったです。
というかあまり期待しすぎて後でがっかりも嫌だなと思って…
もう安心です。ハルも元気すぎるくらい元気になりましたよ。

お天気、本当に変ですね。寒すぎます。
ソイル、雪のお庭をアップしてましたね。
須坂と長野は同じようなお天気なので午後から雪は解けたと思います。
バラも他の植物も影響がないといいんだけど…
  1. 2010/04/17(土) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
写真の加工、簡単にできるソフトをダウンロードしてからというもの、いろいろ遊んでます。

4匹がテレビの前に集まるのはエアコンのせいもあるけど、4匹全員が私のストーカーなんです。
2階で何かしてるといつの間にか4匹が集まります^^
Keikoさんのパソコン周りもいつも誰かがいますよね。

>手術への判断
獣医さんのおかげです。私は前の病院の先生お二方に言われてあきらめていたのですから。
  1. 2010/04/17(土) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
本当に良かったです!
傷の一番深かったところの他は毛も生えてきています。
皆さんにはとても見せられないすご~い傷だったので、ここまでの回復、夢のようです。
クーは黒一点。性格は甘えん坊なので、妹分であるハルにも本当は甘えてるのかもしれません。(笑)
4匹は微妙な関係。一番強い子はハルかも。(爆)
  1. 2010/04/17(土) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

かりんとうさんへ
ハル、より目なところも愛嬌があってかわいんだよね。
この程度でいっぱい、なんて言ったら18匹の方に笑われちゃうわ。
ハルからはいろんなこと、学ばせてもらったと思います。
強運もあやかりたいです^^
  1. 2010/04/17(土) 21:20:54 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

傷を見てビックリ。
傷があったようには見えないですね。
本当によくなってよかったですね~

皆さんが言うように、アンジェラさんの愛、獣医さんの診断、そしてハルちゃんの自力治癒、ですね。

え、そうですか?
ソファーとってもきれいに見えますよ。
  1. 2010/04/17(土) 20:40:08 |
  2. URL |
  3. まみる #-
  4. [ 編集]

ハルちゃん、きれいになったね
よかった!よかった!

アンジェラさん、おつかれさま~
ここまできれいになれば安心ね
愛情たっぷりなのがよくわかります

変な気候です
ソイルの雪の写真、びっくりしました
温暖なこちらも昨日は札幌より気温が低いとニュースで言ってました
バラの蕾がびっくりしちゃいます
  1. 2010/04/17(土) 17:35:23 |
  2. URL |
  3. yumiko #iCcw/Z6M
  4. [ 編集]

画像が本物の写真のようになりましたね。

皆さんきれいなねこちゃんたち。
テレビの周りに集まっているのがおかしいわ。
きっとアンジェラさんの近くに集まっているということね。

ハルちゃんの手術への決断がよかったですね。
早くよくなって本当によかった。
寒い時期だったのも幸いしたかもですね。

うちも今、オットがこのキーボードのすぐ左に、
momoが今までひざの上に座っていました。
時々イリイリして爪を当ててくれます。(苦笑)
  1. 2010/04/17(土) 17:21:38 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

あ〜よかったですね〜!!
ハルちゃんの傷跡、今でもそうお聞きしてないと判らないくらいキレイ。
ハルちゃん自身も、傷が良くなったのを実感しているでしょう!(^^)
もうすぐ毛も生えてきますね!
にしても…ハル+クーの猫団子可愛い〜。ハル「姉さん」に甘える弟分クー(笑)
他の猫ちゃんたちとの関係も気になってしようがありません(^m^)
  1. 2010/04/17(土) 13:35:17 |
  2. URL |
  3. r_gardenspase凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

よかったね~、はるちゃん♪
少しより目ぎみできょとんとした表情の可愛いこと!
見かけからは想像もつかない生命力の強さ&運の強さ
アンジェラさんの庭にやってきた時点で幸せは約束されてましたね^^
写真タイトルの「いっぱい」「いっぱい」が笑えます(笑)
  1. 2010/04/17(土) 12:04:34 |
  2. URL |
  3. かりんとう #ADxYMoq2
  4. [ 編集]

larixさんへ
ハル、本当によかったよー
お山の猫さんたちも無事に冬を越せたかな。
こちらも積雪状態でいつ解けるのやら。
お山は何センチくらい降ったかな。
もちろんまだタイヤ履き替えてないよね。
車の運転、気をつけてね。
  1. 2010/04/17(土) 10:29:23 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Yukoさんへ
私も生傷は猫と自分のだけだよー
人のは目をそむけちゃうもん。
ハルの傷、娘たちもかわいそうすぎて見られない、って言ってた。
何日か前には米粒くらいの色の濃い部分があったのに昨日はきれいになっていて嬉しくて嬉しくてアップしてしまいました。
長野は雪です!!
関東圏も寒かったのよね~
ハル、あちこちから(主に娘ですが)リクエストがあるので時々、アップしますね。見てください。
  1. 2010/04/17(土) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

hitomiさんへ
ハルのこと、ありあがとう!
そうね、猫たちへの愛情なら自信あります。
ハルは今では先住猫に遠慮無しの堂々たる主の風格です^^

長野は今朝、雪が積もってるの!
今の時間でもあまり解けていません。
うちには炬燵が無いので丸くなってはいられないけど、予定していた庭仕事はやめにして一日、猫と戯れていようかな~
でも、貧乏性なので一日のんびりはしてられないのよね~
  1. 2010/04/17(土) 10:19:02 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃんよかったですー。
うれしい楽しい春ですね。

お山の春は、、
今朝はありえない景色になりました・・・。
  1. 2010/04/17(土) 09:51:31 |
  2. URL |
  3. larix #zp5fqWQk
  4. [ 編集]

良かったね~~~

横浜でこんなだから長野はもっと寒いんでしょうね。
ハルちゃんよかったね~~♪今のぐらいなら見られるわ(^^;
図体に似合わず生傷見るの苦手(_ _)
こんなに綺麗になったのね!
Hitomiさんの言う通り!お医者様よりもアンジェラさんの愛情が一番の薬だったのよね^^
ヤンチャ娘ハルちゃんまた見せてね♪
  1. 2010/04/17(土) 09:50:34 |
  2. URL |
  3. Yuko #tVpX4ii2
  4. [ 編集]

ハルちゃん すっかり傷 よくなってるね
獣医さんの力もさることながら アンジェラさんの愛情が何より 薬だったんでしょうね。
良かったねぇ ハルちゃん とつくづく思います。
先住の三猫ちゃんとも 引けをとらない存在感で
すっかり アンジェラ家の主になってますね(笑)
昨夜は雪が降ってびっくりしました。今朝目覚めた時には もう雨になってましたけど・・・・・・。
この寒さだと 猫ちゃんたちみたいに 炬燵で丸くなっちゃってしなければいけない事が いっぱいあるのに ついつい動きが鈍くなるのは ハル マメ クー ニャモ hitomiなぁ~~~んちゃって(-_-;)
  1. 2010/04/17(土) 09:41:38 |
  2. URL |
  3. hitomi #HiaEkIow
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1482-7b2ee025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)